2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 食欲旺盛な小鳥さん | トップページ | 駅ハイ代々木駅「学生が考えたコースでリフレッシュ」 »

2015年2月 3日 (火)

節分の日のベランダ富士山

2月3日(火) 節分の日にベランダより眺めた富士山です。(おじゃま虫の1本線がある)

夫から「毎朝ながめてそして写真を撮っているが、よく飽きないね!」と、呆れられながらも

ついついベランダより富士山を眺めてしまう私です。さすがに最近は寒くて、ベランダで

富士山を見ながらコーヒーブレークとはいきませんが、デジカメを見ながら飲むコーヒーも

また乙な味がして(?)美味しいですよ~!cafe happy01 fuji

Dscn4609


Dscn4611

Dscn4518 Dscn4519

咲き始めた紅梅を見ると、心がほっこりしてきます。メジロの姿も見かけましたよ。

Dscn4514 Dscn4513

どんぶりカフェで、美味しいアボガド&サーモンの丼を食べて体もホッコリ・・・!

Dscn4612

節分の夜は、ちょっとユーモラスな袋に入った豆を撒き恵方巻を食べた我が家でした。

« 食欲旺盛な小鳥さん | トップページ | 駅ハイ代々木駅「学生が考えたコースでリフレッシュ」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

毎日眺められる富士山の変わらぬ光景が一番安心で気持ちが和らぎます。
昨日の駅ハイではお寺の節分際で賑わっているところもありました。
我家も夜には恵方巻を「西南西」ってどっち?何て言いながら ガブリッ!
豆まきは後の掃除が大変なのでナシでした。(部屋の掃除は私の仕事)(~_~;)

我が家の豆まきは孫たちが大きくなって以来一切無し。
変わりに恵方巻きを家内が作りそれを皆で味わって全て終わり。
電線ね~
有ったほうが好いとはやっぱり言い難いです(笑)、

セロリさんの家の近くでは、もう梅の開花ですか?
梅の花を見ると「春が近づいている」ようですね。

鬼の袋に入った豆はどんな豆でしたか?
赤鬼の袋から「辛い味なのかな?」と想像してしまいます。

札幌では今日からさっぽろ雪まつりが開幕しました。
ワタシの住んでいる室蘭は雪がほぼとけてしまいましたが、札幌では例年の2倍近く雪が降ったとか。
雪の話をしてしまうと、春はまだまだです。
週末札幌へ行ってウオーキングと雪まつり見物です。

コメントありがとうございます!

あすかさん:

富士山が見える朝は、やはり気分がup上がります!
我が家の恵方巻は、近所のおむすび屋さんの手作りで目の前で
巻いてもらったものです。
豆は、「鎌倉まめや」で購入…三角の袋に入っているので3個だけばらして撒き
残りは袋のまま撒いて回収し食べました。(チョットせこいかな?)coldsweats01

country walkerさん:

奥様御手製の恵方巻・・・・美味しかったでしょうね。
我が家は、趣味のお稽古の近所のおむすび屋さんで購入です。
花見の時仲間と一緒に弁当を作っていただくお店なので
手作り感があり美味しかったです。
でも手抜き主婦としてチョット恥ずかしいです。shock

のりちゃん:

こちらも今日は寒く雪が降りました。
今の所積もるほどではないのですが、明日の朝凍るのが怖いです。

豆は、「鎌倉まめや」で購入したもの。
色々な種類の豆が入って楽しく美味しい豆でしたよ。
普通の炒った大豆のほか、紅白の豆や紅白のチョコレートの入った
豆などが小分けの三角の袋に入っており撒いても
汚れず助かりました。
TVで雪まつり放映されていました。寒いのが苦手になりsnow
最近は、見たいけれど「雪まつり」に行くのを躊躇してしまう我が家です。


節分、楽しまれたようで、何よりです。

どんぶりカフェはお店の前に「どんぶり」が積まれているのでしょうか。
ちょっとドキドキします。

とほ娘さん:

どんぶりは、オブジェになっておりしっかり柱に
結ばれているようです。
しみじみ眺めたことがないので今度よく見てきます。
丼の底に当たりがると嬉しいことが・・・・?
豆まきの豆・・・最近タマゴボーロを撒く(三角の袋にぼーろが入っている)のも
若い人には流行っているのだそうですよ。
タマゴボーロは、娘の小さい頃も食べさせていたような気がします。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/58798520

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日のベランダ富士山:

« 食欲旺盛な小鳥さん | トップページ | 駅ハイ代々木駅「学生が考えたコースでリフレッシュ」 »