2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 梅の香りに誘われて鎌倉散歩 | トップページ | 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング »

2014年4月 1日 (火)

お久しぶりです!(ベランダ富士山と一緒に)

Dscn2260  Dscn2251_2

1か月ぶりにブログをアップです。年度末で日々の忙しさとパソコンの調子が悪くなり

修理か買い替えかと検討し、増税前に買い換えました・・が、新しいパソコンに慣れるのに

悪戦苦闘の日々(年を重ねているため学習能力が低下し、大変です。)でした。

ベランダから望む富士山も春霞でスッキリ見えることが少なくなりましたが、昨日の様子

ダイヤモンド富士のような写真も撮ることができました。

Dscn2265  Dscn2271

3月31日ぽかぽかの陽気に誘われ午後から鎌倉まで桜を愛でに出かけてきました。

鶴岡八幡宮の段葛の桜、古木が多いからでしょうか?例年より花が少ない感じがします。

春休みに入ったからでしょうか、平日にもかかわらず大勢の観光客で賑う鎌倉市内です。

Dscn2275  Rscn2286

鶴岡八幡宮境内 源平の池から眺めた桜の花は、青空に映えてとっても綺麗でしたよ。

池のほとりで、小町通りにあるお店より購入してきた団子を頬張りながらお花見です。

混雑している鶴岡八幡宮の参拝は諦めて、江ノ電で極楽寺駅へ行くことに変更する。

江ノ電もやはり平日なのに、通勤電車並みの満員電車状態でしたよ。

Dscn2278  Rscn2287

極楽寺は、境内内が撮影禁止なので山門より1枚パチリと桜の花を・・・・!

1本の木に、一重と八重の桜が咲く樹があるのですがまだ残念ながら蕾で見ることが

出来ませんでした。後日日を改めてリベンジで見に来たいと思います。

帰路は可愛い江ノ電に揺らて、サーファーがいっぱいの湘南の海を眺めたりかすんで

ちらっと見えた富士山の風景&民家の軒すれすれに通る車窓を楽しみました。

お目当てのスイーツ 紅谷の”くるみっこ”は、売り切れで今回も購入できず残念!

 

« 梅の香りに誘われて鎌倉散歩 | トップページ | 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

セロリさん、おはようございます。

お元気そうで安心いたしました(^^)

いつも1週間空くことはなかったので、心配してました。
いつもは心配ばかりおかけしてしまっている私ですが(*^_^*)

久しぶりに拝見する画像が、富士山と桜!

雪解けが進みつつもまだ花には早い、
中途半端な季節の札幌で、淡い桜の色は心が和みます。

お届けありがとうございました。

ブログの更新が無くどうされたのかなと思っておりました。
PCの不調でしたか、自分も昨年秋、PCの調子がどうもヘンなので買い換えてしまいました。
OSもXPでしたので。。
電気製品でも車でも新しくなることは良いことですがPCだけは例外ですね。自分など永久にXPでよいと思っていたほどです(笑)
新しいPCのOSもXPに最も似ているタイプは「Win7」と言う事でニューPCなのにOSは古いタイプの「Windows7」です。

お久しぶりです!
心配しましたよ(笑)
PC8は以前のPCに比べかなり変わってしまったようで
皆さん戸惑っているようで・・・
ま体調でなくて安心しました。(笑)

久しぶりのベラ富士 ダイヤモンド富士 素晴らしい!
31日は私も上野・浅草方面へウォークしてきました。
当方も今日の晴天で花見は週末まで持つかどうか
6日は区の桜ウォークがあります。

なきうさこさん:

コメントありがとうございます!
忙しさとパソコンの新しい機能についていけず、ブログをアップするのも
億劫になっていましたが、2014年度より再開です。happy01
相変わらずの1本線の富士山ですが、だいぶ暖かくなってきたので
コーヒーを飲みながら雄大な富士山の眺めを楽しんでいます。fuji

又ベランダよりちょっと下を見ると薄いピンク色の桜が満開です。cherryblossom
街灯でライトアップされたようになるので、今夜は夫とベランダより桜を
眺めワインを飲む予定・・・(笑)

country walkerさん:

すっかりご無沙汰してしまいました。
パソコンを購入しやっと使い方にも慣れましたので、country walkerさんの
ブログを一気に読ませていただきましたよ。
可愛い小鳥さんにとっても癒されました。

またよろしくお願い致しますね。
昨日鎌倉へ行く電車で、写真を撮るのが趣味の方とご一緒になり
話を聞くことができました。やはり鳥さん大好きのご婦人で「、自分で現像することもある。」と
話してましたよ。鳥の話になると目が輝いてとっても年齢を重ねた方には見えませんでした。
趣味を持ち歩き回る方は、本当に若いですね~!

あすかさん:

本当にご無沙汰いたしました!
東京も桜が満開とのTVの報道を見ながら
あすかさんもカメラを片手に歩いていらっしゃるのだろうなと
勝手に想像しています。camera

ダイヤモンド富士らしき写真が撮れてうれしくなりアップしました。
桜の花の下の歩きを楽しんでくださいね。
私も3日は、市内の桜を愛でながら歩きます。
勿論 藤沢宿の遊行寺にも寄ります。
また友人の案内でおいしいスイーツも食べる予定・・・?
花より団子になりそうです。happy02

さすが人気の鎌倉ですね。
平日でも、通勤電車並みに混んでいるのですね。
でも、皆さんが行きたくなるのもわかるきれいな桜です。

パソコンの買い替え、新しく覚えるのは
大変ですよね。

ジャランこさん:

春休みなので、大学生や高校生のグループが目立ちました。
また小学生と一緒のおじいちゃんおばあちゃんの姿も見受けられましたよ。

江ノ電の車窓より海を眺められる場所にきたとき
満員の車内のあちらこちらより「わあ~」と、歓声が上がってました。wave
私には見慣れた風景でも、海のない県よりこちらに来ると感激するのかもしれませんね。
隣の席のファミリーは西武球場のほうから鎌倉に来たと話しており、
小学校の遠足以来だとおばあちゃん(私より若いかな)が話しておりました。

ご無沙汰していました。
新しいパソコンには慣れましたか?
実家も昨年Windows8に買い替えましたが、母より自分が使う頻度が多くなっているようです。

鎌倉は桜が満開ですね。
2週間前に実家に帰ったのですが、今年は満開の桜を見ることが出来ずに実家を後にしました。
この週末まで満開の桜が見られるといいですね。
ベランダからのダイヤモンド富士の光景、見事です!

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
年齢を重ねると機械ものに弱くなり、悪戦苦闘をすることになります。

今回は、用事を済ませてからの鎌倉行きになった為鶴岡八幡宮の段葛と
極楽寺の桜を見るのみになりましたが、源平池の桜はとても綺麗でしたよ。
明日お花見んぴょていなのですが、雨降りの予報が・・・raincrying

新しいパソコンも、ようやくでしょうか。
8は、ちょっと難しいと聞いていますので、私も心配です。

鎌倉の桜も風情がありますね。

そして、ダイヤモンド富士も素敵です。

とほ娘さん:

やっと少し慣れてきました。それでも同じ失敗を
繰り返しては、落ち込んでいます。

とほ娘さん2人組さまが元気に爆走中dash(笑))の様子ブログをを
羨ましく&楽しみにしていますよ!
鎌倉の桜も本日の雨で大分散り始めこれからは、八重桜の季節になりますね。

おかえりなさい(笑)
心配しましたよ。
ダイヤモンド富士きれいですね~
富士山・・・日中は霞んでしまって見えなくなってくると、これもまた春が来た感じがしますよね。

こちらも桜が開花しました。
福島市の花見山は今週末から交通規制が始まります。

親子ウオーカーさん:

コメントありがとうございます!
昨年歩いた福島花見山の桜がとっても綺麗だったことが
まだ脳裏に焼き付いていますよ!

またあの渋滞・・・その脇を膝の調子も良かったのでスイスイと歩けた事。
短い距離を膝と相談しながら歩いている日々です。
姫ちゃんは、この春何年生になるのかな?

姫ウオーカーは今度3年生になります。
ゴール後に豚汁の振る舞いがあれば歩くと言っていますが、4月以降、週末のお休みが取りにくくなるので一緒に歩きに行けるかどうか微妙~crying
子ウオーカーはいよいよ受験生です。

親子ウオーカーさん:

姫ウオーカーさんも、もう3年生になるのですね~!
ますます可愛くおしゃまな女の子に成長しているのですね。

子ウオーカー君も早いもので受験生になるのですか?
昨年の春 一緒に歩きおしゃべりし(「嵐」のこと)したのがとっても楽しかったです。
部活も楽しんでいる様子もうかがい孫と話しているようで嬉しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/55598252

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!(ベランダ富士山と一緒に):

« 梅の香りに誘われて鎌倉散歩 | トップページ | 春雨に濡れながら地元の桜を愛でるウオーキング »