2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 蒲田駅から元気な商店街をめぐるウオーキング | トップページ | 趣味仲間との鎌倉散歩も楽しい時間 »

2014年10月14日 (火)

台風通過後の「ベランダ富士山」

10月14日(火) 昨夜から朝方まで台風のため風の強かった神奈川です。

台風が通過した後の今朝は、少し雲があるもののベランダからくっきりと富士山が見えます。

Dscn3721

久しぶりに見たうっすらとピンク色に染まった富士山は初々しい感じに見えます。


Dscn3724

20分後の富士山は、上空の雲も少なくなり薄い群青色の富士山に見えるようになりました

日本列島を横断した台風ですが、皆様のお住まいでの影響はいかがだったでしょうか?

我が家では、風雨が強く眠れない夜を過ごしましたが大丈夫でした。

Dscn3672

10月10日(金)の夕方に、ベランダから見えた富士山の様子

どこまでも「紅色の空」が美しく、しばしベランダで見とれてしまいました。

Dscn3677

この様に段々暮れていく自然の移り変わりをベランダで見ることが出来るのは、

私にとって至福の時間です。(でも見惚れて夕食の支度が遅くなっては・・・ happy02 coldsweats01 )

« 蒲田駅から元気な商店街をめぐるウオーキング | トップページ | 趣味仲間との鎌倉散歩も楽しい時間 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

台風一過の今日、お決まりの早朝ウォーキングからただ今帰宅。(笑)
真夏のような強い太陽が後ろ首に照り返します。

昨日夕方の台風情報で神奈川県藤沢市に避難準備情報が出ていましたが、大丈夫で良かったです。
清清しい富士山を拝見し今日一日また平穏無事でありますよう祈りたいです。
最近、銭湯も少なくなりましたが富士山とスカイツリーの絵が多くなったとか、
実際に自宅で見られるセロリさんが羨ましい!(笑)

紅色の雲と空に紫のシルエット富士の風景は見とれて終います。
まさにベランダ富士の最高傑作っですね。
これには北斎さんも参った!と言うでしょう。

あすかさん:

本当に富士山を見ることが出来る日は、本日も平穏無事で
ありますように自然と祈っています。
今回は早い台風だったので、近くの河川も大丈夫でした。

土も今日は、とっても風が強く5Fのベランダでは洗濯物を
しっかりピンチで留めないととんでしまうほど・・・・・typhoon
富士山の絵・・・最近銭湯に行くことがないので見ていませんね~!fuji

kumasanさん:

デジカメでは、目で見たような綺麗な色を表現できないのが残念です。
でも何とか紅色を撮ることが出来たので嬉しいです。
富士山のこの様な風景を眺めたら新聞で報道されていた
「横山大観の富士山の絵fuji」を公開されている平塚美術館へ
見に行きたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/57671881

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過後の「ベランダ富士山」:

« 蒲田駅から元気な商店街をめぐるウオーキング | トップページ | 趣味仲間との鎌倉散歩も楽しい時間 »