2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ”えのすい”のクリスマス | トップページ | ベランダ富士山で1年の締めくくり »

2013年12月24日 (火)

イルミネーションを求めてちょこっと散歩

本日は、膝のリハビリの日。年末で混みあいリハビリの時間が夕方5時に終了。

一駅足を延ばし、ちょこっと散歩でイルミネーションを見学することにする。

Dscn1496 Dscn1504

小田急線・相模鉄道大和駅前に広がるイルミネーションは、市民の手作り!

華やかな感じよりアットホームな手作り感のあるイルミネーションでしたよ。notes

Dscn1502

デジカメなので、上手く写すことが出来ませんでしたが幻想的な場所でパチリ!

Dscn1497 Dscn1500

しばし広場を行ったり来たりの散歩で、イルミネーションを楽しんだひと時heart04
Rscn1508

帰路途中、近所のお宅でこんな可愛いイルミネーションが飾られていました。

クリスマスケーキやお菓子入のブーツを抱えて帰る若いパパの姿も微笑ましい

イブの夕方の風景でした。

« ”えのすい”のクリスマス | トップページ | ベランダ富士山で1年の締めくくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス。
市民の手作りのクリスマスイルミネーション
温かみがあっていいですね。

ジャランこさん:

コメントありがとうございます!
こちらのイルミネーションは、手作り感があり
見ていてホッコリするイルミネーションでした。
広場をゆっくり歩き「ひとりぼっちのクリスマスイブじゃ」と
心の中でつぶやいた私です。happy02

相模鉄道大和駅前のイルミネーションが市民の手作りとは・・・
手作り作品とは到底思えない見事な出来栄えですね。
美しく華やかな部分を切り取って写した「セロリさん」の腕前も寄与していますよ。
幻想的かつ華やかさが十二分伝わってきました。

プロの手になるイルミも美しいですが、ほのぼのとした個人の家の飾り付けを見るとほっとしますね。
私の住む団地も子供が成長して少なくなり、ホームクリスマスの飾りもぐんと減りました。
セロリさんは活動的で素晴らしいです。

いやいや素晴らしい!
近場でも思はぬ所で綺麗に花が(イルミが)咲いているところがありますね。
私も24日にイルミウォークしてきました。

業務連絡(笑)
近々「蒲郡」にてバーチャル忘年会開催したいと考えています。
SNS仲間の皆でワイワイガヤガヤやりませんか(笑)

country walkerさん:

プロムナードには、区画ごとに担当ボランティアガーデナーさんがおり
飾り付けをしたそうですよ。
又今年は、大和駅周辺の商店街から借り受けたLED電球を使った
中古品なのだそうです。
なぜかとっても温かみを感じたイルミネーションでした。shine

kumasan78さん:

私の住んでいる所でも、子供さんの数が少なく窓に小さなツリーの
電飾の影が映ると微笑ましくなります。
めったに夜は出歩かないのですが、リハビリが遅くなりついでに
一駅先まで足を延ばし、見に行きました。
感謝しながら日々歓喜と興味がしぼまないように過ごしたいなと思っています。notes

あすかさん:

近場のイルミネーションもやはり見ると心がワクワクします。

広場を行ったり来たりしながら楽しみました。
ついつい寒さも忘れて子供みたいに思わず「きれ~い」と
つぶやいたり・・・周りから見たら変なおばさん状態だったかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/54368161

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションを求めてちょこっと散歩:

« ”えのすい”のクリスマス | トップページ | ベランダ富士山で1年の締めくくり »