2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« えのすいのクリスマスツリー | トップページ | 噛む力を大切に! »

2014年12月18日 (木)

2015年の卓上カレンダーに挑戦


Dscn4259



12月18日(木) ベランダより今季一番の寒さに震えながら眺めた富士山です。

朝日が昇り、段々照らされてピンク色に染まる瞬間は神々しい感じさえします。

冠雪の量も多く、正に日本人が思い描く富士山の姿になっている本日です。Dscn4265

相模の国のシンボル「大山」の奥にある、丹沢山塊にも雪が少し積もりはじめました。

気温も一けた台から上がらないこんな日は、自宅でのんびり卓上カレンダー作りに

挑戦です。撮りためていた大好きな「鎌倉」を素材に、ちょっと工夫してこんな感じに!

Dscn4266

1月は、初詣で賑う「鶴岡八幡宮」の写真を素材にしました。二の鳥居から段葛は、只今

工事中です。<お詣りなさる方は注意してくださいね~!>

Dscn4268

7月は、鎌倉五山第5位の「浄妙寺」の写真を素材に、由比ヶ浜の花火大会がある月

なので花火のイラストも入れてみました。真っ青な空も夏真っ盛りの感じを出してます。

Dscn4267_2

一年の〆は、「鎌倉大仏様の慈悲深いお顔」が素材でサンタさんのイラスト入りで・・・sign03

写真を選び考えるのも、また楽しい時間になりましたよ。

Dscn4264_2

我が家のクリスマス飾りは、全部趣味仲間からのプレゼントです。モミの木は、陶器で

赤と緑の鈴も手つくり、マットもハワイアンの生地で作っていただきました。

サンタさんは、外国のノミの市のようなお土産屋さん購入したものだそうです。

皆さんの温かい気持ちを大切にしながら、狭い部屋の一角に飾ります。(心がホッコリ)

« えのすいのクリスマスツリー | トップページ | 噛む力を大切に! »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
師走の慌しい中で、暖かい部屋で手づくりカレンダー
想像するだけでホッコリ!

まねして私もこの一年歩いたところの写真を集め卓上カレンダー造ります。(笑)

あすかさん:

コメントありがとうございます!
夕方娘に会う予定があり、カレンダーを印刷し
プレゼントしたら喜んでもらい又褒めてもらって
テンションが上がっています。
いくつになっても褒めてもらうのは嬉しいことです。

でも連れ合いにずばりと云われた一言「カレンダーも素敵ですが、
掃除が先延ばしになっているのではありませんか?」shock
鋭い指摘です。本日は、これから大掃除頑張ります。good

素敵な卓上カレンダーですね。
お気に入りの写真を入れて作れば毎日が楽しくなりそうです。

大掃除、我が家は誰も触れないことにしています。

寒くなってきました。
昨日は強風が吹き荒れ、当地方も少し山手ではうっすらと積雪があったようです。
マイカレンダー、お見事です!
月が替わり、過ぎ去ったページが勿体なくなりますね。
勿論保存しておくかと思いますが・・・

素敵なカレンダーが出来ましたね。
鎌倉、江の島の光景だったら12枚選ぶのに大変なのでは?と思いました。
昔、時間が出来た時に予定を書き込めるカレンダーを作っていましたが、最近は時間がなく「もらい物」のカレンダーが多いです。

セロリさんお住まいの場所、「今季一番の寒さ」でしたか?
こちらは大荒れの天気が一段落したものの、相変わらず風が強いです。
明日札幌に行く予定なので、大通公園のクリスマス市でサンタさんの飾りを見つけてこられたら…と考えています。

ジャランこさん:

趣味仲間からこのカレンダーを見てほしいという人がいたのですが、
何時も利用している家電店ではこの素材キットが、もう在庫なしでした。
季節のものなので、今後在庫は置かないようです。

掃除 ちょっとため息が出ます。sad

country walkerさん:

本日、も雨が降り寒い一日です。
こんな日は、掃除のテンションも上がらず片づけの途中で
出てきた写真や書類に見入ってしまいダメですね。
最後はまた明日があるさの気分に・・・・。

カレンダー作り初めての試みです。やってみると面白く、
時間があっという間に過ぎてしまいます。pc

のりちゃん:

お天気、少しは回復しておりますか?
年末でもお忙しい毎日をお過ごしののりちゃん無理しないでくださいね~!
カレンダーに使う写真、やはり選定に迷います。
でもそれも楽しい時間の一つです。
スムーズにできればいいのですが、まだまだ未熟です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/58305626

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の卓上カレンダーに挑戦:

« えのすいのクリスマスツリー | トップページ | 噛む力を大切に! »