2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) | トップページ | 江ノ島駅の可愛い仲間 »

2016年5月29日 (日)

2016ふじさわ産業フェスタ「つるの剛士アコースティックコンサート」

5月28日(土)

藤沢市民会館前の広場で、「ふじさわ産業フェスタ」が28・29日と2日間行われています。

P1150796 P1150803

藤沢市の産業を紹介&体験するコーナーなどもあり大変賑っていました。

そのイベントの一つとして第3代「藤沢観光大使」のつるの剛士さんのアコースティック

コンサートが市民会館で催されたのを聴いてきた。パンフレットに書いてあった「極上の

ハスキーボイスが繰り出す圧倒的な歌唱力と楽しいトークのスペシャルコンサート」

すっかり魅力にはまり、年を忘れ楽しいひと時を過ごしことが出来ました。

P1150794 P1150801

地元でのライブだからでしょうか?アットホームな雰囲気が会場全体を包み込み、隣の

関の方と、「この会場の平均年齢を上げている私達だけど楽しめますよね~」など小声で

ささやきながら手拍子で声援を送ります。娘に「つるのうた」というCDをプレゼンとして貰い

聴いていたのでカバー曲の「M」を生で聴けたのは、鳥肌が立つほど感激でした。

熊本の人々に思いを込めて歌う「糸(中島みゆき)」の曲も心に染み入ります。

最後に「にじ」という曲(幼稚園の子供の好きな歌)を会場の人々が一体になり一緒に

「きっとあしたはいい天気」と大きな声で唄うと気分もスッキリです。

P1150799 P1150802

会場では、元サッカー選手の岩本氏のトークがあったり、江ノ電の運転手や駅員の

制服・制帽を見につけバスの運転席で疑似体験コーナーも人気がありましたよ。

P1150795

最後は、地元の美味しいピザや[KEN」さんの熱々のピザを頬張り会場を後にする。

今日は、体育館の方で「ふじさわ健康まつり」で足指力の測定をお手伝いです。

« 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) | トップページ | 江ノ島駅の可愛い仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、藤沢市は地場産業や観光に力を入れていますね。
つるの剛士さんの唄はまだ聞いた事ありませんが地元の観光大使として
かなり頑張っていますね。

つるの剛士さん、と言われても全く初耳の化石人間です。
元サッカーの岩本選手、旧東海道を歩いたあの方ですね。
地元で一度、自分が旧東海道を歩いている時に三重県四日市で一度お目にかかりお話しする機会がありました。
地元の時は岩本氏との対話の模様がNHKでも放送され、関西勤務時代の元同僚からも「TV見たよ」と電話を貰いました。

あすかさん:

地元の観光大使として色々なイベントに参加している
タレントのつるの剛士さんですので、親目線で応援したくなります。
6月より6年ぶりに5人目のお子さんが誕生する予定なので
1か月間育休に、入る予定とか・・・?
丁度誕生日でもあったので会場の皆さんで「ハッピイバスデー」の大合唱!birthday
アットホーム的な雰囲気で楽しかったですよ。

country walkerさん:

そうです!元Jリーガーの岩本さんはNHKの番組で旧東海道を
歩き紹介しておりましたね。
岩本さんと対談なされたのですか?・・・スゴ~イ!

私もこの様な番組を見て、東海道歩きに興味を持った一人です。
時間的余裕などでしっかりと足で歩くことは出来ませんでしたが、
歩いた気分の空気に触れることが出来とっても良かったです。
岩本さんカッコよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/65731857

この記事へのトラックバック一覧です: 2016ふじさわ産業フェスタ「つるの剛士アコースティックコンサート」:

« 鎌倉三十三観音巡り(光触寺・明王院・浄妙寺・報国寺) | トップページ | 江ノ島駅の可愛い仲間 »