2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに見たベランダからの富士山 | トップページ | 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! »

2014年6月22日 (日)

引地川公園の紫陽花散歩

6月21日(土) 予定していた 室内テレビ信号出力の測定作業が、思いのほか早く終了

したので、明日所属協会の例会でウオーキングが予定されている引地川親水公園まで

ゆっくりしたペースの紫陽花散歩をしました。皆さんのペースで歩くことは控えてくださいと

医師の指示。でも昨日の診察&リハビリで「ゆっくりと3キロ位ならOK」の了解が出た。

丁度自宅から3キロぐらいの距離なので長傘とカメラをを持って外出です。

Dscn2999 Dscn3000

満開は過ぎてしまった紫陽花ロードですが、ファミリーなどが思い思いに景色を楽しんで

います。子どもの好きな長~い滑り台や遊具もあり、梅雨の晴れ間を有効に使い親子で

歓声を上げ楽しんでいます。子どもの笑い声には、大人を元気にする力がありますよね。

Dscn3008 Dscn3007

緑の多い公園内を散歩すると、マイナスイオンで身も心も癒される時間です。

Dscn2996 Dscn2997

大庭神社は、古い歴史のあるこの地区の鎮守の神様です。階段を登ると散策路もある。

時折り鐘楼より優しい音色の鐘の音が聞こえる。辺り一面風情が漂う感じが・・・(*^-^)

Rscn3016 Dscn3005

湿地にはカンゾウの花が咲いており、親子でザリガニ採りを楽しむ風景も見られる。

池を覗くと、アメンボ・みずすまし・おたまじゃくしの姿も見かけることが出来ました。

Rscn3014 Rscn3013

Rscn3017 Dscn3011

帰路 近隣の農家の庭で見かけた花々!真っ白な「ヤマボウシ」真っ赤な「アメリカデイゴ」

すくすく成長した「アカンサス」 小さくてかわいらしい「ダリア」も見ることが出来ました。

ほんの少しの歩きでもとても癒さ、れ気分が上昇。歩けることの大切さそして有難さを

十二分に感じた身近な場所の、紫陽花散歩です。

« 久しぶりに見たベランダからの富士山 | トップページ | 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前お邪魔した引地川親水公園は花の時期ではなかったので気が付きませんでした。
アジサイ 良いですね~やはり時期ですね。 
アメリカデイゴの花は「よっくん」さんのブログにも偶然乗っていました。

昨日、私は「TOKYOウォーク2014」の1回目に参加して来ました。久しぶりのタウンウォーク11キロです。街中なので20キロ参加も考えましたが12月まであと4回あるのでここは無理せず11キロにしました。

一昨年、突然の激痛で10歩も歩けなかった時の情けなさと辛さは忘れることが出来ません。今は、「手術まではしなくても」と言われ、毎日クスリは飲んでいますが、こうして歩ける自分に感謝しています。

焦る気持ちがあると思いますが、とにかく痛い時は無理せず、養生が一番です。お大事にして下さい。

桜もそうですが、花の時期にならないとアジサイもわかりにくいですね。
年々紫陽花の株も増えて楽しみな紫陽花ロードになっています。
この場所の先にはガクアジサイの小路もあります。
今回は盛りが過ぎていたのでアップはしませんでしたが・・・。

TOKYOウオークは、メダルがあり歩くのに楽しみが増えて良いですね!
私も、膝と相談しながらのんびり&ゆっくり歩き外の風を感じたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/56574598

この記事へのトラックバック一覧です: 引地川公園の紫陽花散歩:

« 久しぶりに見たベランダからの富士山 | トップページ | 「海の紫陽花」を見に新江ノ島水族館まで行ったよ! »