2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 荏柄天神社お参り&「鎌倉七福神めぐり」 | トップページ | 坂東三十三観音霊場巡り(バス旅) »

2013年1月11日 (金)

吾妻山の菜の花と富士山

神奈川県二宮町にある吾妻山公園より「早咲きの菜の花と富士山のコラボ」

PhotoPhoto_2 

展望広場から眺めた相模湾の広い海原の風景・・・とっても心が癒されます!

新聞・TVなどで紹介があったからかな~大勢のカメラマンが”黄色の菜の花

越しに雪景色の富士山”をおさめようと三脚担いで登って来ます。

Photo_3

JR東海道線二宮駅北口から歩いて5分で吾妻山公園入口になります。

ここより急な石段(約300段)を登り、山道を歩き20分で展望広場到着。

Photo_5

4万5千株の菜の花が日差しを浴びよりいっそうキレイな黄色で迎えてくれます

Photo_7

真っ青な空と、芝生広場の大木の風景もなかなか良いものですネ~~!

Photo_9

広場でupの風景を眺めながら、持参のおむすびを食べる時間は至福の時です。

「雪景色の富士山を背負ったような早咲き菜の花」写真を、もう1枚パチリ。

Photo_13

下の広場には、いちめん水仙が咲いており甘い香りが漂っていましたよ。

早めの昼食タイム後、公園から娘より聞いていたケーキ屋さんへ直行。

Photo_16

真っ赤な可愛い建物のお店 パティスリー「サンマロー」

Photo_15

ケースの中には、こんな可愛いデコレーションケーキもありましたが・・・・

Photo_20

お目当ては、こんなかわいい”動物マカロン”さん達です。

特にお気に入りは、抹茶味のカエルくん・・・お茶目な表情に食べるのが

ちょっと可哀そうになってしまいましたが一口で deliciousdelicious モグモグ!

Photo_18

夕方アルバイトより帰宅したダンナと、仲良くスイーツを試食タイム。

プリンや「油で揚げないドーナッツ」も、やさしい甘さで美味しいかったですよ。

15000歩の「見て・食べて・歩いて」寒さも忘れるウオーキングになりました。

Photo_22

最後に今朝(午前6時50分)我が家のベランダより眺めた富士山もアップ

« 荏柄天神社お参り&「鎌倉七福神めぐり」 | トップページ | 坂東三十三観音霊場巡り(バス旅) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水仙も菜の花も咲きましたね。自分も一昨日今年初めて水仙を見ることが出来ました。
この花だけをみれば春がきた・・・って感じですね。
当地からでは菜の花に富士山は到底無理です。

早春の陽だまりの中、のんびりとするのも最高!
早いですねもう菜の花ですか。

美味しスィーツを食べながらの団欒
変わらぬ富士山の光景を眺めると何だか安心しますね。

country walkerさん:

今年は水仙の開花が遅れているようですね。
先日城ケ島ウオーキングに参加した仲間が、水仙がまで咲いていなかったと残念がっていました。
でもこの公園の水仙畑は、8分咲きぐらいでしたよ。

菜の花と富士山のコラボがうまく取れる場所は、三脚が占領でしたので
デジカメの渡しは、カメラマンの間越しにパチリを1枚です。camera

あすかさん:

菜の花ごしに富士山を見ながら食べる「おむすび」は、とっても美味しかったです。
まさに景色もおかずの一つでしたよ~!

スイーツは、ペアーのカップでダンナと「こちらの方が美味しいな~」などと
ワイワイ言いながらの試食タイムでした。(笑)smile

菜の花と富士山のコラボ、素晴らしいですね。
多くの方が写真を撮りにこられるのも、頷けます。
私も近所なら、行きたいです。。

ご主人とのスイーツタイム、いいですね。
どれもおいしそうですが、プリンの上の丸いのが気になります。

菜の花と富士山の組み合わせの写真は最高に美しいですね。拡大版で眺めたり、何度見ても素晴らしい風景です。
菜の花が会津で咲くのは5月ですから、約5ヵ月間先取りの感覚でうらやましく眺めています。

とほ娘さん:

この日は、風が少しある天気でしたが菜の花と富士山のコラボ写真を
撮るには絶好の条件でした。
皆さん三脚と素晴らしいレンズを持参の撮影・・・私はデジカメで後ろをウロチョロで撮影。
でも絶好のロケーション場所でおむすびを食べることが出来至福の時でしたよ。

プリンの丸い所は、スポンジの中にレモンクリームが入っていて
不思議な食感のプリンでしたよ。delicious

kumasan78さん:

本日こちらでも雪が降りました。
積雪10センチそれでも雪に弱い都会では大混乱です。snow

なんか菜の花・水仙の咲いていた4日前の天気がウソのように寒いです!
そちらの方は、もっと雪が積もり白銀の世界なんですよね。
5ヶ月間の先取り・・・kumasann78さんの気持ちが少しわかる今日です。wink

今日は積雪があったのですね。
この後の凍結など、お気を付けくださいね。

早春の風景が美しいですね。
特に、富士山の白と菜の花の黄、青い空が和みます(*^_^*)
こちらはまだまだ白か黒かグレーか、といった
色のない世界なので、本州の方々のお写真に
ホッとさせていただいてます。

なきうさこさん:

菜の花と富士山のコラボ・・・ステキでしょう~sign03 happy01

本日 ボランティア活動で出かけましたが、坂の上に住んでいる私は
坂道をストックを使ってへっぴり腰でのお出かけでした。
坂には、昨日下ることのできなかった車が3台も放置してある状態。
歩道の除雪もなくツルツル・・・なきうさこさんのご苦労を少し体験の今日でした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/48700367

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山の菜の花と富士山:

« 荏柄天神社お参り&「鎌倉七福神めぐり」 | トップページ | 坂東三十三観音霊場巡り(バス旅) »