2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 湘南ねぶた祭り見物 2014 | トップページ | 鎌倉五山の1ヶ寺散歩(第2位 円覚寺) »

2014年8月28日 (木)

可愛い江ノ電に乗りました~!

Rscn3274

8月26日(火) 講習会に参加するため久しぶりで江ノ電を利用する。江ノ島電鉄の

マスコットキャラクターのえのんくんを配したラッピング電車に遭遇し思わずパチリcamera

(えのんくんはもちろん ヨット・七福神・動物などのカラフルなデザイン)

Rscn3273 Dscn3264

江ノ電 藤沢駅では、レイを飾り左側にビーチサンダルを立て掛けた「カエル駅長さん」が

帽子をしっかりかぶり、電車&乗客の安全を願いながら鎮座しています。

写真をクリックしていただけると大きくなりわかりやすいのですが、左手前の小さなカエ

くんは、テルテル坊主が下がっている傘をさしているんですよ。

ここから折り返し「鎌倉行き」に、なります。天候不順にもかかわらず観光客の姿が多く

見かけることが出来ました。満員の乗客を乗せ「しゅっぱ~つ!」

電車の前後には、しっかりと <いつでもおいでよ湘南江の島>の文字が・・・ happy02

Rscn3272 Dscn3268

駅構内のごみ箱も、「えのんくん」が描かれてカラフルでしょ~!

ライトが粋な模様の行燈になっているのは、今江の島で行燈祭りが行われているから。

Dscn3275 Dscn3278

もう終わりかけた「ベランダの朝顔」が5Fで風の強い悪条件のベランダでも健気に

頑張って8個も咲きました。

Dscn3262 Dscn3261

ベランダからの富士山、寒くなってきたからでしょうか雲のわた帽子をかぶってま~す!

« 湘南ねぶた祭り見物 2014 | トップページ | 鎌倉五山の1ヶ寺散歩(第2位 円覚寺) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綿帽子を被った富士山は尖って見えて、富士の印象が変わりますね。
岩木山も眺める角度によって同じ三角錐の山に見えるので、一瞬、おや!岩木山かなと思ったほどでした。
そういえば磐梯山も喜多方、山都の方から見ると、立派な三角錐の山に見えます。
山はいつもと違う姿に見えるとき、強く印象に残ります。

ここ数日、嘘のような冷え込みになりました。
体調は如何ですか。

私も前回の江の島イベントでこのラッピング電車見ましたよ。(笑)
ゴミ箱までがえのんくん。。また行きたくなりました。
11月に鎌倉のイベントがあるんですよねー
先日23日に首都高を走っていたら真っ黒い富士山が見えました。
はじめ 何?雲?何て思いましたが。

まだ朝顔が咲いていますね。面倒見が良いのですね。色も綺麗な色です。
我家の朝顔はもう種の袋が茶色くなりました。

江ノ電にかわいいラッピング電車、いいですね。
江ノ電は5年ほど前に乗ったのが最後で、今では色々なラッピング電車が走っているのでは?と想像してしまいます。

関東地方の暑さは一段落でしょうか?
富士山も夏から秋への姿に変わりつつありますね。
写真のアサガオはまだ頑張っていますか?

北海道はすっかり「秋の気候」に変わってきています。
日が暮れるのが早くなってきました。。

kumasanさん:

そうですよね~。山は、見る方向により違った形に見えます。
我が家のベランダから見える富士山と静岡県側から見るfuji姿は、
違って見えますからネ。

磐梯山・・・7月に田舎へお墓参りに行った時、車窓より眺め懐かしかったです。
段々秋の装いになっていくのでしょうね。xmas

あすかさん:

江ノ電にもいろいろな車両があり、ラッピングでカラフルな電車や
くれしかルナ車両もあります。
また行先案内の電光掲示に<鎌倉行きと表示後花火が
上がる仕掛けの電飾があったのにはびっくりです。
いろいろ工夫しているのですね。

朝顔は、花の咲くのがあすかさんの所より遅かったので
今日も8個咲いています。最近夫との毎朝会話には、必ず朝顔の話題から・・・(笑)

のりちゃん:

札幌の市電も、季節やイベントによりラッピング電車が走りますよね。
最近は、横浜の市営バスなどもカラフルな広告に包まれた
バスが走っており見ていて飽きないほどでした。(自分の乗るバスが発車するまでの間)

本日の神奈川は、22度で半袖ではもう寒いなと感じる気温になっています。
体調管理に注意が必要になってきました。

各地でカラフルなラッピング電車・列車が走行している様ですが江ノ電もなかなか可愛いラッピングですね。
江ノ電、TVにも度々登場しておりますが目的地が鎌倉と人気観光地を持つだけに何時も大繁盛なのですね。
残念ながらこの江ノ電には乗車した事がありません。
藤沢からこの電車に乗り鎌倉・江ノ島を観光するのが今の私の夢です。(夢、叶うかなぁ)

country walkerさん:

ぜひ一度は江ノ電で藤沢から鎌倉の方を観光してください。
江ノ電は、ラッピング電車もクラシカルな電車もありtrain
バライティーにとんでいますよ。

暑さも和らいでき元気が出てきたので、これから又鎌倉のお寺を
散歩&巡りしたいと思っています。shoe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/57209964

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い江ノ電に乗りました~!:

« 湘南ねぶた祭り見物 2014 | トップページ | 鎌倉五山の1ヶ寺散歩(第2位 円覚寺) »