2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 西日暮里より下町情緒あふれる谷根千歩き(駅ハイ) | トップページ | 明月院の丸窓と紅葉 »

2014年11月25日 (火)

雪の量が多くなった富士山

アップするのが遅くなりましたが、富士山の冠雪の変化をブログで記録sign03

11月21日(土)のいつもの通り我が家のベランダから眺めた富士山をアップ!

Dscn4086

こちらは、11月19日(水)にベランダより眺めた富士山の姿。⇓down

冠雪の量がとっても多くなったのが、よくわかります!

季節が移るにつれて、ベランダで富士山を見ながらコーヒーを飲む時間が少なくなります。

5階なのと風の通り道になっているので、段々寒くなっているからです。fuji

Dscn4078_2

ズームアップすると、下の小山にも雪が積もっている様子が分かります。

神奈川は、けさから雨模様…この次ベランダから富士山を眺めたらどれ位

雪が多くなっているかな~?

Dscn4088

« 西日暮里より下町情緒あふれる谷根千歩き(駅ハイ) | トップページ | 明月院の丸窓と紅葉 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

最近では当地からも美しい富士山を見られる日が多くなってきました。
この雨でまた冠雪量が増えるでしょうね。
でも、これほど大きく見えないのが残念です。
見られるだけでも幸せかもしれませんね。

これからのシーズンは晴天時は東京でも望める場所があります。(少なくなってはいますが)
近くでは荒川河川敷や橋の上からです。
家の近くにも富士見橋と云う名前の橋(下は川では無くJR線です)がありますが、富士山は見えません。今は、たまに行く銭湯の富士山の絵を楽しんでいます。(笑)

富士山の冠雪の様子、よくわかります。
関東地方は今日1日雨だったのでしょうか?
この雨で雪が少なくなるのか?気になりますね。

明後日からまた実家に帰ります。
一人暮らしの母を励ますために、1か月に1度の帰省が今後も続きそうです。
北海道では一度雪が降りましたがほぼとけてしまい、今回の帰省は普段の靴で帰れそうです。
12月になったら雪が積もるかもしれません。

country walkerさん:

富士山の姿が、今日は見えるかな~とベランダへ出て眺めるのが
日課になっている我が家です。
これからの季節は、富士山fujiの姿を見ることが出来る場所が
増えてきますね~。
それと共に、段々冬が近づいてきます。

あすかさん:

東京のウオーキングで富士山が見えたらテンション上がりますよね!
千葉への観光旅行の帰りに、アクアラインからシルエット富士山が見えた時
車内の観光客が、「わ~富士山だよ。」と盛り上がりました。

銭湯の富士山の絵・・・最近見ていないな~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/58060018

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の量が多くなった富士山:

« 西日暮里より下町情緒あふれる谷根千歩き(駅ハイ) | トップページ | 明月院の丸窓と紅葉 »