2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 駅からハイキング「湘南ひらつかの潮風・歴史・文化」 | トップページ | 駅からハイキング「神田駅から下町散歩」 »

2013年11月13日 (水)

11月13日<寒い朝のベランダ富士山>

Photo_2

11月13日(水)は、今期一番の寒い朝になりました。午前6時30分朝日に

照らされた冠雪している一本線のあるベランダ富士山です。

Photo_4

ズームすると純白な雪が、陽に映えてさらに綺麗な白さになるようです。

山肌は横山大観の描いた富士山の群青色ではないが、なかなか良い感じ!

Photo_5

寒さにもめげずベランダで、先日クラゲカフェで貰ったカップにホットコーヒーを!


Dscn0985

夕方の富士山には黒い、雲がかかりこんな感じの1枚になります。

Dscn0997

今日の夕陽は、箱根連山の方に沈んでいきました。

(寒さも忘れてしばらく天体ショーを眺めるひとときです。)

下の2枚の写真は、「深まる秋?」のお題で撮った写真です。

Rscn0998

今年も近所で「ざる菊」が色とりどりに咲きました。秋の深まりを感じる1枚 camera

Photo_6

こちらも秋を感じる1枚をパチリcamera。<窯焼き 和栗のスフレパンケーキ>

とっても美味しかったのですが、マロン大好きな夫でも量が多すぎて

悪戦苦闘しながら食べていました。(笑)

« 駅からハイキング「湘南ひらつかの潮風・歴史・文化」 | トップページ | 駅からハイキング「神田駅から下町散歩」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

間近で見られる 富士山
刻々と変わる光景
一日見ていても飽きない
そんなセロリさんが羨ましい!(笑)

のっびりと何も考えないひと時
そんな時間が必要ですね。cafe

ざる菊で思い出しましたが、以前ドライブ旅行中
途中の道の駅で我がカミサン 大きなざる菊の鉢を買ってしまい
帰りの車に中・・・想像して下さい。(・_・;)

富士山の冠雪量が随分と増えてきましたね。
此処のところの冷え込みでいっそう増えてくるかもしれません。
自宅付近からでも漸く富士山の見える日が多くなってきました。
今冬も、一度は近くで拝みたいと思っております。
寒いのは嫌ですが富士山はやはり冬がベストですね。

富士山の上のほうは真白になってきましたね。
セロリさんのお住まいの地域も「寒い朝」。
ベランダで飲むコーヒーは一段と温かかったでしょうか?

北海道も連日「寒い」朝が続いています。
今週初めに雪が降って積もりましたが、今日になって大分とけました。
あっという間に秋が去ってしまった…そんな状況です。

「和栗のスフレパンケーキ」食べてみたいです。
今年はパンケーキが流行っていたように思いますが、食べられる機会がなかなか出来ないです。
(札幌に行かないと食べられないです。)

ベランダからの富士山、いつ見ても美しいですね。
私は三つ峠からのライブカメラで見る富士をお気に入りに入れて楽しんでいます。今日も朝からすっきりとした富士山が見られ、10時過ぎまで雄姿を見せていたようです。
私の一番のお気に入りは夕方のシルエット富士とそのふもとの町の町灯りが灯った景色です。

相変わらず羨ましいベランダからの富士山。
昨日、お友達とハイキングをしてちょっと見えた
富士山は先っぽだけだったので、
冠雪部分だけでした。

スフレパンケーキの山も魅力的です。

あすかさん:

ベランダから富士山を眺めるのが楽しくなる季節になりました。
夫に「うちのかみさんは、朝起きるとまずベランダに出てデジカメだな。」と
ちょっぴり皮肉を言われることも・・・。coldsweats01

ざる菊・・・少し枯れている場所もありますが、近隣の方は
       綺麗に咲きそろうのを毎年たのしみにしているんですよ。

country walkerさん:

やはり冠雪している富士山の方が人気はありますね!
娘達より富士山fujiをもっと近くで見ようよと誘いがあるのですが
夫のアルバイトの関係で微妙な状態です。
ツアーなら良いのですが夫も最近車で遠出することがないので
山道の運転に、自信もなくなってもいる様です。car

前の日に、口げんかしていても朝の富士山を見ると
自然に会話が弾んでいる私共夫婦です。happy02

のりちゃん:

この日は、ベランダで飲むコーヒーちょっぴり寒かったです!
でも1本線の富士山fujiに、いつも癒しと元気を貰ってます。(笑)

和栗スフレパンケーキのお店は、あちらこちらにチェーン店があるようです。
革のふかふかしたソファーが昔通った喫茶店のようで懐かしい感じのする店です。

ピザを焼くような窯でパンケーキを焼くんですよ。
ちなみに私は、メレンゲがふわふわしてモコモコしたスフレドリアを食べましたが
こちらも量が多くて完食出来ませんでした。coldsweats02

kumasan78さん:

最近膝痛などで5階まで階段を登るのがしんどくなってきましたが、
この富士山の風景を見ることが出来る5階で良かったと思ってます。

三ツ峠からのライブカメラも富士山も良いでしょうね!
一度だけ正月に三ツ峠の山小屋で止まったことがありますが、
私の力量では、ちょっとハードな参考でしたが、
眺めた富士山fujiの美しさに感動し疲れが飛びました。

ふもとの町の灯り・・・・皆さんそれぞれ生活を営んでいるんだな~と感傷的になる事もあります。

ジャランこさん:

富士山 てっぺんの白い頂きだけ見つけてもテンションが上がりますよね~!
なぜか得した気分になったり・・・スカイツリーから見た時は、思わず声を
上げてしまい周りの人たちと盛り上がりましたよ。

和栗スフレパンケーキ・・・一人では食べきれないボリュームがありました。

江ノ島のハワイ生まれのパンケーキ・・・いつも行列でまだ食べていないので残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/53923676

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日<寒い朝のベランダ富士山>:

« 駅からハイキング「湘南ひらつかの潮風・歴史・文化」 | トップページ | 駅からハイキング「神田駅から下町散歩」 »