2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 | トップページ | 華麗なるジャポニズム展 »

2014年8月16日 (土)

季節の花&スイーツに癒されたある日の夏!

8月15日(金) 午後4時過ぎに、図書館の本を返却しながら近所を散策する。

Photo

遠回りして帰宅途中「向日葵の花」が5本仲良く咲いている花壇を見かけました。

元気なお姉さん向日葵を、携帯で1枚パチリ camera と・・・!(毎年楽しみにしている場所)

Photo_2

住んでいる団地の花壇には、あちらこちらで「ササユリ」が咲き始めましたよ!

お澄まし顔の真っ白な花が、芝生の緑と対比してより一層 純白さが際立つ感じです。

Photo_3

夕方 少し遅れた45年目の結婚記念日を、近所のパスタ屋さんでささやかにお祝いを!

好きなケーキを選ぶと、目の前で若い女子のスタッフがこんなにステキな絵をチョコで

描いてくれるんですよ! こちらのスイーツは、味はもちろん眼でも楽しませてくれます。

(心がほっこりの夏の一日でした。)

※ この日は、カメラ・携帯電話も持っていなかったので先月食べた時の写真

« 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 | トップページ | 華麗なるジャポニズム展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

45年目の結婚記念日
おめでとうございます。

ささやかでも今、こうして二人でお祝いが出来る事が一番幸せなのかも知れません。
我家は・・・何年に。。。。。(~_~;)

ヒマワリもササユリもセロリさんが写されると喜んでいるように見えます。
私の家ではいまムクゲの幼木が花を付けて家内が喜んでいます。
結婚45周年、おめでとうございます。
50周年には裏磐梯高原ホテルの素晴らしい眺めをいかがでしょうか。

ご結婚45年、おめでとうございます。
我が家はまだまだ先ですが、
2人そろって元気に迎えられるように過ごしていきたいです。

ひまわり、優しい雰囲気ですね。

ご結婚45周年、おめでとうございます。
美味しいお料理をご家族で召し上がれる時は
幸せですね。

あのー、気になる花があるのですが。
私の御嶽駅の駅ハイの記事、紫陽花似の花が何の花か
花博士のセロリさんご存知でしょうか?

あすかさん:

いつも言いたいことを言い合い歳を重ねると共に頑固になっている2人です。
終戦記念日には、「樺太からの引き上げの船に乗れたから今の俺がある。」と
口癖のように話す夫・・・ささやかでも祝うことのできる私たちは、幸せなんですよね。
日々の生活や膝の不調にばかり気をとられ感謝を忘れている私に反省です。coldsweats02

kumasanさん:

コメントありがとうございます!
ちなみに30周年の時は、裏磐梯ロイヤルで乾杯したんですよ!bar
早朝に散歩した五色沼の清々しさと美しさ・・・とても幻想的でした。
思い出を共有できる人がそばにいることの幸せを感謝しなければいけませんね!clover

とほ娘さん:

ヒマワリの花・・・こちらの花壇を使用している方に、旧SNSの仲間より
分けて頂いたヒマワリの種を差し上げたことがあります。
(その方は2年前に亡くなっているのですが)
「もしかしてその種が家族に引き継がれているのかな~。」と
思ってしまうほど我が家のヒマワリと似ていました。

お二人で元気に歩ける時間大切にして楽しんでくださいね~!shoe

ジャランこさん:

ささやかでも一緒に食べることが出来るのは、嬉しいことなんですよね!restaurant

今ジャランこさんのブログを拝見しました。
タマアジサイ(玉紫陽花)だと思います。
花期は梅雨の時期ではなく7月から9月ごろ咲きます。
玉のようなつぼみ(花序)が特徴で名前の由来になっているんですよ。

タマアジサイの件、ありがとうございます。
さすがお花博士のセロリさんです!
途中リタイアも可能な御嶽コース、
ぜひ、みなさんでタマアジサイ見に行ってください。

45回目の結婚記念日おめでとうございます。
私など何年目になるのやら。。。
記念日すら忘れてしまいました(笑)
何れにしてもこうして記念日を迎えることができるのも健康であれば・・・ですね。
46回目47回目に向かって。。。

ご無沙汰してしまいました。

45回目の結婚記念日おめでとうございます。
我が家は今月でようやく1回りの結婚記念日を迎えることが出来そうです。
目の前でスイーツに絵を描いていただき、思い出に残るお祝いになったと思います。

写真のユリは「ササユリ」ですか?
北海道ではほとんど見ない、いや見たことがないです。

残暑が厳しいことと思いますが、体調には気をつけてください。
室蘭では昨日から雨が降っていて、ひと雨毎に秋が近づいている状況です。

country walkerさん:

膝に不自由はありますが、二人で迎えることが出来嬉しいです。
モネの絵「睡蓮」を見てきましたよ!
きっかけはcountry walkerさんのブログ写真でした。
ありがとうございます!happy01

のりちゃん:

ササユリ・・・北海道では自生しないようですね~!
「昨年ここの花壇で咲いていたな~。」と思って探すと
やはり近い場所で咲いていました。
この花が終わると、少しは涼しくなるかなと思いましたが今年の暑さは
尋常じゃないです~!sun sun sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/57090493

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花&スイーツに癒されたある日の夏!:

« 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 | トップページ | 華麗なるジャポニズム展 »