2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 上智大学生プレゼンツのウオーキング(駅ハイ四ツ谷駅より) | トップページ | 駅ハイ「有楽町」皇居・江戸城史跡巡り »

2014年10月26日 (日)

小さな幸せを楽しんでいます!

10月25日(土) 健康診断の結果を医院に聞きに行く&郵便局へ用事を済ませ後に

近所をちょっと寄り道散歩です。「今年も健康診断の結果異状なし」と、医師からの言葉を

聞きホットすると同時に少し歩きたくなりました。ざる菊畑を散策に~~!

P2014_1025_114207

毎年楽しみにしているザル菊。近隣の農家の方が丹精込めて育てた菊の花なんですよ。

春には「河津桜」の並木のお手入れ、初秋に彼岸花を・・・そして今は、ざる菊です。


P2014_1025_110609

地元の公民館祭りでは、お囃子保存会の皆さんの楽しいパフォーマンスを楽しみました。

今年も健康診断をクリアした安堵で、「心の泉」が小さな幸せ一杯の本日です。


P2014_1024_123920

こちらでは、お腹がいっぱいのエピソード!ボランティアの地図作りデスクワーク後に

いつもの様にランチタイムで駅前へ。前に行って美味しかった店を目指してウオーキング。

でもなんとなんとお店が閉店になって、もうありませんでした。 shock

そこで先日TV放映されていたお店に、行列覚悟で食べに行くことに方向転換。

一期一会の看板に導かれて急ぎ足で店内へ・・・お昼の5分前に到着だったので

それほど並ばず店内へ入ることが出来ました。noodle


P2014_1024_120014

まかない丼をチョイスです。地元産の魚・食材を中心としたこの丼、食べても食べても

ご飯に届かないくらいのボリュームの新鮮な魚で、満腹になったのおなかを眺めて

仲間と苦笑い(?)です。小さな幸せを満喫した一日です。

« 上智大学生プレゼンツのウオーキング(駅ハイ四ツ谷駅より) | トップページ | 駅ハイ「有楽町」皇居・江戸城史跡巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断のクリア、なによりです。
健康が当たり前だと思っていたけど、メタボに注意です。
「乗り物に頼らず、できるだけ歩くようにしましょう」とのコメントが。
ウォーカーにそれ言うの?という感じですが
食べ過ぎに注意ですね。

四ツ谷昨日行ってきました。
私も鳩森神社まで道間違えました!

ほんとぉ~にお久しぶりです。
健康診断の結果、良かったですね(^_^)
結果が良かったから歩きたくなったという気持ちも結果に表れたのでしょうね。
私などは、結果が良かったらサボってしまいました(^_^;)

健康診断 異常なし ホッとしますね。 良かったですね。(笑)

毎日一生懸命歩いていて健康診断で悪い所が出たりすると何だか歩いていたことが
むなしくなりますね。(経験者)
何でもないと 気持ちも前向きになります。
私もTV観ましたよ。(笑)

お医者さんからOKの返事でお見事ですね。
私なんか血圧以外はすべて上限の限界値ばかりで、医者はあなたは糖尿病!と言って薬を出したいようですが、体調はOKですと逃げ回っています。
五木寛之が中学時代の同期なもので、彼の健康法に賛同しています。

ジャランこさん:

今年は、膝をかばい運動量が少なかったので
何かしら引っかかると思っていたので「ホット」胸をなでおろしました。
でも昨年よりは、少し数値が落ちているのもありましたが・・・。

四ツ谷の鳩森神社へ行くあの左の小路を歩く場所
結構間違っている方が多かったですよ。happy02

健康診断の結果「異常なし」でよかったですね。
その後、膝の調子はいかがですか?

「ざる菊」、初めて見ました。
黄色い菊の花々が丸くなって咲いているのでしょうか?
農家の方の手入れも大変なのかなぁ…と思ったほどです。

写真のまかない丼、豪華ですね。
見ていて思わず食べたくなりました。

なまけもの鳥見人さん:

本当に久しぶりですね。
やはり歳を重ねてきたので結果が良いと「ホット」します。
気持ちに余裕が出来、歩きたくなってしまいます。(笑)

もうそちらの方は、紅葉から雪の便りになっているのでしょうか?
神奈川も今の時間寒冷前線の影響で気温が徐々に冷えてきております。down

あすかさん:

思う様に歩けていない今年でしたので、数値が悪くなっているのは
仕方ないと思っていただけに嬉しかったです。

でもこんなボリュウームのあるまかない丼を食べたのでは、だめですよね。coldsweats01
その日の夕食は、もちろん控えめにしましたが・・・・・sign03

kumasanさん:

いつも奥様とお二人で楽しみ人生を謳歌しているkumasn御夫妻は
私の目標なんですよ。(合唱で培った美声と卓球で培ったフットワークの良さ)

先日図書館より五木寛之さんの健康法に関する本を借りて読み
それぞれのやり方で体調を保っておられるのだと感じました。book

のりちゃん:

膝の方は、かけている部分が進行していないとの判断が出ました。
現状を維持するリハビリが中心になりそうです。
ウオーキング協会の団体で長い距離を歩くは、諦めることが必要です。
(10キロを自分のペースで歩くことを楽しみとします。)shoeshoe

健康診断の結果も良く、良かったですね。
たまには、ご褒美、まかない丼も良いと思います。
という、私はいつもご褒美ばかり?

ざる菊、綺麗ですね!

健康診断の結果異状なし・・・
これほど嬉しくもヤレヤレとホッとする瞬間はありませんね。
この結果を聞いて急に食欲が増し、美味しく食べたことがあります。
こんな診断結果を毎年戴きたいものです。

コメントが遅れてしまいごめんなさい!

とほ娘さん:

やはり結果が良いとホッとします。歩くことが少なかった1年なので
多少のリスクは覚悟していましたが・・・。
ご褒美のまかない丼、本当においしかったです~!

今日もざる菊畑の前を通りましたが、より一層綺麗に咲いていましたよ。clover


country walkerさん:

歳を重ねるとより一層健康診断の結果は気になりますよね。
とりあえず今年はホッとしています。
食べすぎには十分注意して過ごしたいのですが
ついボリュームのあるまかない丼を・・・!noodle
なかなか実行できず恥ずかしい限りです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/57782008

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せを楽しんでいます!:

« 上智大学生プレゼンツのウオーキング(駅ハイ四ツ谷駅より) | トップページ | 駅ハイ「有楽町」皇居・江戸城史跡巡り »