2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 6月末のベランダ富士山と故郷でのエピソード | トップページ | 本鵠沼の蓮池(桜小路公園)と恋婚(れんこん)パイ »

2015年7月 1日 (水)

「海街diary」を鑑賞したよ!

6月30日(火) 趣味の「スクエアダンスサークル」練習がお休みなので、TVにて予告が流れ

気になっていた「海街diary」を、109シネマズ湘南まで見に行く。(見慣れた路地が、

映像になると、どの様に映るのかも興味がありました。)

Rscn6089

先日 映画公開記念原作コミック試し読み冊子が江ノ島藤沢駅構内ラックにあったので

パラパラめくり、ちょっぴり予備知識をもっての映画鑑賞です。

いつも散策する極楽寺&極楽寺坂・極楽寺駅や、稲村ケ崎海岸・御霊神社の径など

見慣れた街並みや鎌倉の古い家屋の風景に、包まれ癒されたひと時です。

自分もウオーキング用品などを買いに行くスポーツ店が、映画のワンシーンに使われて

いたりしたので勝手にワクワク感を覚えたりもしました。又 透明感のある女優さんの

肌やスタイルの良さ&美しさにため息がでます。心がホンワカした後に見る花々は、

より一層綺麗で愛おしく感じた日でした。

Dscn6079

Dscn6081

« 6月末のベランダ富士山と故郷でのエピソード | トップページ | 本鵠沼の蓮池(桜小路公園)と恋婚(れんこん)パイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

話題になっている映画なので気になっていました。

内容も気になりますが、セロリさんが良く知ってらっしゃる場所だと
みていてもより感情移入できそうですね。

ジャランこさん:

ストーリーと同じ3人姉妹の長女である私は、綾瀬はるかの役「シャチ姉」の
立ち振る舞いに「あるある~!」心の中でつぶやく場面が何度かありました。
風景に感情移入したり姉役に感情移入したりとして鑑賞した映画です。

古い鎌倉の家を舞台にした日常生活・・・。
ジャランこさんも歩いた事のある懐かしい風景を探すかもしれませんよ!wave

知っているところがTV等で紹介されただけでも特別な感じを受けるものですが
まして映画となれば尚更のことでしょうね。
心がホンワカした気持ちも充分理解できますよ。
映画、自分はもう忘れるぐらい大昔に見ただけです(笑)
その映画館も今では無いし・・・

いつも思うのですがTVなどでなじみの場所が出たりすると
何時撮影したのか気になります。なかなかそんなときには遭遇しないので・・・
ましてや映画となると 保存版がほしくなります。

ご無沙汰してしまいました。
札幌ツーデーウオーク終了後実家に帰省。滞在時にはなかなか時間が出来ず、室蘭に戻ってやっと元の生活に戻りつつあります。

海街dairy 確かめざましテレビでもPRしていましたが、湘南の有名な場所があちこち紹介されていたことを覚えています。
セロリさんのお馴染みの場所が出てきたとは、映画をしっかり見ることが出来たのでは?と思っています。

梅雨明けはまもなくでしょうか?
久しぶりに我が家の近くの海が青々と見えています。

country walkerさん:

見慣れた街を映像を通して見るとまた違った街が広がるような~!
再発見になり、また路地を歩きたい気分になります。
この映画を見た後は、ホンワカ気分になりましたよ。

リフレッシュし、勉強して昨年のリベンジ(検定)を
改めて自分自身に誓ったにでした。(オーバーかな?)shock

あすかさん:

多分あすかさんも歩かれた場所・・・映っていたと思いますよ。
(あの関東道の駅100選に選ばれた「極楽寺駅」など。)

偶然撮影している所を通りかかった時、女優さんの顔の小ささと
細いのにはびっくりです。
昔、エキストラとして(買物しているその他大勢の団地の主婦役)出たことがありましたが、
遠くに自分だけが確認できるサイズで一瞬映ったことがありましたっけ(笑)

のりちゃん:

一日中雨降りの神奈川です。
湘南平塚の七夕祭りが今日から行われていますが、
雨で夕方からの見物を諦めました。ちょっと残念 ☆ ☆ 🌠

普段見慣れている場所が、映像の角度で違って見えるのも楽しい発見です。
こうして好奇心を持つのは、ボケ防止に良いかも~!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/60582706

この記事へのトラックバック一覧です: 「海街diary」を鑑賞したよ!:

« 6月末のベランダ富士山と故郷でのエピソード | トップページ | 本鵠沼の蓮池(桜小路公園)と恋婚(れんこん)パイ »