2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第27回東海道シンポジュウム藤沢宿場まつり | トップページ | 御霊神社の面掛行列 »

2014年9月14日 (日)

鎌倉で小さい秋見つけたよ!

9月13日(土) 鎌倉の小さい秋を見つけに今回も江ノ電に乗って散策しました。

Dscn3371 Dscn3369

江ノ電鎌倉駅の「カエルさん」は、柿ともみじで秋バージョンになり安全を祈っています。

Rscn3398 Rscn3400

長谷寺(鎌倉長谷観音)で、坂東午歳特別御開帳「秘仏後立観音」がありました。

お詣り後、境内の庭を散策し小さい秋を探します。桔梗の花やハス&女郎花を見つけたよ

Dscn3356 Dscn3355

白いヒガンバナと黄色のヒガンバナも、樹の木陰にひっそりと咲いているのが印象的!

Dscn3347 Dscn3374

長谷寺の「和みの地蔵」さまは、大人気で皆さん頭をなでながら記念撮影。合間をぬって

パチリcamera (私も微笑みを分けて頂きます。) 報国寺のお地蔵さまと赤い彼岸花・・・!

Dscn3382 Dscn3385

通称鎌倉の竹寺報国寺では、竹林を吹き抜ける涼やかな風に癒されながらお抹茶を

頂いてたくさんの小さい秋を見つけて鎌倉散策終了です。

« 第27回東海道シンポジュウム藤沢宿場まつり | トップページ | 御霊神社の面掛行列 »

ぶらり鎌倉散策」カテゴリの記事

コメント

桔梗におみなえし、黄色や白の彼岸花も。。。
秋をいっぱい見つけてきましたね。
自分も昨日はJRのウォーキングに参加してきましたが、歩いている時は汗が流れても木陰で小休止すれば直ぐに汗が引いて
「秋だなぁ・・・」でした。

どうしても頻繁に訪れることの出来ない地方の人々は鎌倉も一気に回るのではとかく見落とす所も多くなり 
こうして要所要所を少しずつまわるのが一番かもしれません。

神社仏閣には赤いヒガンバナが良く似合います。
もうそんな時期になりましたね。
しかし今年は暑かった!(笑)

country walkerさん:

暑い暑いと言っていましたが、自然界の花々の移ろいは
確かに進行していますね。
いつも通る土手に彼岸花が咲いていて、木陰のそこだけが
明かりがともったようでした。
頑張っていた我が家のベランダの朝顔も、今日最多1輪で終わりのようです!

東京・神奈川方面のJRウオーキングはこれから始まるようです。
はたして歩けるかな~?

あすかさん:

この日は、鎌倉観光のベタな場所を散策してきました。
鎌倉大仏・長谷観音は、外国の観光客も多く
それぞれお国の言葉が飛び交っていましたよ。

報国寺の竹の庭を見ながらのお抹茶「一服」暑い日だったのですが、
さわやかな気分になれました。japanesetea

秋の鎌倉、やはり風情がありますね。

黄色の彼岸花も派手すぎない黄色で鎌倉らしいかも。

樹の木陰でひっそりと咲いていたヒガンバナの黄色は、
やさしい色合いでしたよ。
真っ赤もよいのですがこのようなふんわりとした色のヒガンバナも
また良いものです。

長い距離が歩けないので、鎌倉を徘徊しています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/57371904

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉で小さい秋見つけたよ!:

« 第27回東海道シンポジュウム藤沢宿場まつり | トップページ | 御霊神社の面掛行列 »