2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑥ | トップページ | 恵みの雨の鎌倉散策(同級会2日目) »

2013年6月18日 (火)

同級会と「絆マーク」のキーホルダー

6月12日(水) 宮城県より小学校時代の同級生が18名が横浜に集合し

中華街で同級会を開催しました。前回の同級会で「ぜひ横浜・鎌倉方面で

開いては・・」との希望で今年は神奈川在住の仲間が中心となった同級会です。Photo_3Photo_4

山下公園前にあるホテルニューグランドへ午後2時に集合。バスの赤い靴号を

利用して横浜をミニ散策後、中華街で同級会を開催です。

まずホテルの前にある、山下公園に停泊している氷川丸の船内見学。神奈川に

住んでいてもの氷川丸船内の見学は、久し振りでしたので新鮮で楽しい時間。

雨が少し強くなったので(足の弱い人もいるため)シーバスで赤レンガ地区へ。

シーバスからの横浜湾内の眺めやベイブリッジにテンションが上がるup人も・・・

Photo_5Photo_6

みなとみらい地区を小学生時代に戻ってワイワイ言いながらゆっくり見学。

担当の「とくさん」は、見どころを一生懸命に解説なのですが・・・一人二人と

寄り道して迷子になり、その都度人数確認です。coldsweats01  happy02

次は赤い靴号に乗り、バスの中から市内観光の時間。港の見える丘や山手地

区も車窓より眺めながら中華街へと移動のご一行様です。

Photo_7

中華街でフカヒレ・海老チリ・飲茶などを食べながら近況を語り合い、気持ちは

すっかり小学生時代に戻っている18人です。「その訛りは変だよ。」と友達に

突っ込みを入れられた私・・・訛っているのに気が付かな~い!note notes

Photo_8Photo_9

同級会の〆の時、横浜在中「よしおくん」よりサプライズで「絆」と刻印された

キーホルダーを参加者全員にプレゼントして頂きました。

東日本大震災より全員(被災した同級生)立ち直り「集まれたことに感謝しての

プレゼント」とのこと。とっても嬉しいプレゼントでお互いのキーホルダーを

重ね合いながら「またこれからも頑張ろうup」と誓い合う同級生仲間です。

お陰さまで被災した仲間は、全員自宅を新築及び改築すること出来ました。

何よりもウレシイ・嬉しい報告で、夜景を眺めながらおしゃべりが尽きない

同級会一日目のブルーライト横浜の夜でしたよ。shine shine

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑥ | トップページ | 恵みの雨の鎌倉散策(同級会2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同級会 お疲れ様でした。
幹事さんの暖かいお心ざし 嬉しいですね。
良い思いでがまた出来ましたね。

私たちの年代になると小学校の同窓会は・・・です。

そう云えば「癒しとアンチ・・・」サイトで九州の「よっくん」さんが
私のブログ「あじさいでしょうぶ」にコメントを頂きました。
時間があるときに覗いて観てください。

小学校の同級会は何と言っても楽しく嬉しいものですね。それに震災後皆さんが早くも立ち直られて同級会が横浜で開かれて楽しいひと時を過ごせるのはシアワセそのものです。
私も6月1日は神田・学士会館で八女中・高校の同窓会に出て、その日のうちに九州入りして、2日の正午には古郷八女中の同期会に出席と同窓会の梯子をして皆をびっくりさせました。

あすかさん:

ワイワイ言いながら楽しい2日間を過ごしました。
いつもは東北方面での同級会が、横浜・鎌倉とのことで
神奈川在住の皆さんで頑張って接待です。

天気が良くなかったのですが、農業に従事されている方も多いので
恵みの雨だと喜んでいました。

あちらのブログも拝見させて頂きましたよ!happy01

kumasan78さん:

kumasan78さんの行動力にはビックリです。
同級会と同窓会の梯子とは・・・・・・happy02

被災地からの皆さんの出席に、ただただ嬉しくテンションがup
上がった2日間でした。
足の痛さも忘れて皆さんと横浜散策&鎌倉散策を十分楽しみました。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/52090065

この記事へのトラックバック一覧です: 同級会と「絆マーク」のキーホルダー:

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑥ | トップページ | 恵みの雨の鎌倉散策(同級会2日目) »