2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« ご近所散歩で春さがし! | トップページ | 春の町田・名所旧跡と花めぐり »

2015年3月22日 (日)

黄金色のヒラメ・・・?

3月20日(金) 久しぶりにクラゲを見に行こうと思い立ち、江ノ島水族館まで出かけました。

相模湾の様子を再現しているブースで、金色のヒラメが水槽の中にいるのにビックリ!

小田原の漁師さんの網に入ったのだとか・・・。(上手く写真は撮れなかったのが残念)

Dscn5034 Dscn5050

いつものようにクラゲファンタジーホールで「海月の宇宙」のクラゲショーを見てから

ゆっくりクラゲを眺め癒しを受けている”変なおばさん”の私です。shock

大きなクラゲは、「プンクターター」という白い点々模様という名のクラゲです。

Dscn5021 Dscn5016

イルカショースタジアムでは、アシカがショーにデビューするための練習の様子を見せて

くれます。まず水の中に顔をつけてステージの上に上がるお稽古でした。

ステージの上からこわごわと水に顔をつける様子が、微笑ましく サッと水に入って

急いで戻る姿に、思わず観客から「頑張って~~」の応援する掛け声がかかります。

新人3人(?)のアシカショーも、なかなか足並みがそろわずそこがまたご愛嬌です。

Dscn5029 Dscn5030


Dscn5014 Dscn5038

面白い動きをするカニをじっくり見ていると童心に帰ります。色とりどりのサンゴを眺めて

いると心がゆったりしてくるから不思議です。

Dscn5005 Dscn5007

最後は、前から気になっていたお店でランチタイム!地魚料理や湘南野菜を

使用した料理でお腹も満足。デザートのイチゴロールケーキも美味しかったです。smile

水族館内は、卒園した子供達とファミリーや卒業旅行の高校生&大学生の仲間で

活気があり皆さんから元気をもらった半日でした。up

« ご近所散歩で春さがし! | トップページ | 春の町田・名所旧跡と花めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのクラゲショーを拝見!
アシカの練習風景を見せてくれるなんて粋な計らいですね。(笑)
黄金ひらめ!
27日当たりに藤沢ー江の島にやっと参加出来そうなので見に行きたくなりました。

水族館。夢がありますね~
ショー有り、おいしいもの有りの満足日となりましたね。
私はやっぱりクラゲに関心があります、あの幻想的にさえ見える姿かたち。。
写真には一番映えます。
でも近くに本格的な水族館が無いのが悩みのタネです。

あすかさん:

私にとっても久し振りの新江ノ島水族館巡りでした。
「金色のヒラメ」を見ることも楽しみの一つでしたが、やはりお目当ては
クラゲのブース・・・癒しを受けゆったりできました。

27日は天気予報では、晴れ&曇りのようですので
ウオーキングには、最良の日になるかもしれませんね。
午後1時30分頃コンシェルジュに行く用事があるのでニアミスするかもしれませんね?

country walkerさん:

水族館を訪れる中高年も多くなったような気がします。
私が行った時は、カメラを片手のグループも見かけましたよ。
一眼レフ持参で、楽しそうに撮影しておりました。
クラゲのブースも人気で、盛んにシャッターを切っている皆さんでした。camera

 セロリさん このブログを読んで 友達に会いました

そして 今度は江の島ねと 再会を約束しました

しかし友は このSNSの友情は 不思議で仕方がないと言っておりました

私もとっても不思議なのですが 幸せに感じています

 今度セロリさんに会える日 とっても楽しみにしていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/59355866

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色のヒラメ・・・?:

« ご近所散歩で春さがし! | トップページ | 春の町田・名所旧跡と花めぐり »