2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 流鏑馬見物(鶴岡八幡宮例大祭) | トップページ | 大船西エリア寺社散策(久成寺・圓光寺・貞宗寺) »

2015年9月17日 (木)

懐かしの「ウルトラヒーローワールド展」

午前中の用事が早く終わり、友人との待ち合わせまで時間があったので地元の名店ビル

創業50周年記念として開かれていた「ウルトラヒーローワールド展」を懐かしく見学する。

(特撮の草分け「ウルトラヒーロー」も50周年を迎えるとか・・・?)

2.5メートルのウルトラマンが、お出迎えしてくれます。我が家の娘は、ウルトラマン&

ミラーマンなどのヒーローものが大好きな女の子でした。玩具も「リカちゃん」ではなく

ウルトラマンなどのヒーローを購入し遊ぶ状態でした。近所の同い年の子に、男の子が

多かったのも原因かもしれません。happy02 この企画は、親・子・孫の三世代で楽しんで

もらおうと企画されてとミニコミ誌で読みましたが、娘と一緒にウルトラヒーローの番組を

見ていた私も懐かしく企画展を見ました。

Dscn6831 Dscn6830

ウルトラマンとバルタン星人の対決ジオラマのブースは、立ち止まって見いてしまいます。

娘にメールを入れたら「私も見たかった~。」とちょっと変わった母と娘の私たちです。(笑)

Dscn6835

Dscn6832 Dscn6833

ウルトラ警備隊のヘルメット・隊員の服や小道具も展示してあります。もう一度「バルタン

星人」をじっくり見てから会場を後にしました。同年代の方もお孫さんを連れて会場を

訪れていた方もおりました。ちょっと懐かしいひと時を過ごしました。

Dscn6836 Dscn6839

* 「ウルトラセブン」で諸星ダンを演じた俳優の森次晃嗣さんは、鵠沼海岸でカフェ店

ジョリーシャポーを経営しており、お店ではジャズライブなども開催されているようです。

« 流鏑馬見物(鶴岡八幡宮例大祭) | トップページ | 大船西エリア寺社散策(久成寺・圓光寺・貞宗寺) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた雨続きの日々です。
懐かしい! 
我が家は子供は全部男ですのでヒーロものには良くつき合わされました。
特に長男はウルトラマン時代の子供でしたのでウルトラマン人形を並んで買った覚えがあります。
銭湯には必ずウルトラマンとバルタン星人を抱え行ったものでした。
その長男ももう50間近になりましたが今でもTVの再放送はビデオ撮りしています。
先日、TVで俳優の森次晃嗣さんのお店を放映していました。

あすかさん:

待ち時間を利用してさらっと見るつもりが、バルタン星人に
思わず見入ってしまいました。(笑)
やはり懐かしかったですね。無我夢中で娘たちを育てていた時を
思い出したり・・・・・そういえば、先日子供がウルトラマンごっこを
していた同級生の男の子が、利用した電車の車掌さんとして
出会いビックリしました。そんなことを思いだしたウルトラヒーロー展です。

弟がウルトラマン世代なので、いっしょにみていました。
懐かしい。
ビニールでできた人形とか集めていたなあ。

私はウルトラシリーズで一番心に残っているのは宇宙飛行士が懐柔になってしまった
ジャミラ。
子供ながらに切なかったです。

私の子供たちもこの番組を見ていたので必然と自分たちも見る羽目に。
ウルトラマンとセブン・・・長く続いた番組でしたね。
諸星ダン、懐かしい名前です。
♪諸星ダンの名を借りて・・・・ウルトラセブン エースだセブン ..
このメロディーは今でも覚えていますよ。.

ジャランこさん:

そうでしたね~!
ウルトラヒーローの人形を、娘は大事に枕元に置いて寝ていました。
さすがに抱っこして寝るのは、クマのぬいぐるみでしたが・・・。

我が家では、何故かバルタン星人が人気ありましたよ。happy02

country waklrさん:

私も、娘の影響で見ましたよ。
<セブン セブン・・・・>のフレーズ 今でも口ずさめます。(笑)
そのように育った娘だからでしょうか・・・?孫世代で人気のヒーローの
イケメン俳優が運動神経も良くカッコイイねといった時もありましたっけ~!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61650008

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの「ウルトラヒーローワールド展」:

« 流鏑馬見物(鶴岡八幡宮例大祭) | トップページ | 大船西エリア寺社散策(久成寺・圓光寺・貞宗寺) »