2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 古都鎌倉に「キリスト教会とホテルを訪ねる」に参加 | トップページ | 食欲旺盛な小鳥さん »

2015年1月26日 (月)

江の島のウインターチューリップ

1月25日(日) 午前中に「湘南藤沢市民マラソン2015」のブースでボランティアをした後

江の島サムエルコッキング苑の広場でウインターチューリップが満開との情報を得たので

デジカメ持参で長~い階段をゆっくり上り、サムエルコッキング広場へと散策です。

江島神社への参道は、休日とマラソンに参加後お詣りをする観光客で大賑わいです。

外国から江の島観光に来ておられる方も大勢で、中国語・韓国語が飛び交っていましたよ

Dscn4581

色とりどりのチューリップが満開の広場も、花の数と同じくらいの人々で人物を入れないで

写真を撮るのがちょっと難しいほどです。

Dscn4570 Dscn4565

Dscn4563 Dscn4568

Dscn4571 Dscn4573

色とりどりのチューリップを見て、活力をもらった後久し振りで展望台に昇り湘南海岸・

相模湾などをぐるっと眺めると、心が雄大になるから不思議です。

Dscn4548 Dscn4576

ちょっと霞んでいますが、江の島漁港の後ろに富士山の姿も見えます。

Dscn4578_2

Dscn4550 Rscn4587

湘南藤沢市民マラソンには、親子ランにゲストランナーとして「つるの剛士」さんの姿も!

穏やかな天気に恵まれて、ランナーの皆さんも楽しく走ることが出来たようですよ。

« 古都鎌倉に「キリスト教会とホテルを訪ねる」に参加 | トップページ | 食欲旺盛な小鳥さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2年前に善行駅から江の島までのイベントで長久保植物園手前で「市民マラソン」の立て看板を見たのを思いだしました。懐かしいです。
昨年2度江の島へ行きましたが展望台からの富士山は一度も見えませんでした。
チューリップ時期にもう一度行ってみたくなりました。

さわやかな中のマラソン。。ホントにいいですね。。(^.^)♪

チューリップが満開とは、早いですね。
暖かいと言われている当地方でも未だ咲いておりません。
フラワーパークのような施設では温室で育てたものが咲いていると思いますが。。
チューリップをはじめ美しい花々が咲いているところを見ると春近しが実感できます。
我が家の庭の紅白の梅、其々開花しはじめましたよ。

コメントありがとうございます。

あすかさん:

湘南藤沢市民マラソンも、年々参加される親子ランを楽しむ方が多くなりました。
お父さん・お母さんと一緒に走る子供達の中には、ママの背中を押しながら頑張る子も・・・!
この日は、湘南の海風に優しく頬をなでられながら富士山も眺めることも出来
最高のマラソン日和になったと思います。

○○さん:

本当にランナーにとって走りやすい日よりでしたよ!
中には東北の方から参加の方がおられたのに、風邪気味で走ることが出来ず
参加賞だけもらいに来たとおっしゃる方も・・・さぞかし残念なことだったでしょうね。

country walkerさん:

ウインターチューリップは、球根を冷蔵倉庫で保管し季節を先取りさせるので
早めに花が咲くのだそうですよ。
この日は、雪国の方に申し訳ないほど4月の陽気でダウンを脱いで
観光している方も多かったです。
何時も立ち寄るパンケーキの店が、行列だったので諦めて帰宅です。
チョット残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/58714349

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島のウインターチューリップ:

« 古都鎌倉に「キリスト教会とホテルを訪ねる」に参加 | トップページ | 食欲旺盛な小鳥さん »