2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 市民祭りでマーチングバンドフェスティバルを楽しむ | トップページ | B級ビスケットの詰め放題 »

2015年9月30日 (水)

9月30日のベランダ富士山

9月30日(水) 久しぶりにベランダから見えた富士山は、夏バージョンの姿です。

例年ですと「初冠雪」が、もうある時期なのですが・・・・!

P1110024

湿度が少なく空気が澄んでいるので、東京からも富士山が見えたとTVで放映があった。

P1110025

天候の急変に驚かされた9月です。どうぞ10月は穏やかな日が続いてほしいと

思わずベランダから見る富士山に祈ってしまいます。

夕焼け富士は雲の中。我が家からは、そろそろダイヤモンド富士が見られる頃なのにな~

« 市民祭りでマーチングバンドフェスティバルを楽しむ | トップページ | B級ビスケットの詰め放題 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

いつもながらのベランダ富士
変わらぬ光景に少し安堵な気持ちになります。
初冠雪が何故か待ち遠しい感じもします。

9月は前半には雨続きになり、予定通りの歩数が出来ませんでした。
今日からいよいよ秋本番の10月です。
イベントも盛りだくさん また神奈川にもお邪魔するかも知れません。(笑)

あすかさん:

コメントありがとうございます!
参加する予定のイベントがいっぱいで、楽しそうですね。
私は、10月11月にボランティアのイベントなど用事がめじろ押しで
カレンダーとにらめっこになりそうです。
でも良い季節になるので、家事をいつもの半分で目をつぶり
散歩したいと思っています。
(連れ合いから小言が飛びそうですが・・・・)happy02

昨日、PALさんと高尾山へ行きました。
高尾山からも富士山が見えましたよ。
そろそろ富士山は、初冠雪の時期なのですね。
暑かったり水害で被害が出たところがあったりの
今年の9月ですが、
10月は穏やかだといいですね。

ジャランこさん:

高尾山から眺める富士山の姿・・・素敵ですよね~。
やはり登ったご褒美をもらったような気分になります。
ハイキング&ウオーキングに最適な季節、
仲間との触れ合いと共に歩きを楽しんで下さいね!footshoe

またまた、荒天になりそうですね。
これが去れば、富士山も冠雪しているのでは?と思ったりしています。

穏やかな秋晴れが続き、楽しく歩ける秋になりますように。

おはようございます。
北海道・旭岳はもう初冠雪があったとか?(6月に行きましたけど悪天候で登れませんでした)
何年か前の11月河口湖ウオークに参加した時、ちょうど富士山の初冠雪に遭遇しました。
富士山には、やはり雪が似合いますね。snow
今週末は、遠征です。今から出発します。run

昨夜というより今朝の低気圧の通過には驚きました。
今朝のベランダ富士は如何でしょうか?
台風の後はキレイな富士山が見られると言われていりますが。
初冠雪も間もなくでしょうね。
こちらでも快晴の日には時々見られるようになりましたよ。

とほ娘さん:

昨夜から今朝にかけての低気圧・・・我が家は思ったほど
ひどくはなかったので助かりました。
それでも午後からベランダの掃除や窓ふきを・・・!
10時頃 富士山が雲の中から頭を出したのですが、
肉眼では冠雪が確認できませんでした。fuji

よっくんさん:

コメントありがとうございます。
午前10時頃 富士山の頂上付近が見えましたが
冠雪を肉眼では確認できませんでした。
もうそろそろ頂に雪をかぶった富士山が見たいです。

もう遠征先には着いて、明日は秋晴れの中ウオーキングなんですね!shoe

country walkerさん:

本日は雲の多い一日になりました。
少しの間のみ雲の中から富士山が顔を出しましたが、
残念ながら雪は確認できませんでした。

勝手な思い込みですが、やはり富士山には雪が似合います!fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61843948

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日のベランダ富士山:

« 市民祭りでマーチングバンドフェスティバルを楽しむ | トップページ | B級ビスケットの詰め放題 »