2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 | トップページ | 鎌倉の紅葉「秋深き獅子舞谷」 »

2012年11月25日 (日)

ベランダ富士山・・・比べっこしたよ~!

Photo
   本日(11月25日) 我が家のベランダから眺めた富士山の姿です。

     fuji  裾野の方まで白い雪が積もっているのがわかりますか~。

Photo_2

      upの1枚は、11月21日の朝 べランドより眺めた富士山です!

     downの1枚は、11月16日に写したベランダからの富士山なんですが

Photo_3
  定点観測で毎朝富士山の様子を”比べっこ”して楽しんでいます。happy01

  今朝は朝日に輝く富士山を眺めて元気をもらい『いざ鎌倉に出発』です。

  ブログお仲間さん達に触発されて「検定試験」に初挑戦を・・・!

  <小さなひとり言です(笑)>down

  高齢者仲間に突入の頭をフル回転して、頑張ろう scissors

 

« 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 | トップページ | 鎌倉の紅葉「秋深き獅子舞谷」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベランダから定点観測が出来る
そんな場所最高ですね!羨ましい!
裾野にだんだんと雪が降りてくるのが解かりますね。
ウォーキングは有酸素運動で脳が活性化されボケ防止には
最高の手段だそうですよ。ヽ(^o^)丿

随分と積雪量が増えてきましたね。
当地からも富士山が見えるようになりましたが、何しろ小さいので積雪量の増加分までは確認が??です。
検定のジャンルは?歴女の「セロリさん」ですからそちらの方かな。。。
頑張って下さい!
昨日の金魚椿、我家にも鉢植えですが1本あります、以前静岡のウォーキング仲間の方から一枝戴き挿しておいたところ根が出て今では毎年花を咲かせてくれます。

あすかさん:

朝 ベランダで富士山を見ることが出来ない日は、一日中何か忘れ物
しているような気分になります。(特に、これからの季節は・・・)fuji

覚えがだんだん悪くなるのを、ひしひしと感じられる今日この頃なんですよ!
もう少ししっかりと歩幅を広くして早足が必要なのかな・・・・?shoe

country walkerさん:

定点観測をしていると、積雪の量が肉眼でわかります。

本日のチャレンジ検定・・・なんとなく手ごたえがありそうな気がしますが結果はいかに・・・?
帰路の横須賀線 鎌倉観光&ウオーク・ハイクの方が多かったですよ。train

キンギョツバキ・・・旧東海道を歩いた時、知立市で弘法大師の逸話でキンギョツバキの
ことを聞いた覚えがあります。(メモしてありました。)
ある農家で親切にしていただいたお坊さんがお礼に「お弁当の箸を地にさしておくから
大切にしておくように。きっとめずらしい木になるから」と行って立ち去りました。
農家の人が大切に育てたところ「キンギョツバキ」が咲いたとの逸話。

知立市八橋町薬師・・・在原寺の付近なんでしょうか?
ネットで検索してみま~す。

富士を定点観測できるなんて贅沢この上ないことですね。
写真で見ると、雪は富士の北側よりも南側の方に多く積もるようですね。

ベランダから富士山を眺めては、「至福の時だ~happy01」と一人で
ニコニコしている時があります。
傍から見ると変なおばさんかも・・・・happy02

富士山の積雪は、風とか森林も関係するようです!fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/47969564

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ富士山・・・比べっこしたよ~!:

« 「歴女(?)のワクワク散歩」 おだわらツーデー2日目 | トップページ | 鎌倉の紅葉「秋深き獅子舞谷」 »