2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 若冲展を4時間待ちで鑑賞! | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) »

2016年5月24日 (火)

黒ひげ危機一髪

5月23日(月) 久しぶりに、大型玩具店でショッピング。クリスマスプレゼントを一緒に

選んだのがもう5年前。(孫も大きくなり最近は、「好きな品を購入して・・・」と、お金を渡す

ことが多いです。)品数の多さに、売り場をウロチョロしながら、お目当てのゲームを購入。

P1150666

ロングセラーのハラハラドキドキ「黒ひげ危機一髪」を購入です。趣味の仲間とのパー

ティーで使用することになり、「我が家であるよ。」と手を挙げたのですが、倉庫を探しても

見つからない。(孫たちと一緒に正月や夏休みなど楽しんだゲームなのに、どこかに入り

込んでしまったようです。)年齢を問わないゲームですし、パーティーで盛り上がるのが

必至なのと、今後の仲間との催しの時に使いたいので改めて購入です。

P1150669

バージョンアップした商品もありましたが、オーソドックスなゲームの方を購入です。

購入後、次の駅まで4キロのウオーキングすることに!(最近歩く機会が少ないので・・)

途中の道すがら「カシワバアジサイ」や「タチアオイ」の花を眺めながらウオーキング!

気持ち良い風が吹いてはいますが、気温が上った日でしたので(真夏日になった場所が

多かった。)十分に水分補給をしながらのサクサク歩き。(よい汗をかくことが出来た。)

P1150648 P1150665

帰路 いつもは行列のシュークリームのお店が空いていたので、自分にお褒美として

シュークリームも購入です。(もちろん定番ではなく新製品のブルーベリークリームチーズシューを)

P1150663

何気ない日常が戻りその時を大切にし、ホッとしている最近の私です。

« 若冲展を4時間待ちで鑑賞! | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
義理両親の介護生活時は一日3食なんて生活は考えられませんでした。
現在、平凡な日々を取り戻し、ダラダラと過ごしてしまいがちになります。
気が付けば自分たちが介護をされる歳となっていました。(笑)
特に高齢期を迎えた私などには日々が後悔のないように過ごそうと思っています。
(無趣味な自分としては歩く事だけですが) (;^_^A

樽に剣を刺す あれですか?(笑)
家族友人で楽しめるそんなゲームが一番気楽で良いですね。
昔はゲームと言えば思い出すのは「インベーダーゲーム」でしたね。
何故か喫茶店のテーブルで夢中になったものでした。
今はPCやスマホで・・・
電車内でもスマホでゲームを・・・


ありますね~
有ると思っていたものが家に帰って探しても見つからず困ってしまうことが・・・
ゲームのことは全く知りませんが、パーティーで盛り上がるものなのですね。

次の駅まで4キロのウオーキングと新製品のシュークリームの購入。
この辺りがセロリさんらしいですね~

あすかさん:

黒ひげ危機一髪は、樽に剣をさす簡単で懐かしいゲームです。
年齢を問わずできるし、順番を決めたりする時も利用します。
負けた人にちょっとした罰ゲームをやっていただいたり
チーム対抗にしたりと・・・・・。これから担当の皆さんとどのように利用するか考えます。notes

country walkerさん:

長い間根強く愛されている黒ひげ危機一髪ゲームです。
樽に剣をさし黒ひげの身体が飛んだら負けという単純なゲームなんですよ!

剣をさしながらハラハラドキドキ、負けた人が「みんなの飲み物を
用意すること」などの罰ゲームをしたりしました。
今回は、どのように利用するか皆さんと一緒に知恵を絞ります。(笑)

シュークリームは、金沢から出店した店で何時も行列があり買うのを
躊躇していたので購入でき満足です。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/65655921

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ひげ危機一髪:

« 若冲展を4時間待ちで鑑賞! | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) »