2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 明月院の丸窓と紅葉 | トップページ | 駅からハイキングin小田原 »

2014年12月 2日 (火)

12月2日朝のベランダより眺めた富士山

Dscn4138


昨日の雨もやみ、くっきりとした白銀の富士山を見ると今日も頑張ろうと思う朝の私です!

Dscn4133 Rscn4139

朝日の昇りはじめは、ほんのりとピンク色に染まり弁当を作り終えた後に又ベランダに

出てズームアップした富士山の頂は、この様な冠雪になっています。

Tu2 Photo

先週 紅葉を見に行った「明月院」でウサギとカメが橋から川面に浮かぶ赤い落葉を

見ている姿が可愛かったのでアップします。(ガラケーmobilephoneからの写真です)

Tu1 Tu4

30日に、夫の仲間(50年間続いている)との恒例になっている食事会に参加です。

途中の乗換駅でクリスマスツリーを見かけたので1枚パチリ。中・高校生も参加した

住民中心にイルミネーション点灯式セレモニーコンサートもお行われていました。

師走の一コマの風景に、ちょっぴり焦り・・・主婦としては、年末の掃除頑張らねばup

« 明月院の丸窓と紅葉 | トップページ | 駅からハイキングin小田原 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

昼間のベランダ富士も素晴らしいものですが、朝日が登り始める頃の美しさは格別ですね。
美しい!!
同じ山でも時間帯の違いでこれほど違うとは・・・
富士山に憧れて撮り続けるカメラマンの気持ちが分るような気がしました。

朝に夕に自宅から刻々と変わる富士山の眺めが独りじめ出来るなんて羨ましい!
12月に入りライトアップやイルミネーションを見るとなんとなく気ぜわしさ反面
気持ちがウキウキしてきます。

富士山、日々、そして時々変化する様子を眺めるのも良いですね。
写真に撮って比較するのも、変化がわかって楽しめそうです。

うさぎとかめ、癒されますね。

country walkerさん:

そうですね。朝日が昇る時間の富士山がほんのりと
ピンク色に染まる瞬間が私も好きです。(生で見ると綺麗ですよ~!)fuji

先日 横山大観の富士を美術館に見に行った時
市民が平塚市より撮った富士山の写真がロビーに
展示されておりましたが、力作ぞろいでした。
新幹線のドクターイエローと富士山のコラボもありましたよ。

あすかさん:

いつも起きるとすぐベランダに行き、富士山fujiの見える方向を眺めるので
時には夫に「毎日見ているが、よく飽きがこないな~!」と
呆れられることもあります。
富士山の方向を眺めるのが、もう生活習慣の一つになっています。(笑)

とほ娘さん:

今日も、朝に夕にと富士山の写真を撮った私です。(笑)

明月院の庭には、本物のうさぎさんも飼われていますが
なんといってもこの橋の上の「うさぎとかめ」に癒されてしまうんですよね。

紅葉を見に行ったのに「うさぎとカメの写真か~?」と夫に突っ込みを
入れられてしまいました。

富士山の写真、毎日撮影していると雪が徐々に増えていく様子がわかるのでは?と思います。
ピンク色に染まる富士山、いい光景ですね。

12月に入り、あちこちでクリスマスツリーやイルミネーションが増えてきました。
実家滞在時に撮影したクリスマスツリーは10数枚。
中でも空港のクリスマスツリーが一番大きく、豪華でした。
今度帰省するのがクリスマス後なので、明日から地元や札幌のイルミネーションを探します。(札幌では明日から雪が積もる予報だとか)

のりちゃん:

相変わらず同じような一本線の富士山の写真を、毎朝写しております(笑)

近隣の住宅のお庭も、クリスマスイルミネーションに飾られています。
2.3年前の忘年会後に、酒が飲めない人の運転で横浜のある町で
イルミネーションが美しい住宅街があり見学に行ったこともあります。
今年は年々寒さに弱くなっているので駅前のイルミネーションを
楽しむことになりました。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/58152228

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日朝のベランダより眺めた富士山:

« 明月院の丸窓と紅葉 | トップページ | 駅からハイキングin小田原 »