2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング | トップページ | 両国・亀戸 江戸下町めぐり »

2014年4月 4日 (金)

リハビリウオーキングは、常泉寺から千本桜へ!

4月4日(金) 今日は、整形外科まで予約してあった膝痛緩和のリハビリへ行く。

リハビリ後 風は強いが青空に誘われ医院の近くにある「花の寺 常泉寺」から桜の名所

神奈川県大和市の千本桜まで、桜の花吹雪の下をのんびりウオーキングです。

Dscn2323  Dscn2310

花のお寺 常泉寺の参道入り口に咲いている箒桃が満開で、青空とマッチして綺麗 です。

ミツマタの花も盛りは過ぎましたが、とっても綺麗に咲き、芝桜とのコラボも良い眺め!

Dscn2313  Dscn2312

枝垂桜も優雅な風情をかもしだし、箒桃とミツマタの彩は、春爛漫を謳歌している感じ!

Dscn2316 Dscn2319

こちらは引地川沿いに咲いている千本桜の風景。花吹雪の下カモが優雅に泳いでいます

Dscn2315 Dscn2320_2

川沿いの遊歩道を、花吹雪とともに歩く時間は映画のワンシーンを再現しているような

不思議な感覚を…思わず「きれ~い」と、言ってる自分がいます。

すっかり膝の痛みも忘れてしまうほど、幸せなひと時になりましたよ。

« 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング | トップページ | 両国・亀戸 江戸下町めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC慣れましたか?
引地川沿いの桜並木がなんとも風情があり
京都あたりを思いながら眺め ウットリ
引地川と云うと江ノ島ウォークを思い出しました。
5月にもまた江ノ島コースありますね。(笑)

あすかさん:

コメントありがとうございます!
パソコンまだ慣れずに困りますが、今月から週一で教室に
通い始めました。(シニアの受講生も見かけました。)

引地川・・・あすかさんが歩いた所より上流にある桜の名所です。cherryblossom
昨日も大勢の人がお弁当を広げ楽しんでおりましたよ。
花っ吹雪の下を散策するのは幽玄な世界感を覚えました。

美しい花々の写真に見入っています。
どこか桃源郷に迷い込んだかの様な美しい世界ですね。
箒桃とかの文字を見て、検索して見ましたら、九州にもあるよし、初めて見ました。

kumasan:

箒桃は、すくっとして青空に映えますよね!
ここのお寺さんでは、背の高い箒桃の下にミツマタの花そして地面に芝桜と
まさに桃源郷に入り込んだような錯覚になります。
境内はそれほど広くはないのですが凝縮されたお庭です。

千本桜は、5・6日とお祭りなので大勢の人でにぎわっていると思います。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/55642961

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリウオーキングは、常泉寺から千本桜へ!:

« 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング | トップページ | 両国・亀戸 江戸下町めぐり »