2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 60分待ちで長谷寺の紫陽花の散策路へ | トップページ | ヒマワリが咲きました! »

2016年6月21日 (火)

冷やし中華

P1160334

6月20日(月) 蒸し暑い日中用事を済ませた後、この幟旗に釣られるようにランチは、

唯一 私がおひとり様で入る事が出来るラーメン「ベアー」で冷やし中華を食べる。

この夏初めて食べる冷やし中華です。(夫と何度か入店しているお店)

「懐かしい札幌の味と麺が好きだ。」と、夫婦で味噌ラーメンを食べに行くことがある店。

P1160332

店内は、働くお兄さんとおじさんでいっぱいです。一応女子の私は一瞬怯みましたが、

テーブルに置かれた他の人の冷やし中華が美味しそうに見え、頑張って入店です。

ちょっと濃い目の味付け(夫曰く 労働者用の味)でしたが、麺に汁が絡んで美味しい!

P1160337 P1160335

通りすがりに咲いている初夏の花々を愛でながら歩くと、目も体(お腹)も満足です。(笑)

P1160317

趣味の例会場所へと通うため利用している「江ノ島藤沢駅」あじさいに彩られています。

« 60分待ちで長谷寺の紫陽花の散策路へ | トップページ | ヒマワリが咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店先で「冷やし中華始めました」のチラシを見ると
あーもう夏だなー と感じます。
夏は冷やし中華が一番ですね。
私も大好物です。
つーんと鼻に来るカラシがまたたまりません。(笑)

藤沢の江ノ電ホームで以前私も見ました。
来週あたり鎌倉へ行きたいなー

セロリさんは一人で食事に店に入るのは抵抗があるようですね。
冷やし中華、今季自分は未だ食べたことがありません。
加齢と共にラーマン系のものは控えるようにしていますが、
冷やし中華、やっぱり美味しいですよね~
うーん「食べたい!」

あすかさん:

冷やし中華・・・本当においしかったですよ。
でも昼時で男性のお客さんがほとんどで、ちょっと食べにくかったです。
主婦が自宅で作らずラーメン屋さんで食べている図
気になりましたが、おいしかったので良しとします。
1年に1回の楽しみなので!

私も外食でラーメンを食べることは少ないのですが、
ここのお店で1年に1回は冷やし中華を食べたいと思い実行です。
昨年は、5月の31日頃に食べていました。

やはりラーメン屋さんに、女性一人では入りにくいです。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/66125374

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華:

« 60分待ちで長谷寺の紫陽花の散策路へ | トップページ | ヒマワリが咲きました! »