2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 9月30日のベランダ富士山 | トップページ | 円覚寺から鎌倉近代美術館までのんびり散策 »

2015年10月 3日 (土)

B級ビスケットの詰め放題

10月3日(土) 近くのビスケット工場で3か月周期での「B級ビスケット(訳アリ商品)お得な

販売会」があり、行ってきました。いつもは近隣の人たちで賑うのですが、先日テレビでの

放映を見て遠くより来た方も多く、1時間前に工場へ着いたのに整理券番号がもう117番な

のでビックリです。(駐車場の空きを待つ車で道路も混雑している状態)

P1110114

皆さん整理券貰い日陰で順番待ちをしているので、少なく見えますが大混雑。

P1110116

順番を待つ間に、詰め放題に挑戦してみました。1袋で150円になりま~す。

↓↓  (皆さん真剣にそして楽しそうに、ビスケットの詰め放題をしている様子)

P1110115

私がゲットしたビスケットは、野菜を洗うボールで2個分になりビックリ!happy02

(なんかとっても得した気分です。)

P1110130 P1110117

リュックを背負い購入した袋入りのビスケットの購入金額2000円は、段ボール1箱に

なりました。勿論娘たちに、おすそ分けするつもりで購入したのですが、考えていた以上に

購入して反省。(周りの人たちの熱気に、自分も乗っかってしまったかな?)

当分の間 おやつは、ビスケットになりそうな shock 我が家です。(笑)

私が購入して帰宅する時、更に混雑が激しくなり、購入する人の列が工場の敷地から

道路の方まであふれ並んでいましたよ。恐るべしTVの力かな・・・・・?

« 9月30日のベランダ富士山 | トップページ | 円覚寺から鎌倉近代美術館までのんびり散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本当ですね!
TV・マスコミの力と言うのは・・・
自分の子供のころはビスケットは大変なおやつでした。
最近のヤンママさんたちははビスケットはあまり子供には食べさせないと聞いています。
食べかすが歯に残ってしまうからだそうです。
私も食べ放題・つめ放題・大廉売・限定品などの「のぼり旗」にはどうも目がいってしまいます。(笑)
昨日イベントで麻布十番の「たいやき」を帰りに買おうとお店へ・・・
「5個ください」と私  30分以上お待ちください!
「泳げたいやき君」のモデルのお店です。

TV等マスコミの力は凄いモノですね、特にTVの影響は・・・
周りの人たちの雰囲気に、自分も乗っかってしまうって事は大いにありますね。
ところでそのビスケット、美味しくてついつい食べ過ぎになりませんか?
ヘルスメーターの数字が待っていますよ(笑)
アルコール類では自分もこれに当てはまりそうです。
他人のことことは言えませんね。

 このブログ笑っちゃいました

私もいつもこう 並んで買う楽しさ 得した気分で大量購入

 お友達にあげたり ま~2千円で楽しめたと思いましょう

B級 お菓子 飽きるよ~ 

 下関では お魚祭りが年一度 大繁盛

皆の熱気に乗って これはお得と 買いすぎるのです

 でも セロリさんも 一緒と思うと 嬉しくて 思わずコメント 書きました

B級ビスケットは私も大歓迎です。同じ味で割安とあらば、誰でも欲しくなります。
私もチロリアンなど菓子メーカーに勤めてる人からB級品を十分なほど分けてもらって食べ続けた時期を思い出しました。
また尾道に居たころ、いちじくの完熟B級品をバケツ一杯、何度か無料でいただいて、その時の美味しかった味が忘れられません。
でも人間って不思議なもので、いちじくの場合、たまにはA級品を買って、食べたくなるものでした。

コメントありがとうございます!

あすかさん:

本当に、恐るべしTVの力です。
この後車の渋滞が結構続いたようですよ。
工場の係りの方が、誘導はしていたようですが何しろ大混雑だったようです。
ビスケット 購入しなかった近所の方に配ってます~!coldsweats01

今回 季節限定品もあり甘党の夫は、コーヒーと一緒に
何種類かの袋を開けて試食してます。(笑)

country walkerさん:

2人家族なので、買いすぎはいけないと思っているのに、
ついつい予算よりオーバーしてしまいました。
来週娘たちと逢う予定なので、袋に小分けして用意してます。

夫はアルバイト先に、話の種にと小分け袋で持っていったら
丁度「その交通渋滞にはまって大変だった。」と、
特売会の話に花が咲いたそうですよ。(笑)

体重計 しばらくは乗るのを止めます。shock

はなまりんさん:

前回行った時の「B級ビスケットの即売会」は、近隣の方が多く
これほど混雑せずにのんびり購入してました。
TVの影響は、本当にすごいと感じました。

季節がら「ハロウィン柄のビスケット」を多めに購入し
近所に配っています。(笑)
箱で購入している人も結構多かったですよ。

お魚祭り・・・良いですね~!fishhappy01

kumasanさん:

前回は、夫と一緒でしたので購入のブレーキがかかりましたが、
この日は、夫がアルバイトだったのでリュックを背負い買い物袋を
持参しての購入でしたので、気が大きくなりいっぱい購入してしまいました。
会計してshockちょっと反省です。

でも得した気分で楽しかった~。美味しそうな乾パンもあり
非常用に購入(前のと入れ替える為)できたのは収穫です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/61888117

この記事へのトラックバック一覧です: B級ビスケットの詰め放題:

« 9月30日のベランダ富士山 | トップページ | 円覚寺から鎌倉近代美術館までのんびり散策 »