2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« やっと咲いた~朝顔の「江戸紫」 | トップページ | ぼんぼり祭2015(鶴岡八幡宮) »

2015年8月 5日 (水)

”キュンとするまち。藤沢♡商品券20%プレミア付き”を購入

本日より藤沢市内共通プレミアム付き商品券「キュンとするまち。藤沢 商品券」が発売

されるので、急いで家事を済ませ商品券販売所までウオーキングすることに・・・・・。

のんびり歩いていたら行列が出来ていたのにはビックリsign02です。(最後尾の看板を見つけ

並ぶ) 発売時間前に、行列がこちらの道路まで迂回して並ぶとは予想していなかったので

ちょっと心配に・・・・・ happy02 でも係りの方に「まだ大丈夫ですよ。この辺までは十分行き渡り

ますから。」との声かけを頂きホッと安心。私の並んだ場所での商品券販売数は、

4000冊とのこと。1冊5000円(20%のプレミア6000円分)から購入できます。

Dscn6438

商品券の中身は、{500円×12枚}で6000円の商品券が1冊になっております。

市内の小売店(商店会&事業所)専用券の「カワセミ券」が5枚と、全店共通(大型店スー

パー・百貨店)も利用可能な「フジ券」が7枚になっています。

Dscn6441

Dscn6442

昨日までは午前中 趣味の練習に参加してから購入しようと思っていましたが、こちらの

商品券販売所では、発売から1時間以内で完売。購入することが出来ラッキーです。

藤沢市では、国の「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金」で18万冊しました。

« やっと咲いた~朝顔の「江戸紫」 | トップページ | ぼんぼり祭2015(鶴岡八幡宮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の近くでも区の商品券がありますが
5000円券で→6000円分が購入できるものです。

先日もTVで藤沢市の地域活性に力を入れている住みやすい町。
と放送していました。
本当に魅力ある町ですよね。

 プレミアム商品券

何処でもやっているのですね 下関は7月のはじめ募集があり 18億円分の販売がありました
一万円で一万二千円分の千円の商品券 お一人最高10万円まで
期間は7/21-12/31まで 下関市内で使えます
PC 葉書で申し込みでした 
 もちろん我家もPCで申し込み ゲットできました
今年は道の駅商品券 下関の道の駅利用 4000円で5000円分利用
もちろん ゲット
故郷クーポンもゲット
 地方再生 結構ありがたい取り組みに感謝していますが
これを悪用して 人の名前を借りて600万円のクーポン買って
120万 助成金を手にした人がいるって ネットニュースに出ていましたが
こんな大金 何処からって? 悪用はいけませんよね
程々が何事も楽しくて 面白いです
でもね これって20%得した気になって けっこういいか~っておもって
使いすぎますよ(笑)  これが狙いかな? 考案した人賢い!
 
 

我が家の方は、1万円で1万3千円だそうです。
はがきで申し込むことになっています。
はがきを送ったけど、買えるのかなあ?

コメントありがとうございます!

あすかさん:

各自治体で工夫をしながら実行しているようですね~!
この日は、発売時間に趣味の練習があったのですが、
どうしても20%のプレミアに魅かれてそちらはお休みしました。

若い世代の増加率が多い藤沢市・・・地域活性化に力を入れてますよ。

はなまりんさん:

眞理子姫は、お友達も多く情報通なので色々お得な情報が
入るのではないかしら?
年金生活の我が家 今回は”20%プレミア”にぜひ並ばなければと
頑張りました。皆さん携帯電話で連絡を取り合い購入していましたよ。

お得感で使いすぎ・・・・・わかるような気がします。
ほんと~ 考えた人は偉い!!(笑)

ジャランこさん:

そちらの商品券は、プレミア30%になるのかな・・・?
すごいお得感が満載ですよね~!
はがきでの応募 当たると良いですね。本日鶴岡八幡宮まで出かけますので
ジャランこさんの商品券ゲットをお祈りしておきますね。(笑)

最近、自治体がこういったプレミアム付き商品券の販売をはじめたところが多いようですね。
当市でもこのプレミアム付き商品券が発売されているようですが詳しいことはわかりません。
市内の商店の活性化を促す為のものと思っておりますが。
我が家でも以前購入したことがありますが最近ではサッパリ。
これではいけませんね(笑)

室蘭でも6月にプレミアム商品券を発売しましたが、明日から追加販売が行われることになりました。
最初はハガキでの購入申し込みだったと思います。(この時はハガキを出す暇がなかった)
10000円で12000円分使える商品券(内容は1,000円券10枚と500円券4枚)とのこと。
残念ながら明日から1泊で札幌に行くため、今回の購入は断念となりそうです。

「20パーセントプレミア」には魅力がありますが、見ているとスーパーやドラックストア―など「日用品」を購入する人が多いのでは?と感じています。
室蘭では飲食店、居酒屋などでも使えるようですが、どうしても生活に必要なモノを購入してしまう…そんな印象です。

コメントありがとうございます!

country walkerさん:

購入するため並んだ人は、平日の午前中なので中高年の方が多かったようです。
私の前に並んだ若い方は、「たまたま休みだったので並びました子供が多いので助かる。」と
話していました。我が家では早速ドラッグストアで商品券を利用し「胃腸薬や日用品」を購入。
夫は、初めて利用するのでちょっとドキドキしたと言っています。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
やはり購入したその日に駅前のスーパーで早速商品券を利用している方が
いらっしゃいました。「カワセミ券は使えませんが、藤の券はOKです。」と
レジの方の説明があちらこちらで・・・・・!
やはり我が家でも第一弾は日用品の購入になりました。breadbanana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61042565

この記事へのトラックバック一覧です: ”キュンとするまち。藤沢♡商品券20%プレミア付き”を購入:

« やっと咲いた~朝顔の「江戸紫」 | トップページ | ぼんぼり祭2015(鶴岡八幡宮) »