2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 鎌倉材木座地区寺社めぐりー3(向福寺・妙長寺) | トップページ | 南こうせつのコンサートで夢一夜を »

2015年9月 3日 (木)

「夏の終わりのハーモニー」を、聴きながら海岸散歩

9月3日(木) 夏休みも終わり 混雑緩和(?)の湘南海岸を、ウオーキングする。

本日の新江ノ島水族館も、下記↓の写真のように入場券を購入する行列はありません。

Dscn6667

江の島海岸の海の家・・・解体に追われ、皆さん忙しそうに動いています。

Dscn6669

ビーチパラソル・・・・・「あれ~お客さんゼロじゃん!」と思ったら天日に干し、乾いたら

急いでお片付けのようですやはり。海水浴客は見当たらず、サーファーの姿のみ。wave

Rscn6694

湘南海岸公園の「津波避難タワー」は高さが「12.5m」ある。(出来ることなら使用する

ことにないように!)平和の像・・・太平洋戦争の犠牲者を供養するために建てられた像。

Dscn6680 Dscn6681

公園の片隅に一輪だけ咲いているサユリや、色があせてきている「アメリカデイゴ」に、

ふっと夏の終わりを感じる瞬間です。

Dscn6685 Dscn6687

夏の終わりのお目当ては、小田急線鵠沼海岸駅より1分の「埜庵(のあん)」さんの

かき氷です。日光 三ツ星氷室さんの天然氷を使用したかき氷ですが、いつも店の前は

行列で整理券を発行するほどの人気店なんですよ。夏の終わりの本日なら大丈夫かなと

来店したら3人待ちで入店することが出来ました。抹茶ミルクを注文です。全部食べる

ことが出来るか心配でしたが、ふわふわの氷がすぐ口の中で溶けます。完食した後飲んだ

サービスのほうじ茶がとっても美味しかった~!!食べ終わり店を出る時、また人が

並んでいたのでラッキーでした。しかもお店は、来週からしばらくお休みするとの事・・・。

Dscn6692 Rscn6693

<Ipod>で、井上陽水と玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」を聴きながらの

海岸散歩でしたが、日が照るとまだ暑かった~です。sunwave

« 鎌倉材木座地区寺社めぐりー3(向福寺・妙長寺) | トップページ | 南こうせつのコンサートで夢一夜を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も30度になるとか。ふわふわカキ氷 良いですね。(笑)
今年の夏は猛暑続きの割りには天気の良い日が少なかったとか、サメ出没事件で海水浴客の減少が目立ったそうですね。
今年春先このあたりあるいたので・・・
平和の像の前を歩いていて子供のころ親戚の鵠沼に居たころを思い出しました。
戦後、米軍の戦艦が烏帽子岩周辺で演習をしていました。

あすかさん:

楽しみにしていた「埜庵のかき氷」を、食べることが出来
満足な一日でした。
海の家はお天気次第で売り上げが違ってくるので大変な商売ですよね。
まして今年は、サメの騒ぎもあり踏んだり蹴ったりかも~~。

静けさを取り戻しつつある浜で、親子がおむすびを食べてる姿が
印象的な江の島海岸でした。riceballriceball

こんばんは。
こちらは、盆過ぎから台風接近などで天気が思わしくなく、いつの間にか秋になっていました。rain
関東の方は、サメ出没で遊泳禁止になった所もあったと聞きましたが・・・・・・
かき氷美味しそうですね。coldsweats01

当方では、明日からJRウオーキング秋編がスタートします。
明後日は、世界遺産登録になった遠賀川水源地ポンプ場です。
先月の台風でガラスが割れたそうです。
来週は、新潟山古志村に遠征します。

今夏の湘南海岸は賑わったのでしょうか?
当地方もシュモクザメ騒動で賑わいどころか遊泳禁止処置で人影も疎らだったと新聞以上で報じられていました。
来週からしばらくお休みするお店でのカキ氷、さぞかしと思われましたよ。

湘南海岸はすっかり秋の光景ですね。
ビーチパラソルはまだ開いているのですね。不思議な光景だと思いました。
この時期でも「かき氷」・・・冷たくなかったでしょうか?
「夏の終わりのハーモニー」のBGMが良く合います!

北海道はすっかり涼しくなりました。
コスモスがあちこちで咲いていますが、その他の秋の花はこれからという状況。
ウオーキングもこれから秋のウオークが始まります。(といいつつ、しばらく参加出来ないのが悔しいです!)

よっくんさん:

今週からウオーキングのイベント参加がめじろ押しなのですね!
全国に歩友が出来て参加するのも楽しくなっているのではないでしょうか?
事前にしっかりと観光コースも調べており、2人で上手く時間を使って
おられるのには感心いたします。

山古志村は、本当に緑が綺麗で食べ物が美味しかったですよ。
楽しんできてくださいね!

country walkerさん:

湘南もやはりサメ騒動の影響が大きかったようです。
やはり解体する海の家を見ると、夏の終わりを実感します。

かき氷・・・利用している公民館の近くなのですが、いつも行列で
諦めていたので余計美味しく感じましたよ。
お値段も良かったですが~coldsweats01

のりちゃん:

久しぶりに「夏の終わりのハーモニー」を聞きましたが、
混ん日の光景にピッタリでした。やはり名曲ですよね~二人の息があっているしnote
この日はとっても暑かったので、かき氷を食べるのには最高のコンディションでした。
近所のママ友さん達も、行列が少なくなったと情報交換して
食べに来ていました。本当に綿菓子のようにふわふわして口の中で溶けます。

TOKYOウオークで、コスモスを見ることが出来ました。
やはり季節は秋に移行しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61451099

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の終わりのハーモニー」を、聴きながら海岸散歩:

« 鎌倉材木座地区寺社めぐりー3(向福寺・妙長寺) | トップページ | 南こうせつのコンサートで夢一夜を »