2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! | トップページ | 父母のお墓参り »

2014年6月27日 (金)

気分転換は、「映画鑑賞」と「めで鯛」で!

6月26日(木) 久しぶりに「気分転換を・・・!」と思い、おひとり様で映画鑑賞に行く。

立山連峰を舞台にしている松山ケンイチ主演の「春を背負って」です。すっかり山登りから

離れている私ですが、予告で見た雪の立山連峰がとっても綺麗で絶対見なければと思い

立ち実行です。室堂より雄山山頂に登った時のことを思いしたのと豊川悦司&小林薫など

お気に入りの俳優さんも出演しているのも選んだ要因の一つです。スクリーンの風景に

初めて登った時のあの岩場を登る苦しさを思い出し、心拍数が上がる思いの私でした。

でも山頂から望む日の出の風景と山崎まさよしの歌声に、心がとっても癒され時間です。

Dscn3059 

映画館は、辻堂駅から直結「湘南テラスモール」にあります。(人出が少ない平日の風景)

Dscn3056

遅いお昼は、湘南野菜をふんだんに使った「野菜たっぷりのロコモコ丼」をチョイスです。

三浦三崎の漬けマグロも入ってボリュームたっぷりなのにヘルシーなランチなんですよ!

Dscn3057Dscn3060

スイーツは、めで鯛さんのちっちゃな鯛焼き「湘南大漁焼」を購入し夫と一緒にコーヒー

ブレークを・・・!(笑)沖縄の黒糖を使ったプレーン小鯛が、上品な甘さで美味しかった~。

Dscn3061

2・3日前よりベランダで咲いている我が家の「三姉妹リリーちゃん」朝の水やりが

楽しみになっている今日この頃です。(こんな何気ない時間を大切にしたい今の私です・)

« 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! | トップページ | 父母のお墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学生のころだったと思いますが学校の講堂で16ミリの映画鑑賞会が何故か良くありました。
その内容はいつも山岳映画でした。今でもあの素晴らしい山波が脳裏に残っています。
私も夏の立山へ行った事があります。美女平や室堂・黒部湖・みくりが池温泉にも入りました。
北アルプスの山小屋経営の苦労や人々の出会いが・・・観たいな~
最近、近場に映画館 サッパリです。
義理両親の介護生活が終えてもまだなかなか自分の好きなことがあまり出来ないこのごろです。(笑)

あすかさん:

私も最近は、映画館まで行って見ることが少なくなりました。
今回は大きなスクリーンいっぱいに広がる立山連峰に包まれ
サウンドも良く久しぶりの至福の時でした。

帰宅後の夕食支度時は鼻歌を歌いながら~notes

映画館で映画を観る。
久しく映画は観ておりません、と言うか私たちが住む市内には映画館が無くなって久しいのです。
少し前に出来た「ららぽーと」内には存在するみたいですが、独立した映画館は皆無です。
若い頃の週末と言えば映画館詣でした。

「三姉妹リリーちゃん」、実にキレイですね。
コチラまで芳しい香りが届いてくるようです。

country walkerさん:

私も地元の映画館は閉鎖になりショッピングモールの中にある
映画館での鑑賞になります。
ほろっとしたり笑ったりとした後は、気分もスッキリリフレッシュです。happy01

三姉妹のリリーちゃんは、べらんだの狭い場所という悪条件にも関わらず
綺麗に咲いてくれました。clover

山の映画をご覧になって再び山への想いがふつふつと高まって来たことでしょう。
私も加賀の白山に登って、高山植物を眺め、翌朝、北アルプスの向こうから日の出を拝んだときの感激が忘れられません。
でも今は登山は無理で、山の懐に抱かれた温泉に浸かって楽しむことで満足しています。
今日も会津平野の向こうに残雪に輝く飯豊山がそびえています。
美しい三姉妹リリーちゃんと鯛焼きの美味しそうな写真、なかなか良いですね。

kumasanさん:

コメントありがとうございます!
雪山を眺めるのは良いですよね。映画を見ているときは、膝痛を忘れて
自分が登っている気分になるから不思議です。
現実には到底登ることがかなわないのに・・・。weep
でも登った思い出はちゃんと心にあるのであるので良しとしましょう~!fuji

「春を背負って」、テレビでも紹介されていたので、
興味深々です。
立山、遠目に見たことがあるのですがね
その当時はあまり関心がなくて、記憶が薄く。

登山はムリかもしれませんが、
ウォークイベントには参加してみたいと思っています。

「春を背負って」、山の話ですね。
岩場とか、今更無理なような気がしますが
ボチボチと登って行きたいと思います。

「野菜たっぷりのロコモコ丼」、ロコモコにはみえないですね。
美味しそう。
行きたいけど休日は混んじゃいますね。

とほ娘さん:

コメントありがとうございます!
立山の丸ごとウオーキングは、ちょうど今の時期ですよね。確か今年は、5・6日に
行われると思います。天気が良いと素晴らしいコースを歩くことが
出来るようですよ。機会があれば、ぜひウオークに参加してみてください。

この映画を鑑賞してとっても心が癒されました。happy01

ジャランこさん:

すっかり山ガールになりつつあるジャランこさんですから
徐々にレベルアップして登ってくださいね。

私も40歳になってから民間の登山学校に入り岩登りも
訓練しました。高いところに登る時は、丹沢や大山を登ってから
参加したのが懐かしいです。
ロコモコ丼は、三浦三崎のマグロを使用し、野菜は皆地元のものを
使用した意外にヘルシーなロコモコ丼でした。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/56616983

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換は、「映画鑑賞」と「めで鯛」で!:

« 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! | トップページ | 父母のお墓参り »