2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 湘南台の灯籠流しと竹林のライトアップ | トップページ | NHK夏季巡回「ラジオ体操・みんなの体操会」に参加 »

2015年8月21日 (金)

「嬉しさ半分・・・・・?」の、高校野球TV観戦

今年の夏の高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)TV観戦には、例年以上に力が

入りました。住んでいる神奈川県代表の東海大相模高等学校と、故郷宮城県代表の

仙台育英高校が熱戦を制し勝ち上がってきたからです。決勝戦には、仙台育英高校と

東海大相模高校が勝ち進み、私は「どちらも頑張って・・・!」と嬉しい悲鳴になります。

投手の小笠原選手(東海大相模高校)は、今住んでいる地元の中学校の卒業生で、

「湘南クラブボーイズ」というチームで練習しているのを、眺めたことがあります。

こちらのクラブの選手たちは、すれ違うと元気な挨拶をしてくれるチームでしたので、その

チームの出身と聞いて地元のオバちゃんとしては、TV応援にも力が入りました。(笑)

小笠原投手の「決勝弾」には、「ヤッター」と声を上げてしまいました。故郷の宮城県代表が

負けてしまったので寂しく、嬉しさは半分になってしまいましたが・・・!

高校球児の日焼けした姿と、まっすぐ甲子園を目指す姿勢は「ヒマワリ」の様ですよね。

P2015_0710_153055

おまけ?happy01  8月18日に、雲の中から顔を出したベランダからの富士山もアップ

Dscn6572_2

« 湘南台の灯籠流しと竹林のライトアップ | トップページ | NHK夏季巡回「ラジオ体操・みんなの体操会」に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏の高校野球が終わると夏休みが終わった気がします。(私は一年中夏休み) (笑)
地元と故郷の板ばさみでしたね。 でも育英は良く頑張ったと思います。
東海大相模は優勝候補でしたから・・・

今年の夏の高校野球は、本当にうれしい悲鳴とドキドキのTV観戦の日々。
たくさん楽しませてもらいました。仙台育英・・・残念でもよく頑張った!tv

20日過ぎて少しは暑さもやわらぐと思いましたが、今日はまだ蒸し暑い1日です。
子供たちにとっては、20日を過ぎると夏休みも終盤。
まだ残っている宿題に頭を悩ます時期。book
昨日出かけたファミレスで、隣の席の親子の会話も宿題の話が出ていたようです。

今年の高校野球、本当に面白かったです。
毎年地方大会は観戦に出かけますが、
静岡県代表は今年も1回戦で負けてしまい、甲子園の本番は殆ど見ないのがフツウでした。
今年は評判の選手が多く出場するので毎日見てしまいました。
特に決勝戦は実に素晴しかったです!

country walkerさん:

2015年の夏の高校野球は、前評判の高い選手も多く
盛り上がりましたね。
人気だけだはなく、実力もある選手が揃った今年の大会でした。
東北勢の優勝は今年もならずとっても残念でした。
東海大相模高校は、あっぱれ・・・!でした。

近くの練習場で汗を流していた中学生の中から
優勝した高校の選手として活躍するのを見るのは
近所のおばちゃんとして嬉しかった~です。baseballbaseball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61257104

この記事へのトラックバック一覧です: 「嬉しさ半分・・・・・?」の、高校野球TV観戦:

« 湘南台の灯籠流しと竹林のライトアップ | トップページ | NHK夏季巡回「ラジオ体操・みんなの体操会」に参加 »