2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 大船東エリア寺社散策(常楽寺・成福寺・多聞院・西念寺) | トップページ | 9月30日のベランダ富士山 »

2015年9月27日 (日)

市民祭りでマーチングバンドフェスティバルを楽しむ

え9月26日(土) キュンとするまち。藤沢の市民祭り「秋葉台会場」の秋葉台体育館内

メインアリーナで行われた「マーチングバンドフェスティバル」を見て楽しみました。

小田急線の最寄り駅(湘南台駅)より、30分かけてウオーキングしながら会場へ。

体育館前で出会った、江の島非公認キャラクター「江ノ島さんぽちゃん」を発見~!!

思わず「可愛い~」と、声をかけ記念撮影をさせて頂く。一緒に写真を撮ったらプレゼント

として「ドーナッツ」と「ラスク」を、いただきラッキーです。 delicious

P1110002

会場内では、ご当地キャラも散歩中で「はいポーズ!」ちびっ子たちはニコニコ顔で大喜び

P1110018

お買い物での復興応援として、宮城県石巻の木の屋さんで製造された我が家の好物

「鯨の大和煮」と「金華さば」の缶詰&山元町の「京子の万能だれ」を購入です。

東日本大震災から4年・・・(「忘れていませんよ」の、ささやかな応援)

 P1110005

式典の後、午後1時30分からメインアリーナで軽やかなリズムを口ずさんだり、楽器を

演奏しながら隊列を移動する様子にビックリと若さあふれるパフォーマンスを堪能しながら

「マーチングフェスティバル」を楽しみました。帰路は、管弦楽の余韻に浸りながら

自宅までサクサクウオーキングした市民祭りの日です。

P1110014 P1110010
P1110011 P1110013_2
P1110009 P1110006

« 大船東エリア寺社散策(常楽寺・成福寺・多聞院・西念寺) | トップページ | 9月30日のベランダ富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 セロリお姉さま おはようございます

楽しまれてますね~ 最近のお天気で眞理子姫 生き返りました

鯨の大和煮 懐かしい

 今の横浜ベイスターズが 大洋ホエールズだったころ

鯨漁業は 下関に本拠地を置く 大洋漁業 マルハ 一番栄えてた時代です

鯨の大和煮 マルハ魚肉ソーセージと 我々年代の下関市民は知らぬ者はおりませんよ

 先日の大船ブログ 桜木町ブログ もう 何度も何度もよみましたよ

上京しても どうしても東京がメーンになり 横浜方面は足が遠のきますが

セロリさんのブログで 情報得て また行ってみようといつも思っています

マーチングバンドはただ演奏するだけではないので観ているだけでウキウキです。
青い「キュンとするまち藤沢」のピンバッチ 帽子に付けて歩いていますよ。(笑)

鯨の大和煮は子供のころは嬉しいおかずでした。
2年ほど前の駅ハイでもお土産に買って帰りました。(重かった!)

眞理子姫様

コメントありがとうございます!
長く歩くことは出来ませんが、短い距離の散策を楽しんでおります。
シルバーウイークは、鎌倉も大勢の観光客が訪れているとの情報があり
大船の谷戸にあるひっそりとした社寺を歩きました。
横浜も良いですよ~!ぜひ今度は横浜の夜景も楽しんで下さい。

マルハ…懐かしいです。私は、ず~と大洋ホエールズのファンでしたよ。baseball


あすかさん:

若い人たちのきびきびしたマーチングフェスティバルを楽しんだ半日でした。
祭りは、年を重ねてもワクワクして心が躍ります。
クレープを食べたり、藤沢のB級グルメの焼きそばを食べたりと
自宅まで歩いて帰ってもカロリーオーバーになったかも~coldsweats01
復興応援で購入した缶詰3缶と350ccの瓶詰のたれを背負って
歩いたせいか次の日肩が重かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61796148

この記事へのトラックバック一覧です: 市民祭りでマーチングバンドフェスティバルを楽しむ:

« 大船東エリア寺社散策(常楽寺・成福寺・多聞院・西念寺) | トップページ | 9月30日のベランダ富士山 »