2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 紅葉の海街、極楽寺から長谷へ | トップページ | 西区ぶらり路地歩き(西区ハマのウオーキングフェスティバル) »

2015年12月 5日 (土)

黄金のいちょう並木(神宮外苑のいちょう見物)

12月5日(土)駅からハイキングの代々木~原宿を歩いた後、神宮外苑のイチョウ並木を

見に行ってきました。いちょうの落ち葉絨毯を見れるかなと思ってきましたが、残念ながら

歩道は綺麗にお掃除がしてあります。青空の下黄金色に染まる銀杏の並木に「晩秋」を

感じながら歩く午後は、心がほっこりし楽しい時間になりました。いちょうの並木をずっと

見上げて歩いたので、顔が黄金色に染まる感じがします。(笑)

外苑から青山通りまで146本のいちょう並木を見物する人々で歩道はすれ違うのが大変

P1120895

P1120896 P1120894

噴水池の周りで「いちょう祭り」も開催されており、こちらも大勢の人で賑わっています。

こちらの屋台で食べ物と飲み物を購入し、しばし休憩タイム。noodle

P1120897 P1120899

信濃町駅まで戻る途中で赤く染まる紅葉を見かける。黄金色のイチョウを眺めた後の

紅葉は、とっても鮮やかに感じます。心にも鮮やかさが映りホンワカした気分で帰宅。maple

P1120893

« 紅葉の海街、極楽寺から長谷へ | トップページ | 西区ぶらり路地歩き(西区ハマのウオーキングフェスティバル) »

景観ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
神宮外苑 行かれましたね。(笑)
先日、私が訪れた時よりかなり黄色く色づいています。
今日あたりの風が良い具合に地面を覆っているかもしれませんね。

今朝の早朝ウォーキングでも近くのイチョウ並木も黄色くなって最盛期を迎えました。
昨日のポカポカ陽気と反して北風が少々強く地面は黄色くなっていましたがシルバーの方々がせっせとお掃除を・・・
絵にならないなーなんて思いながら帰宅しました。(笑)

落ち葉の絨毯が見られなかったのは残念でしたがこれもタイミングで仕方がありませんね。
でも青空と銀杏並木+赤い紅葉を楽しむことが出来ましたね。
昨日は紅葉めぐりウォーキングに行ってきましたが、当地方の紅葉は今ひとつで残念ながら感激するには至りませんでした。

あすかさん:

代々木駅ハイ終了後に、ぜひイチョウ並木を
見たいと思い歩いてきました。
人出の多さにビックリです。すれ違うのにリュックが邪魔になるほどです。

それにしてもNY初のハンバーガーSHAKE SHACK(シエイク シャック)の
人気がすごいのですね~。イチョウの木の下に約100人ほどの行列が・・・。
ビックリしました。好奇心があってもさすがに行列に並べませんでした。(笑)

country walkerさん:

都内の紅葉を楽しんできましたよ。
穏やかな日差しの中を、リフレッシュして歩いてきました。

ただ表参道をリュック姿で歩くのは気が引けましたが、この日は駅ハイの
参加者が大勢いたので助かりましたが・・・。
おしゃれな街を歩くのも、目と脳に刺激があり良かったです。
ランチを予定していた店が混み混みで入れなかったことは残念でしたが・・・!restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/62828193

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金のいちょう並木(神宮外苑のいちょう見物):

« 紅葉の海街、極楽寺から長谷へ | トップページ | 西区ぶらり路地歩き(西区ハマのウオーキングフェスティバル) »