2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 田町めぐり(江戸情緒を感じながら春の汐風と戯れる?) | トップページ | 初夏の花を訪ねて(in 大船フラワーセンター) »

2015年4月26日 (日)

横浜駅ハイ「春の横浜を満喫!お散歩ウォーキング」

4月24日(金) 駅からハイキング「春の横浜を満喫!お散歩ウオーキング」に参加する。

<コース>

横浜駅-原鉄道模型博物館ー臨ー港パークー三菱みなとみらい博物館ー汽車道

ー横浜赤レンガ倉庫ー大さん橋ー山下公園ーホテルニューグランドー横浜マリンタワー

ー横浜人形の家ー港の見える丘公園ー元町ショッピングストリートー石川町駅(ゴール)

久しぶりに横浜駅東口方面からみなとみらい21地区の方へと歩く。2012年度グッドデザ

イン受賞施設の「はまみらいウォーク」を渡り浜風を感じながらのウォーキングスタート!

Dscn5253 Dscn5306

原鉄道模型博物館は、前回見学したので前を通り「臨港パーク」へと向かう。

途中に横浜マリノスの「マリノスタウン」での選手の練習風景を外からちょっと見学です。

Dscn5255 Dscn5254

臨港パークの一角にあったオブジェが気になりパチリcamera 手前のオブジェが日本ブラジル

友好100周年記念碑で、女の子は、ペルーへの移住100周年を記念して設置された

リマちゃんの像でペルーの方角を向いている。「リマちゃん握手」との看板があったので

私もリマちゃんと握手をする。ちょっと塗装が剥げてしまっているフルーツつりーは、日韓

ワールドカップ(2002年)の共催記念に出来たオブジェです。

Dscn5260 Dscn5258

ゆっくり港とベイブリッジを見 潮風に癒されながらながら、水分補給の休憩タイム。

Dscn5261 Dscn5257

パシフィコ横浜・横浜美術館・クイーンズスクエアなどの建物を眺めながらウオーキング。

三菱みなとみらい技術館も、今回は入館せずに通り過ぎます。(前回入館したので)

Dscn5263 Dscn5264

帆船日本丸を左手に眺めながら「汽車道」は、勝手知ったる道なのでサクサク歩きです。

Dscn5267 Rscn5297

NAVIOS YOKOHAMAの建物に鯉のぼりが泳いでいたので思わず1枚パチリ。

横浜赤レンガ倉庫では、本日より「ヨコハマフリューリングフェスト2015」が始まります。

ドイツで春の訪れを祝う祭り。80種類以上のビールやソーセージ等のフードも充実して

いるイベントだそうですがまだ開店していないので外から眺めただけです。

Rscn5299 Rscn5305_2

ゾウさんに導かれ「開港の道・山下臨港線プロムナードを歩く。大桟橋から山下公園へ。

Rscn5304 Rscn5300

山下公園では、横浜の造園屋さんが制作した花壇の展示もあります。

昨年同級会で泊まったことのあるホテルニューグランドは、歴史のあるホテルでマッカー

サー元帥・チャップリン・ベーブルースなどの著名人が訪れた山下公園前のランドマーク。

Rscn5296 Rscn5294

「横浜マリンタワー」に、リニューアル後初めて昇りました。高所恐怖症の私にはちょっとし

た冒険になった展望台エレベーターです。一緒に昇った親子のお母さんも高所恐怖症で

二人で足元がぞわぞわすると、枠の手すりをしっかりつかまります。shock weep

横浜人形の家を見学してから「港の見える丘公園」へと階段をふうふう言いながら上る。

Rscn5303 Rscn5292

元町ショッピングストリートでは、可愛い雑貨やバックのキタムラを中心にショッピング。

約9・5キロのウォーキング終了。何度も歩いた事のある場所なので安心しながら

のんびりと歩くことが出来た半日です。

Rscn5291

あちらこちらの公園でつつじが綺麗に咲いていました。

« 田町めぐり(江戸情緒を感じながら春の汐風と戯れる?) | トップページ | 初夏の花を訪ねて(in 大船フラワーセンター) »

駅からハイキング」カテゴリの記事

コメント

期間設定は天候を選べるので助かります。
私もリマちゃんと握手してきましたよ。 (o^-^o)
受付スタートからそごう近辺で外に出るのに迷いました。
港が見える丘公園への階段はきつかったですね。
いつも元町へ行くのですがあの歩道橋を利用すると便利ですね。

 初夏の香り漂う 横浜

だ~いすき 横浜(o^-^o)

一緒に歩きたかったな~sun

 そしてお茶したかった!!

あすかさん:

天候に恵まれ、楽しく歩くことができました。
私が参加した日も、そごうから「はまみらいウォーク」に行くところで
やはり迷っている方がおられましたよ。
私もあのコースは初めて歩きました。横浜から「みなとみらい21地区」まで
案外近いのにビックリです。
リマちゃんと握手していたら、保育園の子供たちも真似して握手を
していましたよ。保育士さんの説明わかったかな・・・・?

元町ショッピングストリートは、買い物に夢中で写真を撮るのは
忘れてしまいました。coldsweats01

眞理子姫さま:

GW前ですが、社会見学や修学旅行の学生と
おばさまの団体でとても混んでいた横浜です。

<ほんと~~>とっても歩くのに良い時期でしたよ。
港の見える丘公園のバラもあちらこちらで咲き綺麗でした。
勤めていた会社の従業員さんも工事に携わった
「港の見える丘公園」は、私にとって」気になる存在です。

本日の午前中プールウオーキングの後に、
ビートバンで少し浮いてリラックスしてきました。

お久しぶりです。

海をメインとした、満喫できるコースですね。
内容を見て、春の横浜も歩いてみたくなりました。
コースの一部は3年前に歩いた「みなと横浜ツーデーウオーク」でも歩いた場所だと思います。
帆船日本丸の前で写真を撮ったのが懐かしく思いました。

今週木曜日から実家に帰省します。
週末は「ウオーキングフェスタ東京」に参加予定。(20きm2日間歩く予定)
顔なじみの歩友に会えるのか?楽しみにしている状況です。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
横浜ツーデーでもコースになっている場所もありました。
風がさわやかで歩くのに一番適した季節だったかも・・・!

「東京ウオーキングフェスタ」参加予定なのですね。
どうぞ楽しんで歩いてくださいね。

ウォーキングには絶好の季節になりましたね。
心地良い風に吹かれながらの横浜散歩・・・さぞかしと想像いたします。
膝の方もすっかり快調のようで何よりです。
家内はまた膝が悪化して通院、そしてリハビリ生活を余儀なくされています。
膝、大切にしてくださいね。

横浜は良い場所ですね。
気になっていたコースですが、
終了まで行けそうにないです。
娘も大学生になって一緒に遊んでくれなくなってしまい
さらに遠く感じてしまいます。

country walkerさん:

本当に今の季節がウオーキングには、快適です。
私もリハビリ(マッサージが気持ちが良い)は、月2回ほど通い
経過を見ております。ウオーキング協会は退会し
自分のペースで歩けるイベントや、のんびり地元歩きをしております。
水中ウオーキングで少しでも運動量を増やそうと
頑張っています。(痩せませんが現状維持に努めます。笑)

ジャランこさん:

お嬢さんも自分の視野を広げ&慣れる&楽しむで
忙しい毎日なのでしょうね。
横浜・・・行くたびに新しい店も増えていて刺激的です。
ウインドーショッピングも、脳活性化には良いかもと一人で思っています。

昨日趣味の例会日で「江ノ電」を利用したのですが
さすがに混みだしました。学生さんがとっても多いです。fish

こんにちわ
以前は、浜のつぶやき男改め浜つぶです。
このコース4月30日に歩いてきました。
1年以上駅からハイキングをさぼっていまして
イヤーラウンドコースとウォーキング大会がメインだった。
つつじが綺麗で、ゆっくり歩いて、地元横浜を
満喫しました。

浜つぶさん:

コメントありがとうございます!
今の季節は、新緑と咲き乱れるつつじ・バラの花が綺麗に咲き
又浜風もさわやかで歩きやすいですよね。
横浜は何度歩いても楽しいです。(買物&食べ物も美味しいし・・・!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/59760232

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅ハイ「春の横浜を満喫!お散歩ウォーキング」:

« 田町めぐり(江戸情緒を感じながら春の汐風と戯れる?) | トップページ | 初夏の花を訪ねて(in 大船フラワーセンター) »