2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 大庭&明治地区の景観ウオーキング | トップページ | 引地川公園の紫陽花散歩 »

2014年6月15日 (日)

久しぶりに見たベランダからの富士山

Sscn2988

6月13日(金) 久しぶりにベランダより富士山の姿を見ることが出来ました。

悲喜こもごもの用事でゆっくりPCの前に座る時間がなかったのと、足の痛みがぶり返し

歩くことを控えておりました。元気で歩かれている皆さんのブログをちょっと覗いては、

”ため息”をついていた日々です。<秩父札所巡り(バス旅)だけは、なんとか結願!>

Sscn2987

ズームアップすると、雪の綿帽子がこんなに少なくなりました。少し前に「登山道の雪が

例年より多く山開きまで除雪が出来るか危ぶまれている。」とニュースになりましたが

大丈夫なのかな~・・・?気持ちが落ち込んで来た時など「ベランダ富士山」を見ると

テンションが少し上がります<ぼちぼち歩くのを再開する予定です。>

皆様のブログにも、お邪魔させていただきま~す!

Dscn2958

先日 秩父神社で見かけた『見て・聞き・話そう』お元気三猿の、大きな絵馬です。

足の不調で思う様に出かけることが出来ず過ごていた時、上の三つのことが出来ることは

本当に元気の”源”なのだと痛切に感じました。悲喜こもごもの用事が一段落した今こそ

『見て・聞き・話す』を実践です。

« 大庭&明治地区の景観ウオーキング | トップページ | 引地川公園の紫陽花散歩 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

膝の調子 あまり無理されない方が・・・
焦りますよね。私も一昨年腰が再発して動けなくなった時 同じ気持ちでした。
歳から云って「もうダメかな」何て思い落ち込みました。

人間の何気ない行動が出来なくなって初めて健康のありがたさが解ります。
ベラ富士の変わらぬ風景を見る度に何故か安心します。
早いもので来月は山開きですね。 くれぐれもお大事に。

コメントありがとうございます!

最近調子が良くなり、油断してストレッチを思いっきりやったのが
原因なのかと思うのですが・・・!
膝と違った場所の痛みもあるので、もう一度医者に行き診察を
受けようと思っています。weep

東側から見た富士山結構雪が残っていますね。
静岡県側からはこれほどの雪は見ることが出来ません。

country walkerさん:

富士山も見る方向により雪の量も違うのですね。
機械があればそちら側からの富士山も眺めてみたいものです。fuji

軟弱な我が家では高来神社から湘南平は
もうヘロヘロになってしまったところを毎年お花見されているなんて
健脚ファミリーのセロリさんなので
歩けないのはとても歯がゆかったことでしょう。

秩父は結願されたのですね。
私たちは雨で断念してしまい、まだ結願できずにいます。

ジャランこさん:

コメントありがとうございます!
高来神社から湘南台への道は、ちょっとしたハイキングでアップダウンが
思いの他ありますから心づもりをして登らないとちょっとつらいかも!
今年は、山道ではなく車道を歩き湘南平でお花見しました。
帰路は本数の少ないバスに揺られて~~coldsweats01

秩父札所巡りの最終回は、雨で秩父鉄道が不通になっていた時で
31番札所の300段の参道は、雨で滑らないように注意しながら
登りました。最終回でやはり札所巡りの大変さを少しだけ
実感することになりました。

色々とたいへんだったようで、、、落ち着かれたようですね。

富士山も夏化粧って感じになりましたね。

秩父神社は4月に行き、三猿の絵馬も見たので、
懐かしいです。

とほ娘さん:

コメントありがとうございます!
富士山の雪が本当に少なくなりました。
最近は、ベランダより見えることが少なくなり寂しいです。

秩父札所巡りの最終回に秩父神社に少しの時間立ち寄ることが出来ました。
昔見物に行った夜祭のことを思い出しました、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/56502373

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見たベランダからの富士山:

« 大庭&明治地区の景観ウオーキング | トップページ | 引地川公園の紫陽花散歩 »