2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 片岡球子展(面構シリーズを中心として)を鑑賞 | トップページ | 久し振りに鶴岡八幡宮境内を散策! »

2016年8月22日 (月)

台風通過後の夕焼け富士

8月22日(月) 午後6時30分 台風が通過し、緊急避難勧告が解除された藤沢です。

ベランダを片づけながら富士山を眺めると、夕焼雲の中に富士山の姿が・・・。

肉眼で見た富士山の風景は、もっと鮮やかで真っ赤な色合いの富士山でした。

団地の5階で風の通り道になっている我が家のベランダなので風雨がすごかったですが、

なんとか朝顔も持ちこたえたのでホッとしています。

P1160726

暑い日が続く日々なので、最近 外出は控えてベランダより雲の写真など撮っています。

昨日の朝(21日)6時頃には、西の空には月が残って写真を写したり、12時には

この様な雲が広がり、その後ゲリラ豪雨といった目まぐるしく変わる天気でした。

夕方6時には、ほんの少しですが虹も見る事が出来てちょっと嬉しい気分!

不安定な天気の日々ですが、ちょっとした変化に目を向けています。

P1160709 P1160710 
P1160717 P1160718

夕方より市民会館で行われる「セイジ・オザワ松本フェスティバルスクリーンコンサート」を

鑑賞する予定でしたが、台風の影響で中止になりました。せっかく抽選で当たった

「スクリーンコンサート」なのでぜひ鑑賞したかったのですが残念!weep

« 片岡球子展(面構シリーズを中心として)を鑑賞 | トップページ | 久し振りに鶴岡八幡宮境内を散策! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕焼雲とシルエットの富士山の光景は素晴らしくて、どんな名画家でも描けないほどに美しかったことでしょう。
写真が絵を上回った瞬間の光景ですね。
残月が東の空にぽっかりと見えている光景も良いですね。私も今朝写して楽しみました。

某局の台風9号のTV情報で引地川の氾濫水域が超えそうとか腰越の云々と放送があり
セロリさんの場所は5階なので浸水の心配はないでしょうが、聞きなれた場所が出てくるとやはり気になるものです。
東京北区ではがけ崩れの避難勧告が・・・
何処か?
区の広報ホームページで飛鳥山公園JR線路側と判明しました。
とりあえず何もなく済みましたが。(;^_^A

せっかくのスクリーンコンサート残念でしたね。
こちらは前回は台風一過になりましたが今回は今朝もどんより午後からまた大雨の予報です。
午前中に浅草橋・御徒町まで所用で行ってくる予定です。

kumasanさん:

コメントありがとうございます!
ブログの写真では表すことが出来ませんでしたが、
燃えるような色合い&鮮やかな富士山でした。
なかなかこの様な風景を見る事ができないので
しばし見入ってしまいました。

残月の光景も捨てがたくパチリと・・・camera

あすかさん:

鵠沼海岸と片瀬海岸に注ぐ「引地川と境川」が危険水域を超えたとの
市の防災無線の情報が何度も流れ避難勧告も出ました。
我が家は、高台で団地の5階なのでその点は安心なのですが・・・。

「セイジ・オザワのスクリーンコンサート」中止 本当に残念でした。
せっかく抽選で当たったのですが・・・。
またこの日は、江の島片瀬海岸の花火も中止になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67132236

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過後の夕焼け富士:

« 片岡球子展(面構シリーズを中心として)を鑑賞 | トップページ | 久し振りに鶴岡八幡宮境内を散策! »