2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ウオーカーからダンサー(?)への切り替えはスイーツで! | トップページ | 長勝寺の大國禱会成満祭(だいこくとうえじょうまんさい) »

2014年2月 7日 (金)

陽だまりの石仏さま

2月7日(金) リハビリの後 整形外科の近くにある花のお寺さんまで散歩をする。

明日は大雪の予報が出ているので、陽ざしがある今が歩くチャンスと実行です。

Dscn1900 Dscn1902

かながわの花の名所百選になっている常泉寺の、参道から境内へとのんびり散策。

陽だまりの中で可愛い赤い前垂れ姿の石仏さんが、ほっこりと日向でくつろいでいる姿。

Dscn1905 Dscn1901

境内の枝垂れ梅も三分咲きになり、ほのかな梅の花の香りがただよいます。

こちらの石仏さまも、本当に気持ちがよさそうでくつろいでる感じがします。

思わず「雪の予報の明日に備えて英気を養ってね。」と心の中でエールを・・・!

Rscn1911 Rscn1912

境内の枝垂れ白梅と、この寺の名物の花ミツマタをズームアップcameraしましたよ。

Dscn1906 Dscn1907

境内でのんびりした後、駅までの道すがらこんな可愛い看板娘と息子を見つけました。

最寄駅から自宅まで戻る途中で、河津桜が2輪ほころんでいるのを発見です。

<今は、こんなに綺麗な青空なのに本当に明日大雪なのかな~>

Rscn1910 Dscn1894

今朝のベランダ富士山です。最近霞がかかりきれいな姿を見ることが出来ずちょっと残念

« ウオーカーからダンサー(?)への切り替えはスイーツで! | トップページ | 長勝寺の大國禱会成満祭(だいこくとうえじょうまんさい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひだまりのお地蔵様、ほっこりしますね。
もう河津桜も咲き始めているのですね。
雪は降るのでしょうか?
お地蔵様も河津桜も雪に負けないで!と思います。

おはようございます。
やはり雪になりましたね。
北風で冷たい空気の中、陽だまりでのお地蔵様
ホッコリさせてくれます。
我が家の近くから冬場だけ筑波山が見えますが
最近は天気が良くても霞んで見えない日があります。
やはり雪を被った富士山 絵になりますね!

ジャランこさん:

朝起きてビックリですね~外が真っ白の状態!snow
陽だまりの石仏さまは、雪をかぶり寒さに震えているでしょうね。
「笠地蔵という物語」を、思い浮かべた朝です。
ジャランこさんは、今日お仕事なのでしょうか?

私は、昨日のスーパーで放送があった「明日は、雪の予報です。
本日中に2・3日分の買い物をしておいた方が宜しいかと思います。」の
言葉に従って十分買い物しているので「家ごもり」の一日を過ごします。

あすかさん:

やっぱり雪になりましたね~!それにしてもふり続きます。
5階から外を眺めてため息をついています。

石仏さまの表情と大きめの赤い前垂れがとっても可愛く
ホッコリとしますよね。
この時は、今日の雪 想像できませんでした。
明日のつるつる道が、もっと怖いかもbearing(膝の調子が悪い私には・・・。

富士山も今後の寒さで一気に雪化粧が進むことでしょうね。
最近は霞のかかった日が多く綺麗な富士山を殆ど拝む事が出来ません。
岩本山の梅もボチボチ見ごろではないかと思っておりますが、肝心の富士山がね~

country walkerさん:

富士山の雪・・・今度見ることが出来る時は、きっと多くなっている事と思います。
岩本山と梅と富士山・・・ベストショットですよね!

富士山の周りウオーキングの時この場所が一番いい所なんだよと(岩本山と梅)、
コースリーダーより聞きました。私の腕ではうまく撮ることが出来ませんでしたが・・・。

大雪の影響はいかがでしたか?
雪が降る前に歩くことが出来て、よかったですね。
枝垂れ白梅が開花すると、きっと見事な花々になることでしょうか。

昨日月例会で久しぶりに10km歩きました。
ペースの速い参加者についていったため、休憩はほとんどナシでした。
地元に戻り、セロリさんと同じように散歩モードに歩いてます。(今日は雪解けが進みました。)

のりちゃん:

首都圏は、大雪に弱く交通機関が大分乱れました。
坂道の多い街に住んでいる我が家では、バスも坂道を上れず
日曜の午前中も、バスが不通になっておりました。

本日もまだ道の端に雪がまだ積んだままの所もありました。
今週末も雪の予報が出ているので困惑しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/54902107

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりの石仏さま:

« ウオーカーからダンサー(?)への切り替えはスイーツで! | トップページ | 長勝寺の大國禱会成満祭(だいこくとうえじょうまんさい) »