2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« カマキン(鎌倉近代美術館)最後の展覧会 | トップページ | 温泉いっぱい 花いっぱいの熱海を歩こう! »

2016年1月24日 (日)

江の島で市民マラソン応援ボランティアとウインターチューリップ

1月24日(日) 寒波の到来の予報で「雪が降るのでは・・・?」と、開催が心配された

「湘南市民マラソン大会」でしたが、幸い降雪はなく江の島から無事スタート開始する。

スタートのお立ち台には、藤沢市民である「つるの剛士」さんの姿もありました。一般の

10マイルスタートの後、つるの剛士さんは、親子ランにゲストとして出場予定です。

参加者は1万人ほどで、スタートの場所に行くまで大混雑、靴にチップを付け走ります。

Sscn9980 Rscn9978 
Sscn9993 Sscn9994

私はゴールした方々や応援の方に、「健口体操」の啓蒙などのお手伝いボランティア。

スーパーマリオのような可愛い姿で参加の方もおられたので1枚パチリcamera

Sscn9991 Rscn9981

最後尾の方がゴールした午前11時30分でお手伝い終了です。会場内のブースを少し

見てから、混雑する江島神社への参道をそぞろ歩きをしながら江島神社をお詣りする。Sscn9990 Sscn9987

頂上にある「サムエルコッキング苑」まで足を延ばし、tulipウインターチューリップを鑑賞!

暖冬で見ごろは過ぎていましたが、カラフルな色合いに早春の訪れを感じます。tulip

LEDライトのトンネルは、ライトアップされるととっても綺麗なんですよ。shine shine

Sscn9988 Rscn9989 
Rscn9985 Sscn9986

湘南の海には、ヨットがとってもお似合いですよね~。(江の島のヨットハーバー)

2020年の東京オリンピックの時、セーリングの会場となる予定の江の島です。

Rscn9984

江の島の弁天橋より眺めた「丹沢連峰」と富士山。強風で海は荒れ、白波の立っている。

Rscn9983 Sscn9992

あまりにも風が強く、早々に江の島から退散です。それにしても雪でなく良かった~。happy01

« カマキン(鎌倉近代美術館)最後の展覧会 | トップページ | 温泉いっぱい 花いっぱいの熱海を歩こう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前、善行から歩いたイベントでお邪魔した時に沿道に「湘南市民マラソン大会」の立て看板を思い出し懐かしく拝見しました。
サムエルコッキング苑のウインターチューリップも圧巻です。早く暖かくなればとウキウキしながら拝読いたしました。

強風で寒い一日でしたが、無事開催をすることが出来て良かったです。

この日の昼時は、江の島のどこのお店も満員状態。
私は、藤沢まで戻ってランチをしました。
(ハワイアンのパンケーキ食べたかった。weep

チューリップは、見ごろを過ぎており残念でしたが、
少しだけでも早春を届けられてら嬉しいです。

昨日(24日)~は本当に寒かったです。
温暖と言われている当地方ですが今日は薄氷が随所で見られました。
それでも降雪が無いだけでもありがたいと思います。
24日は三保へ、そして今日もバードウォッチング。
寒くても雪が無いのが本当にありがたいです。

country walkerさん:

この寒さにも関わらず、精力的に行動しておりますね。
大好きな<鳥遊び>チャンスがあれば寒さもなんのその・・・・!(笑)
幸いそちらの方は、降雪もなく助かりましたよネ。

私共も今回は雪が降らなかったので、ホットしております。

応援ボランティア お疲れ様でした。
この日の神奈川は風が強かったのですね。
そんな天候の中で参加されたマラソンランナー、大会関係者、そしてセロリさんはじめとしたボランティアの方々、無事大会が終了してほっとしていることと思います。

既にチューリップが咲いているのですね。
この光景を見ると「春が近いのかな?」と感じてしまいます。
とはいえ、我が家の近くではまだ雪との闘い。春が待ち遠しいです。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
強風でしたが何とか無事に大会が終了したので安心しました。

ウインターチューリップは、今年暖冬のため早く咲き
しおれているチューリップが多かったので残念です。tulip
黄色だけが最後まで元気に咲いておりました。

北海道の方は、これから雪まつりで賑いますね~!
春の訪れまだまだの感じですかね。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/63620897

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島で市民マラソン応援ボランティアとウインターチューリップ:

« カマキン(鎌倉近代美術館)最後の展覧会 | トップページ | 温泉いっぱい 花いっぱいの熱海を歩こう! »