2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑧ | トップページ | 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑨ »

2013年9月 3日 (火)

9月のベランダ富士山

Dscn0631

9月に入り早朝ベランダから富士山を、見ることが出来るようになりました。

まだ雲に覆われている夏富士ですが、嬉しくなる風景です。 fuji

Dscn0633

夕方にはこのようなシルエット富士山を見ることが・・・・ eye  

夕食の支度の手を止めて、しばし見いってしまう瞬間です。

Dscn0673

次の朝は、まだ雲の布団を掛けて寝ているお寝坊な富士山のようです。

Dscn0676

9月3日(火)のベランダより見えた「頭を雲の上に出した富士山」

やはり電線1本がチョット邪魔な感じがしますが・・・

「マイ富士山」といった感じが出ていいかな~ happy01

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑧ | トップページ | 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑨ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイ富士がベランダから・・・
いよいよ夏も終わり季節の変わり目を感じますね。
当地方から富士山が見えるようになるには未だ未だ先になりそうです。

ベランダ富士山良いですねfujiやはり、電線がポイントでしょgood
夕方のピンク色の空に富士山が好きですねlovely
見るもの、登るのも素敵な山ですhappy01

富士山も徐々に秋の光景に変わってきていると思います。
PALさんのコメントと同じく、夕方のオレンジ色の富士山 素敵です。

毎日全国の天気予報を見ていますが、夏の暑さは一段落したのでしょうか?
当方は朝晩は涼しくなってきたのですが、雨が多いです。
2週間後に久しぶりに20キロ歩く予定です。

富士山が良く見える季節はうれしいですね。
お宅の富士は一本線ですが、私が竹の塚にいたころは3階の部屋から7-8本の電線入りの富士が見えました。
それでも夕焼け富士が美しく映えて、家内も良く眺めては喜んでいました。ですから一本線の富士なんて贅沢なものとも言えますね。
私の一番贅沢な富士山は飛行機で富山湾上空あたりから眺めた富士さんです。手前に立山連峰、北アルプス、
八ヶ岳連峰を控えてそびえ立つ富士山は素晴らしかったです。

久しぶりのベラ富士を拝見しました。(笑)
これからの時期は空気も澄んでくるのでいっそう綺麗に
見えてきますね。
東京では富士山が見える場所が高層マンション建設でまた一つなくなりました。

富士山、、やはり良いですね。
こちらでも、夕方のシルエット富士は今の時期でも見られることがありますよ。

これからだんだん雪化粧してくる富士山、楽しみにしています。

富士山ってその形から眺めるのが最適って思っているのですが
PALさんが頑張って登ったお話を読んでから
ちょっと見方が変わった?
でも、やっぱり私には見る山かも・・・

country walkerさん:

べランドよりスッキリと見ることが出来なくとも富士山の
堂々とした存在を見るは、とっても嬉しいです。
季節は徐々に変わりつつあるのですよね。

それにしてもこちらでは、早朝4時よりのカミナリthunderには脅かされました。shock

PALさん:

富士山・・・見るだけではなく登って下界を眺めるのもとっても良いでしょう~!
頑張って登ったものだけが目にする風景&達成感
ぜひ大勢の方に体験してほしいと思いますがあんまり混雑するのもね~catface

シルエット富士を見ると「本日も無事過ごしました。ありがとうございます。」と
心でつぶやき思わず頭を下げることもあります。

のりちゃん:

オレンジの富士山は、ふんわりとした感じが素敵ですよね!
夕食の支度をするのを中断して見惚れてしまう瞬間です。

本日早朝から神奈川の天気は不安定で、落雷のため電車が不通になり
朝の通勤時間は、混乱しており道路も渋滞carbusrvcar
リハビリの予約時間に遅刻してしまいました。

2週間後の北海道マーチ(?)ウオーキングの仲間も数名参加するようですよ。

kumasan78さん:

飛行機から眺める富士山・・・機内のあちらこちらから歓声が上がりますよね。
仲間と席を交換しながら眺める風景も見られます。

雨の上がった空を眺めながら明日こそスッキリした富士山を
見たいな~と思う私です。
先日の板東三十三観音霊場巡りで隣り合わせの席になった方が
会津の出身の方で「八重の桜」など会津の話で盛り上がり
交通渋滞のバス車内も苦になりませんでした。
いつの間にか二人とも故郷訛りになり「上野駅」のことなど
話がつきませんでした。紅葉の綺麗さを自慢しておりましたよ!maplemaple

あすかさん:

本当に久し振りにベランダ富士山のアップになりました。fuji
頂上だけ見えることも何回かありましたが肉眼でわかるのに
写真にするとぼやけてしまうことが多かったです。

本日東京の方の天候はいかがでしたか?
久々に稲光thunder&ゴロゴロにびっくりした早朝です。

とほ娘さん:

夕方のシルエット富士山を見るとホット一息し今日の無事に感謝です。

これからは段々冠雪の富士山が話題になる季節になります。
ベランダに出る機会も多くなるかな~!
今朝は悪天候にもかかわらず朝顔が5個も元気に咲いていたのにはビックリです。eye

ジャランこさん:

富士山・・・見るだけではなくぜひチャレンジして下さい!
ジャランこさんなら大丈夫ですよ。息子さんは、どちらの山旅なのかしら?
<頼もしいですね。>

膝のリハビリで目標は、また大山を登りたいと描いたのですが
ちょっとした里山を1時間歩くのが限度です。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/53134446

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のベランダ富士山:

« 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑧ | トップページ | 板東三十三観音霊場巡り(バス旅)-⑨ »