2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 長谷寺歳の市とお御足参り | トップページ | 2015年、ベランダより眺めた富士山と一緒に・・・! »

2015年12月26日 (土)

ほっこりイルミネーション

12月24日(木) 用事を終えた出先からの帰り道に、途中下車をしてケーキを購入して

いる時、お店の近くにある花壇を中心にプロムナードのイルミネーションが点灯しました。

市民及び地元企業が参加しプロムナードに花壇を作っている「プロムナード・ガーデニング

プロジェクト」の皆さんによる手作りのイルミネーション。イルカのイルミなんとも可愛い感じ

Photo_6

プロムナードを寒い夜に歩く時、ホッコリと明るくしてくれるイルミネーションです。

Photo_2 Photo_3

こんなグリーンの恐竜の姿もありましたよ。(まさに、草食系の恐竜という感じですね!)

Photo_4

今年最後の膝リハビリの帰り道で見た、商店街のツリーのイルミネーション!

P1130339

住んでいる団地の花壇の水仙は、暖冬だからでしょうか?綺麗に咲き始めました。

P1130340

« 長谷寺歳の市とお御足参り | トップページ | 2015年、ベランダより眺めた富士山と一緒に・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は我が家の恒例となっている正月用の花として水仙狩り(買い)に館山までドライブしてきました。
現地ではすでに水仙は所狭しと咲き誇っていました。今年は暖冬の影響で正月までは持たないのではと言っていました。

さすがツリーの飾りつけはありませんが街中はほっこりするような電飾で飾られています。
年末のイルミネーションを眺めるとなんだか心がウキウキします。

あすかさん:

やはり房総の方も暖冬で水仙の開花が早いのですね。
江の島のウインターチューリップも早めに咲いており
今が見ごろで2月のバレンタインまではもたないと
心配されているとか・・・?

大規模なイルミネ、ーションを見たいと思っても、夜出かけるのが
年々 億劫になり小規模な飾りつけでもイブに見ることが出来
心がホッコリです。

水仙、今年は例年以上に早い開花ですね。
自宅近くを流れる川の堤防いっぱいに咲く水仙も今満開です。
通常ではお正月過ぎてから満開になるのですが。。。
これでは早春の花のイメージも変わってきますね。
伊豆ではどうなのでしょうね。

country walkerさん:

伊豆の爪木崎のほうでも水仙が咲き始めているようですよ。
今年は、全国的に暖かいので水仙の開花が早いようです。
気温の変化で花も時々狂い咲きをするのかな~?

先日散策した浜離宮恩賜公園では、菖蒲の花が2輪咲いており
びっくりしましたよ。

ご無沙汰してしまいました。

今年はあまりイルミネーションも見に行かなかったので
クリスマスという実感がありませんでした。
地元の方達のイルミネーションは、温かみがあっていいですね。

来年もよろしくお願いします。

ジャランこさん:

思いがけず「お別れを迎えた年。」に、なってしまいましたね。
私は、「いつかは・・・」と、思いながらもやはりオタオタしてしてしまいました。
でもあんな素敵な景色を娘と一緒に見ることが出来て良かったですね~!
故郷を離れて住んでいた私の、毎月歩いた場所の花の写真と一言だけの
書いたはがきを引き出しに大事にしまってあったのを発見した時、
半分義務感で出していた私はおおいに反省しました。
今 私は、なにげない娘のメール やっぱりうれしいですもの!

こちらこそ宜しくお願いいたしますね!ゆったりと神奈川を中心に歩きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/63138544

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりイルミネーション:

« 長谷寺歳の市とお御足参り | トップページ | 2015年、ベランダより眺めた富士山と一緒に・・・! »