2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 白山神社(鎌倉市今泉)の注連縄 | トップページ | ゆっくりウオーク「新春の湘南海岸」 »

2014年1月26日 (日)

湘南藤沢市民マラソン応援の後のお楽しみは・・・?

1月26日(日) 江の島から国道134号線を使用して行われた湘南藤沢市民マラソンの

応援&健康ボランティアに参加した来ました。昨夜からの雨で天侯が心配されましたが、

スタートの時間にはsunsunになり、ランナーからは「走るには、暑いね。」との声も出る程。
Rscn1824 Dscn1806_3

最初に10マイルのスタートです。スタート地点では、ゲストの「つるの剛士さん」や湘南

江の島らしく「海の女王&海の王子」も応援です。参加者は、約1万人とのことでした。

10マイルの参加者を見送った後、「つるの剛士さん」は、親子ラン(2キロ)に参加です。

Dscn1809 Dscn1810

私は、「かなふぅ」と一緒に健康増進ブースで「口臭チェック」の応援ボランティアをする。

食育マスコット「かなふうぅ」は、横浜中華街の「肉まん」頭から出ているのは、「三浦大根」

手には「三崎のマグロ」を持ち、胸の動物のマークは、神奈川県の形を図案化したもの。

「口臭チェック」と言うと皆さん尻込みなさいますが、走っていっぱい唾液を出しているので

良い数値の方が多かったです。部屋と違い空気も澄んでいることも一因かな?
Dscn1820 Dscn1821

ボランティアを終えたのお楽しみは仲間と一緒に、新江ノ島水族館の向かいにあるいつも

行列の「エッグスンシング湘南江の島店」でおしゃべりしながら70分並んでランチをする。

最初は、ジャガイモごろごろのオムライスとスペシャルオムライスを頼み4等分してお味見
Dscn1822 Dscn1823

こちらがお目当ての「パンケーキストロベリーホイップマカデミアンナッツ」と「ブルーベリー

ホイップパンケーキ」です。どちらも4等分して食べましたが、お腹がいっぱ~い!cafe

でもホイップクリームは、空気を纏っているので見た目ほどしつこくなく食べやすかったよ。

10000歩程しか歩いていないので、明日体脂肪計を見るのがちょっと怖いかも!coldsweats02

« 白山神社(鎌倉市今泉)の注連縄 | トップページ | ゆっくりウオーク「新春の湘南海岸」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
先日のウォーキングイベントで立て看板が沢山ありました。
つるの剛士さん 実際に見たかったなー
アフタースィーツ 新江ノ島水族館の前ですね。今度行ってみたくなりました。(笑)

先週木曜日から埼玉(実家)滞在中です。

今日は午後から曇りだして風が強かったです。
この応援ボランティアはお天気の中で行われたのですね。今日の湘南は温かかったのでしょうか?

ボランティアの後のお楽しみ、羨ましいです。
パンケーキにクリームたっぷり、ダイエット&減量中の身にとっては食べたいほど。
(実家でも親と一緒の食事が多いので、甘いものは和菓子中心)

今回も滞在中の」ウオーキングは、ちょっと難しいです。。

あすかさん:

「つるの剛士」さん芸能人のオーラがありましたよ。
親子ランの終了後、目の前を通りましたので仲間と思わず手を振ってしまいました。paper

パンケーキのお店は、いつも混んでいて特にこの日はマラソン大会後で下から
70分待ちで食べることが出来ましした。ファミリーと若い人が多かったです。
何人かでシェアして食べることをお薦めです。


市民マラソン、何処の自治体でも盛んですね。当市でも昨年12月に行われました。
タレントや元五輪のメダリストを招待したりと、、、

ウォーキングはもとより、ランニングやサイクリスト等々・・・
健康志向の表れでしょうね。

のりちゃん:

この日は午前中は良い天気でしたが、午後からやはり
北風が強い天候になりました。
市民マラソン大会は、午前中で終了したのでランナーには
それほど影響がなかったようです。
私たちも待ち時間にはそれほど風もなく、おしゃべりしながら
待っていたので良かったです。
さすがに夕食は食べずに、みかんとミルクティーを飲んだだけでした。cafe

country walkerさん:

市としても健康寿命を延ばすことや市民の健康にも
力を入れているのです。
また皆さん自身が健康志向ブームになっているのではないでしょうか?

親子ランのみなさんも楽しそうに参加しておりましたよ!shoefoot

ボランティア、お疲れ様でした。
歩くのは好きですが、走るのは苦手です。
信号が精いっぱい。
走れる方を尊敬しちゃいます。

エッグスンシング、待ち時間が長いので
お友達と話しながら待つのがいいですよね。
食べたくなりました。

最近「ラン」はブームですね。
親子ラン・・・とっても微笑ましい親子やお父さんが夢中で走り
子供を後ろに置いたままのパパがいたりといろんなドラマが・・・?

エッグスンシング 湘南江の島店もいつ行っても行列なんですよ。
おしゃべりしながら待つと時間が早く過ぎていくように感じました。

それにしてもホイップクリームボリュームありすぎです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/54752041

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南藤沢市民マラソン応援の後のお楽しみは・・・?:

« 白山神社(鎌倉市今泉)の注連縄 | トップページ | ゆっくりウオーク「新春の湘南海岸」 »