2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 八王子駅から自然・歴史散策(学生が考えた駅からハイキング) | トップページ | 相模川芝さくら鑑賞ウオーク(小田急のんびりハイク&ウオーク) »

2016年4月14日 (木)

我が家のベランダは、お花見の特等席・・・?

P1150019

4月12日(火) 今の時期ベランダに出て外を見ると、左に満開の「八重桜」が見える。

P1150021

右手には満開の「大島桜」を見ることが出来、家事が終わりホッと一息つきながら飲む

1杯のコーヒーcafe 。狭いベランダですが、特等席で花見をしている気分を味わう事が

できる至福の時間になります。遠くに春霞の中の富士山も浮かび上がるロケーションfuji

P1150020 P1150022

風の通り道になってるベランダのプランターで健気にチューリップの三姉妹が咲き揃う春。

階段入口のほうには、山桜が清楚な花を咲き目を楽しませてくれます。

P1150023

ボランティアの会議に出かけた市民会館の庭でも、桜が満開。遠くまで出かけなくとも

興味を持って目を凝らせば、身近で春爛漫の風景を楽しむことができますね~!clover

« 八王子駅から自然・歴史散策(学生が考えた駅からハイキング) | トップページ | 相模川芝さくら鑑賞ウオーク(小田急のんびりハイク&ウオーク) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セロリさんのベランダ。
富士山が見えるだけではなくお花見まで。
この特等席で寛ぐ1杯のコーヒーの味はさぞかしと羨ましくさえ思えます。
当地からは富士山の見える日がだんだんと減ってきます。

桜を上から見れる光景は目線が違い新鮮に見えますね。
都心はすでに葉桜になり今は八重と御衣黄が咲いています。
ベランダ菜園も楽しいですが時期に咲いてくれる花々も富士山と一緒に眺められ
本当に至福のひと時ですね。

country walkerさん:

本日べランダより見える富士山は、うっすらとしたシルエットで
こちらからも春霞でだんだん見えなくなります。fuji

熊本の地震びっくりです~ね。
このような穏やかな風景を楽しむことができるのが
いかに幸せなのかを実感し大切にしていかねばと考えた朝です。

あすかさん:

おはようございます!
上からのぞく桜もなかなか良いものですよ。
夜には、ちょうど桜の木の下の所に外灯があるので
桜が妖艶に見えますよ。

このような至福の時間大切にしながら過ごしたいと思う今朝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/64967682

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のベランダは、お花見の特等席・・・?:

« 八王子駅から自然・歴史散策(学生が考えた駅からハイキング) | トップページ | 相模川芝さくら鑑賞ウオーク(小田急のんびりハイク&ウオーク) »