2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 江ノ島駅の可愛い仲間 | トップページ | 大森駅からハイキング「大森駅開業140周年記念」 »

2016年6月 2日 (木)

水無月のベランダ富士山

6月2日(木)の朝6時に、我が家のベランダより眺めた富士山です。

P1150843

ズームアップして見ると、より雪の量が少なくなっているのが分かります!

P1150841

朝 どこからともなく「ハト」が、団地に出勤してきます。右端に映り込んでいるのが

分るでしょうか?鳥たちの子育ての時期なのかベランダに入り込み、糞の被害と

鳴き声に悩まされ苦慮しています。留守する時間が多いと、小枝などを集めた巣を

作っていたのにはビックリ!慌ててベランダの物を片づけました。

P1150844

これからの暑い日のウオーキング時は、この様な看板に吸い寄せられるように入って

しまいます。(笑)水分をしっかり取り、熱中症には十分注意して歩きたいです。

P1150751

« 江ノ島駅の可愛い仲間 | トップページ | 大森駅からハイキング「大森駅開業140周年記念」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

富士山、やはり東側から眺めた方が冠雪量は断然多いですね。
西側からではこれほどありません。
先日ブログJPしたGW後の芝桜まつりの時が此のぐらいでしたから・・・
ハト、困りますね~
鳥は好きでもハトやカラス、ヒヨドリだけはどうしても好きになれません。

country walkerさん:

やはり方向により、富士山の残雪の量は違いますよね。
静岡県側は、少ないと聞いております。
私のカメラでは表現できませんが、今朝の富士山は本当に綺麗でしたよ。

ハトさん・・・可愛そうなのですが追い払うことになります。shock

この時期でも、富士山に雪が残っているのは珍しいのかなぁ・・・と思ったほどです。

ここ数日寒い日が続いていて、なかなか半袖が着られない状態。
写真の「かき氷」「冷やし中華」・・・も食べられるのは当分先かもしれません。
この週末、札幌ツーデーウオークのコースを歩く予定で、服装に戸惑っています。
6月に入れば半袖に短めのズボンの格好になるのですが、気温を見ながら悩む日々となりそうです。

セロリさんのお近くでは、もうすぐ梅雨入りでしょうか?

6月に入りましたね。
神社では茅の輪くぐりが始まりました。
やはり富士山の残雪も日に日に変わって行くのでしょうね。
先日の早朝お散歩で私は2匹のカラスに頭上を攻撃(威嚇飛行)されました。
怖かったです。
我が家ではここ数日朝食のヨーグルトは「湘南育ち」と言うヨーグルトを食べています。(笑)

おはようございます!

のりちゃん:

例年の富士山は、この時期もう少し残雪の量が多く見る事が出来ます。
ベラ富士もだんだん夏富士の様相を呈して「青い富士山」に!

6月なのに、乾燥注意報が出ている関東地方なんですよ。
咲き始めた紫陽花も、チョット水分が足りずぐったりしている
場所もありました。
本日は熱中症注意の予報で、明日は雨といった目まぐるしい天気です。


あすかさん:

6月に入っても、歩きのペース快調なご様子ですね!
ハトも子育てとかで必死なのでしょうが、なにせ狭いベランダに
巣を作られるのは困ります。可哀想とは思いつつ追い払う毎日です。
今朝ももう出勤してきて鳴いてますよ。happy02

湘南育ちのヨーグルトは、近藤乳業さんの製品ですよね。
色々な種類があり、レアチーズのような濃厚なものもあったり・・・。
近くのスーパーでは扱っていないので出かけた時見付けると
我が家でも購入し食べます。

雪が減ってきたとはいえ、まだ富士山には雪があるのですね。
こちらはこんなに暑いのに不思議な感じです。

暑い日のウォーキングは冷たいものを求めちゃいますよね。

ジャランこさん:

コメントが遅れてごめんなさい!
今朝も一時的に富士山の山頂付近を
眺めることができましたが、すぐ雲で覆われてしまいました。
梅雨に入ったのですから仕方ありませんが・・・。

真夏でも気温の低い富士山に、今はもう登れないな~!
婿殿達も、酔って「一緒にお義父さんお義母さんと富士山に登りたい。」と
言ったのは何年前だったか・・・?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/65801663

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月のベランダ富士山:

« 江ノ島駅の可愛い仲間 | トップページ | 大森駅からハイキング「大森駅開業140周年記念」 »