2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2016ふじさわ産業フェスタ「つるの剛士アコースティックコンサート」 | トップページ | 水無月のベランダ富士山 »

2016年6月 1日 (水)

江ノ島駅の可愛い仲間

5月31日(火) 趣味のサークルでの打ち合わせの為、江ノ島電鉄の江ノ島駅まで行く。

江ノ島電鉄藤沢駅の「無事カエル駅長さん」に見送られ江ノ電に乗りこむと旅人気分・・・?

P1150818 P1150827

江ノ島駅で下車すると、可愛い仲間の小鳥さんがお揃いのコスチュームでお出迎えです。

可愛いお仲間さん達は、月毎に可愛い服にお召し替えするんですよ!江ノ島駅を利用

する、特に小学生や中学生など若い世代の観光客に大人気の小鳥さんです。chick chick

P1150823 
P1150821 P1150822

タイルの「えのん」くんもお出迎え!江の島はただ今「春色体感フェスティバル」イベント中

P1150820 P1150819

洲鼻通りのカフェに心が魅かれますが、これから打ち合わせなのでぐっと我慢をします。

P1150826

<追>

「江の島」は全国的にも有名なのですが、藤沢市でなく鎌倉市とか茅ヶ崎市なのでは?と、

勘違いする人が多いので「藤沢市」の名を広めようと、バッジも作りPR中です。

産業フェスタの時、海の女王&海の王子も会場を回り、藤沢市江の島の観光をPR!

P1150833 
P1150828 P1150829

« 2016ふじさわ産業フェスタ「つるの剛士アコースティックコンサート」 | トップページ | 水無月のベランダ富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日の某TV局昼前の時間で神奈川県の中で江の島の観光の事を放映していました。
江の島駅の「スズメちゃん」や江の島の「たこせんベい」は今、外国人観光客に大人気だとも。オリンピックに向け島全体のPRに力を入れると言ってました。

今日はこれから「駅ハイ浦安」に参加です。

あすかさん:

江の島は知っていても藤沢市が神奈川のどこにあるか
知らない人が多いとのデータがあるようです。
そうですね、普段江ノ電に乗っていても外国の方を見かけます。

夏は湘南の出番・・・これから人出が多くなりそうです。
趣味の練習の帰りには、電車に乗るのが大変なほど混みあいます。
「駅ハイ 浦安」はいかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/65782951

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島駅の可愛い仲間:

« 2016ふじさわ産業フェスタ「つるの剛士アコースティックコンサート」 | トップページ | 水無月のベランダ富士山 »