2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

再会いと別れの後に眺めた「ベラ富士」

Photo

  5月23日(水)我が家のベランダより眺めた一本線がお邪魔の「ベランダ富士山」。

先週末より故郷(宮城県)に行ってきました。

東日本大震災の被災地である故郷の友との「同級会」が目的です。

亡き父母のお墓参りと被災した親戚の訪問後、妹宅に泊り近況を語り明かした一日目。

翌日の朝 現在ここから先の上りが被災したため不通になっている常磐線亘理駅より

仙台駅まで下り同級生と再開を・・・。今回は岩手観光のツアーバスを利用しての同級会。

1学年1クラスの小さな小学校で、全員一緒に6年間をすごした仲間。

被災から1年を過ぎ、少しそれぞれ先を見据え始めた友の近況を伺う時間も設けた宿での

語らいの時間は、再会の嬉しさと共に被災した時の状況を聞き胸を突かれる思いが・・・。

観光・カラオケで楽しむ姿に少しは傷が癒えたと思った私の浅はかさを思い知らされた

宿での一夜です。

2日目の観光ツアー中に妹より電話があり、津波の時屋根に上り2日後に救助された

親戚の訃報が入りました。亡き父母がお世話になった人なので帰宅予定を延ばし

再び故郷へ戻り弔いを・・・。

故郷で再会と別れを経験した後に眺めた我が家からの「ベランダ富士山」に、

頭をたれ「感謝と祈り」の思いが・・・。

Photo_2
                朝6時にベランダより眺めた富士山

Photo_3    

     7時30分には雲が出て、キレイな富士山を眺めることは出来なくなりました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »