2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 30年ぶりに、「はとバス」で東京見物! | トップページ | 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 »

2014年8月 4日 (月)

ベランダからの夏風景(?)

8月3日(日) 我が家のベランダより眺めた富士山をパチリ camera camera

Dscn3213 Dscn3214

ここ2・3日我が家の狭いベランダより「夏富士(冠雪なし)」がしっかりと見えています!

知人がウオーキングのみだった生活からトレニーングを開始して只今富士登山に挑戦中

思わず声にして「登頂出来るようガンバレ~」と、ベランダより見える富士山に祈ります。

Dscn3208 Rscn3218

夫が毎朝「いつも綺麗に咲いてくれてありがとう~」と声をかけながら水やりをしている

二種類の「あさがお」が今朝も上品なな色合いで咲いています。セミも遊びに来ましたよ!

元気な声で”ミーンミーン”と鳴き「今日も暑いよ~熱中症に気をつけて!」と言ってます?

Dscn3203 Dscn3201

昨日は、”一人夏休み”と称して辻堂のテラスモールで映画鑑賞。ポップコーンとコーヒーを

片手に「超高速参勤交代」を鑑賞です。この映画の上映・・・この館ではもうすぐ終了予定

舞台は時代劇なのにポップでスピード感あふれる映画を、クスクス笑いから映画館内が

爆笑に包まれる場面もあり楽しく鑑賞することが出来ました。好きな役者さんも出演して

おりテンションも上がります。福島いわきの小藩が舞台・・・言葉(なまり)が故郷を思い出し

とっても懐かしく父母を思い出す場面も~!

江戸へと続く長~い橋は、なんと旧東海道巡りで歩いた蓬莱橋をロケ地と使用していたん

ですね~!当初京都の流れ橋がロケ地の予定でしたが大型台風の影響で流れたため

急きょ宿泊なしでロケを敢行したとか・・・。旧東海道巡りのことを思い出したり、高所恐怖

症の私には渡るのが怖いかずら橋のシーンで、思わずへっぴり腰になりながら映画を

見てしまった私です。(これが私のミニ夏休みで~す。)

« 30年ぶりに、「はとバス」で東京見物! | トップページ | 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

良い夏休みを過ごされましたね。
自分が知っている場所などが撮影に使われていると余計楽しくなります。
良い色の朝顔ですね。子供のころ朝顔で色水作った事思い出しました。
入谷の朝顔まつりで買ってきた我が家の朝顔はもう終わり近くなり、所々種が大きくなって来ました。

連日の猛暑で昨年までは日中はエアコンなど付けなかったのに今年はダメでした。
早朝ウォーキング 帰宅してシャワー後 保冷クリームを体中塗ったくり エアコン室へ
我慢弱くなりました。(笑)
昨日のイベント参加で日常天気が良ければ富士山が見える場所を通りましたが夏場はダメでした。

あすかさん:

コメントありがとうございます!
朝顔の色合いは、とっても涼しげで朝から暑い日でも癒されます。
我が家の朝顔たちはこれから毎朝咲いてくれそうです。
ただ5階ですので南風が強く、花が風にさらされて
形がいびつになってしまうこともあり可愛そうです。

我が家でも夫との合言葉・・・「無理せず今年はエアコン使う」です。(笑)

真夏でも眺める事が出来る富士山。
しかも自宅のベランダから・・・
当方、富士山県に住みながら暫くの間富士山を見たことがありません。
何時ものことながら「セロリさん」のお住まいになる環境が羨ましく思います。

蓬莱橋が使用された映画の鑑賞。
お国訛りも飛び出し、感激されたようですね。

セロリさんとこの富士は端麗で美しいですね。
富士山の色がお宅の朝顔のような美しい色になったら、どんなにすばらしいことでしょう。
蝉さんもセロリさんに暑中見舞いに来てくれましたね。

country walkerさん:

今朝もベランダより富士山を眺めることが出来ましたよ。

蓬莱橋・・・バス巡りの旧東海道歩きでしたのが個々の場所はしっかり歩いたので
とっても懐かしく見ること出来ました。
牧之原茶畑が広がる風景と共に思い出す蓬莱橋です。
お国訛りも最近は、夫と口げんかをする時のみ言うだけで
すっかり関東人になりました。(笑)

kumasanさん:

コメントありがとうございます!
ベランダからの富士山・・・最近「夏山バージョン」で見ることが出来ております。
暑いのでアイスコーヒーを片手に眺めています。cafe

すごく近くでセミの鳴き声が聞こえたので外を見たら
網戸にセミが・・・・ちょっとびっくりです。happy02

「超高速参勤交代」、興味がありましたが
セロリさんのお話を読んでさらに見に行ってみたくなりました。

雪のない富士山、朝顔にセミ、夏らしい風景ですね。

ジャランこさん:

コメントありがとうございます!
「超高速参勤交代」の映画は、時代劇なのに
ポップでスピード感があり爆笑・ハラハラ・ドキドキの連続で
楽しかったです。(上映時間が短いと感じてしまうほど)

本日の夕方ベランダより見た「夕焼け富士山」も綺麗でしたよ!fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/56981589

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダからの夏風景(?):

« 30年ぶりに、「はとバス」で東京見物! | トップページ | 壽福寺と鎌倉の唯一の尼寺(英勝寺)散策 »