2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 父母のお墓参り | トップページ | 鶴岡八幡宮源平池の蓮 »

2014年7月13日 (日)

チラッと見えたベランダ富士山

Dscn3083 Dscn3082_2

最近はベランダより富士山を見ることが出来なくなりました・・・・が”チラッ”とベランダより

富士山を見ることが出来ました。デジカメでは、上手く写すことが出来ませんでしたが、

肉眼では残雪の様子も見ることが出来ほんの些細なことに嬉しさを感じた瞬間。

<自己満足の写真が2枚もアップでごめんなさい。> (;^ω^) 

Dscn3085

台風が去った後の夜空では、久しぶりにとっても綺麗な月を眺めることが出来たよ!

Photo

ボランティアの地図つくり作業後のランチタイムも、ささやかな楽しみの時間。

仲間の一言・・・「この作業は、ボランティアでもあるが、自分たちの交流の場で有ると共に

癒しの場や仲間づくりの場にもなっているよね~」 そうなんだよな~・・・ちょっと面倒と

思うこともあるが、皆さんに認めてもらえて生き甲斐を感じる作業になっているんですね。

市役所のロビーに「ウオーキングマップ」がデビューしました。

市民の皆さんが、手に取って見て活用してくださると嬉しいな~!(*^。^*)

« 父母のお墓参り | トップページ | 鶴岡八幡宮源平池の蓮 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

昨日の台風一過に千葉県館山までドライブしましたが、あんな晴天でもアクアライン(海ぼたる)や千葉保田海岸のいつも見える富士山が見えませんでした。

苦労しても出来上がった地図が貼り出されるとその苦労も懐かしさに変わりますね。
東京JRお茶の水駅近くの新しい施設で神田界隈の自分で歩きたいコースをPCに入力するとその地図がプリントアウトしてくれるサービスがあるそうです。(TVのゆうゆう散歩でやっていました)(笑)
ちなみに暮らしやすい地域の一番が「藤沢」だそうですね。 バンザーイ!

コメントありがとうございます!

今はPCで地図が出せる時代なんですが
私がボランティアで携わっているのは、手作りの冊子なんですよ。
市内の13地区のウオーキング地図で、先輩たちのの作ったものを
見直しする作業も含まれています。

仲間と一緒に作業した後のランチも楽しみになっている昨今です(笑)

ベランダの富士山、相変わらず立派でうらやましいです。

ウォーカーにとっては地図は無くてなならないもの。
手作り感のある地図をいただくと愛着がわいて
歩くのが楽しくなります。
ボランティアさんあっての地図ですね。
ご苦労様です。

ベランダからの富士、羨ましいですね。
当地方からは秋まで99パーセント富士山は見えません。

ボランティアのマップ作り、ご苦労様です。
市役所に置かれた「ウオーキングマップ」
市民の皆様方きっと喜んでくれていますよ、絶対に!

ジャランこさん:

元気にお仲間と歩いているブログを楽しませていただいています。
私は、現在ウオーキングの例会参加をお休みして新しくできた
スポーツクラブで水中ウオーキングに専念しています。
焦らず今が大事と腹をくくって・・・bearing

地図つくり作業は、デスクワークもあるので楽しんで参加しています。
ベランダ富士山 一瞬だけ全体の姿を現しましたがまた雲の中
でも少しでも確認できると一人でテンションを挙げている私です。

country walkerさん:

アナログな地図つくりですが、現在は手作り感満載で作業をしています。
仲間も年齢を重ね家庭の事情などで減っており寂しいのですが
今年度市の方で募集をし勉強会が開かれています。
先日 現在私どもが作業している作り方のノウハウを
紹介し講義&実際作業があったのですが人に伝える
難しさと、離れしていないのであがってしまい十分お伝え
することが出来ず反省しております。coldsweats02

ベランダからの富士山も「夏バージョン」ですね。

関東地方は暑い日が続いていると思います。
暑い時、スポーツクラブでの水中ウオーキングは気持ちよいのでは(?)と思ってしまいます。

札幌に住んでいる時、時々例会用の地図を作っていましたが、大半をインターネットから入手し、歩くルートもパソコンで作っていました。
例会用の地図は時間に追われることが多く、苦し紛れに作った事が多かったです。

仲間と一緒に知恵を出し合って作る地図、出来た時には十分な達成感があったことと思います。
ウオーキングマップのデビュー おめでとうございます。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!

チラッと見えた富士山は、もう夏バージョンでした。
暑い日々が続くのと足を考慮して、例会参加を控えている現状の
私にチラ見の富士山は嬉しいご褒美でした。

例会の地図つくりも大変な作業ですよね。私どもが地図つくりのデスクワークをしている
市民活動センターで、所属協会の役員さんが地図を作り印刷しているのを
見かけることが多いのでのりちゃんの苦労わかりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/56774228

この記事へのトラックバック一覧です: チラッと見えたベランダ富士山:

« 父母のお墓参り | トップページ | 鶴岡八幡宮源平池の蓮 »