2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 伊豆半島ぐるり一周ウオーク「第19回 熱海~丹那」 | トップページ | 「座間のひまわりウオーク」 »

2012年8月 4日 (土)

記念日に、「ルミネ・ザ・よしも」と「もんじゃ焼き」

8月3日(金)

夏休み恒例の、孫と一緒に体験学習(?)sign02に行って来ました。

昨年は、秩父鉄道のSL乗車と長瀞の川下り体験・桃とぶどう狩りを一緒に・・・。

CMではないですが「思い出は多い方が良い。」と娘が今年選んだのは、新宿にある

「ルミネ・ザ・よしもと」でお笑いを楽しみ、ライトアップのスカイツリー写真を撮る事が

孫の希望で、私達夫婦もお伴をしながら体験学習 bookhappy01

たまたま本日 私達夫婦の44回目の結婚記念日ですが、初老夫婦2人では絶対見に

行くことのない「お笑いのライブが体験」とあって二人とも楽しみに参加!

Photo
       ライブ劇場は、夏休みに入り小学生や地方からの観客で満員です。

孫は、お気に入りのお笑い芸人が急遽出演予定となり(最初の予定者がケガの為休演)

気分upupで出発です。いつも利用の小田急線で新宿まで1時間の行程。

人ごみの多い新宿で迷子になりながら(ルミネビルの1と2があるとは知らなかった)

やっと劇場にたどり着き、まず腹ごしらえと下の階のレストランへ急ぐ。

夫は、孫と一緒に初体験のタコライスに挑戦(オーバーかなsign02

普段食べることのない味に、ちょっと目を白黒eyeしながら楽しんでいました。

出演芸人によって、夫と孫の反応の違いを娘と笑いながら100分のお笑いライブ

体験学習は終了。私は記念に、お笑い芸人さんの似顔絵付きクッキーを購入。

(夫とお笑い芸人さんを話題にコーヒーを飲む時間を思い浮かべながらheart04

次は、JR・東京メトロを乗り継いで「スカイツリーと東京ソラマチ」を見学。

孫の楽しみ「ジブリがいっぱいのどんぐり共和国」を皮切りに体験ブースに参加したり

ショッピング・スイーツと1階から7階までを上り下りで、初老夫婦には少しハードな行程。

ライトアップまでに「夕食を・・・」と、行列の「もんじゃ焼き屋」さんで30分並び食べました。

Photo_2















Photo_3

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

料理が好きな孫は、スタッフさんのもんじゃ・お好み焼きを作る手さばきをくいいるように

眺めとっても楽しそうです。

出来あがったお好み焼きを手際よく分けてくれたりする姿に

「孫バカ」の私達にとって大変嬉しい時間になりましたよ。

お腹が満腹の夕食の後、SNSのお友達推薦の

十間橋からの逆さツリー撮影にcamera

Photo_5 

   孫が写した「粋」にライトアップされたスカイツリーと川面に映る逆さツリー

   本人が大満足のベストショットの1枚です!(笑)

           こちらは首が痛くなりそうに見上げてとった私の1枚

Photo_7
  44回目の結婚記念日は、孫と一緒の初体験いっぱいの体験学習になりましたsign03

« 伊豆半島ぐるり一周ウオーク「第19回 熱海~丹那」 | トップページ | 「座間のひまわりウオーク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

44回目の結婚記念日 おめでとうございます。
良い思いでの日になりましたね。
最近私も新宿へは行きませんが変わって迷うと思います。

十間橋からの逆さツリーは最高です。ライトアップの写真は少ないですよ。
素晴らしい!
スカイツリーは全部入れるのは非難の業です。よく捕えましたね。


お孫さんと楽しく過ごされたすてきな結婚記念日になりましたね。
おめでとうございます。

お笑いにスカイツリーにもんじゃと盛りだくさんの1日でしたね。
ご家族皆さんが健康でご一緒に過ごすことができるのは
なによりですね。

2回の投稿すみません。
HNをakiko21からジャランこに変えました。
今後もよろしくお願いします。

結婚記念日にあわせて、貴重な、本当に貴重な良い体験をされましたね。
自分たちだけでは絶対に行けないところ、何かのきっかけがなければ体験できない事を実行する。。。
「セロリ」さんご夫妻にも、お孫さんにとっても忘れられない良い思い出になりましたね。

あすかさん:

お笑いライブハウス・・・初老夫婦ではきっと行かない場所なので孫と一緒に
大笑いした時間は、楽しい思い出になりましたよ。
ライトアップのスカイツリーは、私共もちょっと興奮気味に写真を撮りました。
手の平にライトアップのスカイツリーを乗るように撮った1枚もよかったですcamera

ジャランこさん:

お陰さまで楽しい記念日になりました。happy01

44年前 真夏の結婚式は、夏用の衣装がなくて真綿の入った襠を来たので気分が
悪くなったことを思い出しました。
北海道とはいえ夏は暑かったんですよ~!もちろん扇風機・エアコンも
ありませんでしたからね。

country walkerさん:

普段は夫婦二人で刺激のない生活なので、このような体験も楽しかったです。
孫の成長見ることが出来たのも嬉しい思い出に・・・。
それにしても「ソラマチ」も夏休みに入り人が多かったです。
ただ完成前に来た時、押上商店街に活気がありましたが
今回 暑いせいか歩いている人はほとんど見かけませんでした。
冷房の利いたビルの中を楽しむ人が多いのですよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/46575327

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日に、「ルミネ・ザ・よしも」と「もんじゃ焼き」:

« 伊豆半島ぐるり一周ウオーク「第19回 熱海~丹那」 | トップページ | 「座間のひまわりウオーク」 »