2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 駅ハイ 武蔵野吉祥七福神めぐり | トップページ | 鎌倉国宝館で肉筆浮世絵と養命寺「薬師如来」を鑑賞 »

2016年1月19日 (火)

白銀に輝くベランダ富士山

1月19日(火) 朝 窓を開けベランダより、いつものように富士山の頂上を観察する。

薄いピンクに染まった富士山の頂き・・・・・こんなに雪の量が多くなっています。

Dscn9869

1時間後には、白銀に輝く富士山の姿を望むことが出来ました。いつもなら富士山を眺め

ながらのコーヒーブレークなんですが、今朝は風が強く気温の低いのでちょっと無理。cafe

Sscn9874

趣味のサークル練習に参加し、帰宅して見た午後5時の富士山は、段々夕焼けに

染まっていきます。「今日も無事過ごせた。」ことを思わず感謝しfuji富士山にご挨拶!(笑)

Sscn9877

*ちなみに、前回観察した(1月14日)富士山の頂上の雪はこんな感じでした。

Dscn9865

本日の富士山は、いろいろな場所からも眺めることが出来たでしょうね~!

またまた富士山観察のブログになってしまいました。happy02

« 駅ハイ 武蔵野吉祥七福神めぐり | トップページ | 鎌倉国宝館で肉筆浮世絵と養命寺「薬師如来」を鑑賞 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

霊峰富士山も本格的な冠雪になりましたか!
こんな光景が毎日見られる・・・羨ましい

来月には車で富士五湖めぐりを考えているのですが雪がちょっと心配です。
(ノーマルタイヤしかないので)

今朝のお散歩で公園内からでも微かに見えました。

あすかさん:

私たちがイメージする姿の「雪のある富士山」に、なりました。
今週末にも雪の予報出ていますよね~!
江ノ島に「湘南市民マラソン」のイベントがあり、
健康に関する啓もうをするボランティアで参加予定なのですが
どうなることやら・・・・?

昨日江ノ電で帰宅途中観光客の方にお節介で
「富士山が見えてますよ~。」と宣伝しちゃいました。
「藤沢って中居くんの出身地ですよね~。」と訪ねて来た方もおりました。
SMAPやはり国民的アイドルなんですね。

私のハンドルネーム「セロリ」という題名の曲を
SMAPが歌っているのを今回知りました。note

今日の富士山。
午後からは曇りがちの天候でしたが冠雪した美しい富士山は当地からも終日バッチリ!
寒波襲来はあり難くありませんが富士山が美しくなることは大歓迎です。
冠雪量が増えるほど富士山そのものも大きく見えてくるのが不思議なくらいです。

country walkerさん:

おはようございます!
本日 ベランダからは、頂上のみ見える状態の富士山です。

country walkerさんのおっしゃる通り雪があると
どっしりとした大きさに見える富士山になるから不思議です。fuji
最近階段下にあるピラカンサの木の実は、全部ヒヨドリさんの餌になり
「みのひとつだになきぞ悲しき・・・?」状態です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/63544820

この記事へのトラックバック一覧です: 白銀に輝くベランダ富士山:

« 駅ハイ 武蔵野吉祥七福神めぐり | トップページ | 鎌倉国宝館で肉筆浮世絵と養命寺「薬師如来」を鑑賞 »