2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 大観山からの富士山(富士八景) | トップページ | 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 »

2012年11月20日 (火)

嬉しい出会いのおだわらツーデー1日目

11月17・18日の2日間 城下町おだわらツーデーマーチに参加しました。

空は、朝からどんよりとした雲で覆われ降水率80%の天気予報にしっかりと

雨具を用意しての参加です。20キロの「川の風感じる富士見散策コース」に

エントリーし富士山の風景を楽しむ予定だったのですがあいにくの天気・・・!

Photo

「城下町おだわら」の出発式は、北条手作り甲冑隊に見送られての出陣です。

<20キロ 川の風感じる富士見散策コース>

銅門広場-かまぼこ通り-北条稲荷-酒匂橋-川東タウンセンターマロニエ

-富士道橋-小田原アリーナ-富士見大橋-酒匂川土手-飯泉観音

-小田原大橋-お堀端通り-ゴール(銅門広場)

Photo_16

銅門広場より第3組目に出発し、古の風情を残すかまぼこ通りをゆっくり歩き

小田原総合ビジネス高校より国道一号線沿いをウオーキング!

この場所は、お江戸日本橋より82キロの地点になるんですね。

Photo_3

酒匂川にかかる酒匂橋より川原を眺めた風景は、晩秋の風情が感じられます。


Photo_4

川の中洲で、シラサギ・海鵜・カルガモさん達の会議中かな・・・?smile

Photo_5

コース途中の養魚場・・・雨で池も濁りキレイな模様の鯉をeye発見できず残念!


Photo_6

広々とした足柄平野を、雨に降られながら関口川沿いに歩き農家の庭先に

彩り鮮やかなざる菊を見ると、ホット心がやすまりますね~!confident


Photo_7

チェックポイントの小田原アリーナ付近の紅葉も色付き、葉をすっかり落した

木々や緑葉樹とのコントラストがステキな風景の1枚 camera


Photo_8

Photo_9

次の給水場所坂東三十三観音の五番札所「飯泉山勝福寺(飯泉観音)」

地元の自治会の方が接待をして下さいましたよ。

雨に打たれた寒い体には、温かいお茶japaneseteaがとっても有り難かったです。happy01


Photo_10

仲良しさんの可愛い飯泉道祖神さまに見送られて後半6キロスパート開始!

Photo_11

晴れなら酒匂川土手歩きも、箱根の山々・富士山がキレイに見える場所。

雨のこの日は、一路 酒匂川の小田原大橋を渡り小田原市街地を目指し

サクサク歩きで銅門にゴール 12時45分 22キロウオーキング終了。

ゴールで完歩のくじを引き賞品は、「曽我の梅干し」でした。

つみれ汁で体を温め雨具の中で蒸れ濡れた衣服を着替えていると場内放送で

自分の名前が呼ばれあわてて本部まで行き、福岡のYさん御夫妻と無事

再会することが出来ました。

Photo

釜めし屋さんで、ビールで乾杯後 <ウオークの話・お仕事の話など>

楽しく語らい 大好きな栗饅頭や今話題のゆるキャラ「くまモン」のグッズなど

お土産を頂戴し、嬉しい時間を過ごすことが出来ました。happy01 happy01

« 大観山からの富士山(富士八景) | トップページ | 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

甲冑隊に見送られてのいざ出陣!
雨の中でのウォークお疲れ様でした。
寒さのなか、途中休憩での接待はありがたいですね。

福岡のYさんのブログでも楽しみにしていた様子。
Yさんに逢えて良かったですね。

よっくんさん夫妻と会われて良かったですね。
よっくんさんが小田原まで遠征されるのも驚きですが、セロリさんがいらっしゃるから、小田原も安心だったのでしょう。
酒匂川には小魚がいっぱい居るのでしょうね。シラサギ、うみうなど沢山居るのは餌が豊富な証拠でしょうから。
小田原は東京から100km以上あると思っていましたが、82kmとは近いものですね。

あすかさん:

コメントありがとうございます!
城下町小田原らしく甲冑隊の見送りで、いざ出陣の気分をチョット味わって
ウオーキングを開始することが出来ましたよ。
本当に雨の中のウオークでしたので、温かいお茶と梅干しの接待は
うれしかったですよ~!japanesetea

テントで着替え中に「福岡のYさん御夫妻から」場内放送呼び出しを受けあわてて
受付の場所に・・・。お逢いすることが出来とっても嬉しかったです。happy01

kumasan78さん:

無事お逢いすることが出来ましたよ。
kumasan78さんの噂もしていたのですが・・・くしゃみでませんでしたか?
とっても明るいお二人さんでしたのでとっても楽しい時間を過ごすことが
私は出来ましたが、おしゃべりおばチャンに御夫妻はビックリしたかも~happy02 coldsweats01

今晩は。その節はお世話になりました。
初めての小田原でしたので折角だから両日とも30kmにエントリーしましたが
あとでパンフ見ますと「健脚コース」なんですね。
一日目の坂道は何とか休まずに登れましたが、2日目の「一夜城」あたりは、もうアップアップの状態でした。
2日目は13時30分にゴール。すぐ新横浜駅に行き、15時30分の新幹線で帰りました。bullettrain
家に着いたのは21時です。
残念ながら2日間とも富士山にはお目にかかることが出来ませんでした。
(帰りの新幹線で小田原近くで少し見えました)
次回行くことがあれば「箱根コース」もいいなとカブと話しています。

途中からの雨で大変なウオークでしたね。
それでも22km完歩、お疲れ様でした。
お天気だったら箱根の山々・富士山がキレイに見える場所も、ちょっと残念だったと思います。
シラサギ・海鵜・カルガモの集まり、めったに見ない光景です。

福岡のYさんご夫婦にお会いできてよかったですね。
ウオークの話で盛り上がったことと思います。
小田原と言えばかまぼこが有名ですが、釜めしも美味しいのでしょうか?いつか食べてみたいです。

雨の中を22kmお疲れ様でした。
でも素晴しい出合が待っておりましたね、福岡の「Yくんさん」ご夫妻ともお目にかかれて。。。
旧SNSに絆は健在でしたね。
素晴しい出会いに乾杯!!

雨の中のウォーク、しっかり着替えられて、風邪知らずですね。
晴れていたら、富士山、雨が本当に残念な限りです。

Yさんにもお会いできたようで、何よりです。
楽しいひと時だった様子が伝わってきます!

よっくん&カブさんに 会われたこと 本当に嬉しいです
他人事なのに なぜか 嬉しく 会えたのかなと心配していました。
お天気 悪かったのですね 私も参加すれば お役にたてたのかな? と思いましたが
この日は 沖縄も雨で 美ら海水族館は強い雨で美しい沖縄の海にはお目にかかれませんでした。
一緒に会津に行きましょうね

コメントありがとうございます。

yokkunさん:

いいろいろとありがとうございました。
キレイな雪の富士山fujiをお見せすることが出来ずに残念です。weep
2日目の30キロコース私も歩いたことのある場所が多かったのですが(2コースに分けて)
アップダウンが続き大変だったと思いますよ!
それにしても13時30分にゴールとは、やはり健脚なお二人さんです。
箱根コース・・・石畳の下りでかなり膝に負担がかかるのでしっかりテーピングなどした方が
良いと思いますよ。私も2年前に歩きましたが膝を痛めないようにストックを持参しました。
でも森林浴が出来、江戸時代の弥次さん喜多さん旅人の気分を味わって歩くのも良いかも!happy01

のりちゃんさん:

本当に雨でなければ、とっても良いのどかなコースなんですよ!
広々とした足柄平野を眺めたり、雄大な酒匂川の流れを見ながら歩くのはとても癒されますから!

福岡のYさん御夫妻とは、とっても楽しく語らいが出来嬉しかったです。
「のりちゃんは47都道府県はどの位制覇しているのかな?」と話題になったんですよ~!happy01

country walkerさん:

雨は残念でしたが、お二人さんにお会い出来楽しく語らうことが出来たので
とっても嬉しかったです!
2度お会いいしただけなのに、ブログを拝見しているからでしょうか・・?すぐ会話が出来
話に花が咲きましたよ~!bud

とほ娘さん:

Yさん御夫妻の関係がとっても素敵で見習わなければ~と思いましたよ。
奥様と私の血液型が同じでしたので、その話で盛り上がったりして~note
返す返すも雨が残念でした。rain

はなまりんさん:

もちろんはなまりんさんの話題も出ましたよ~!
くしゃみが出ませんでしたか・・・?楽しい話題で大盛り上がりup
はなまりんさんにsun晴れるようにお願いするのを忘れたのでrainだったのかな~(笑)

ぜひぜひ 会津をめざして節約moneybagに心がけねばね~!happy02

大会本部から呼び出しくらったんですって?(笑)
雨は残念でしたが、楽しいアフターでよかったよかった。

そうなんですよ~。テントの中で着替えをしていたら聞き覚えのある名前が・・・。
「藤沢の○○さん」と丁寧に5回も呼び出されました。happy02

あわてて靴を履き本部受付まで行きましたら福岡のYさん御夫妻が待っててくれました。
待たせてしまいゴメンナサイ!coldsweats01
30キロコースにエントリーなされていたのですが歩くのがお二人とも早いんですネ!shoe

アフターは、楽しいトークで盛り上がりました。ひまわりの話・横浜駅での話に
「親子ウオーカー」さんも話題に登場・・・くしゃみしませんでしたか・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/47899647

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出会いのおだわらツーデー1日目:

« 大観山からの富士山(富士八景) | トップページ | 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 »