2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く | トップページ | キャベツ畑をウオーキング »

2016年9月29日 (木)

新橋演舞場で舞台「ガラスの仮面」を観劇

9月26日(月) 娘たちと一緒に新橋演舞場まで行き、舞台「ガラスの仮面」を感激です。

娘が小学生の頃から発売された人気漫画が原作の、作品で単行本が49巻も発売されて

いますが2012年以降発刊されずまだ完結にはなっていない作品です。

年を重ねた私は、最初この劇を観劇するのを躊躇ったのですが、娘達が、小・中・高の間

「ガラスの仮面」の本を私が購入し、親子で読んでいた思い出の作品でしたので共通の

話題と思い出がいっぱいあり、一緒に観劇することにしました。役者さんが、説明調の長い

セリフをよどみなく話す姿に、あらためてびっくりした場面もあります。セリフを聴きながら

ガラスの仮面本の、時系列の前後も入り話の内容を思いだしていました。

観劇後、近くのカフェで娘と、劇中の場面を通して「あの頃 反抗期だったかも。」などと

思い出をたどる私共親子です。

P1170255 P1170251 P1170259

帰路、岩手県の物産展「銀河プラザ」に寄り道しお土産を購入。(復興支援の一環として)

P1170252

道路を挟んだ向かい側の「歌舞伎座」を1枚パチリ。話題の方の大きなポスターも camera

P1170253 P1170254

久し振りに、娘達とゆっくり話す機会が持てて嬉しかったです。

« 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く | トップページ | キャベツ畑をウオーキング »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

母娘親子での観劇 羨ましいです。
我が家には娘がいないのでそんな経験は・・・です。
長男と出かける場所は・・・ヨドバシカメラ アキバ。。。(-_-;)

カミサンの家族は全部女なので実母に接する態度はやはり男とは違っていましたね。
岩手県の物産展「銀河プラザ」は「くつの日ウォーク」や「大江戸線一周」で前を通りました。(笑)

あすかさん:

久し振りに、3人で観劇に行きました。
原作が少女漫画でしたので、「シニアの私にも解るのかな?」と、
心配しましたが、迫力のある芝居で良かったです。
一路真輝さんの、紅天女の場面は美しく艶やかで宝塚の舞台を
見ているような感じで行って良かったです。

楽屋口の所で、皆さんが整列して花束を抱えている方も・・・・eye
娘に聞いたら宝塚歌劇出身のスターさんのでまちをしているのだとか?
キッと一路真輝さんのファンの皆様なのでしょう。
興味津々で眺めてしまいました。(ゴメンナサイ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67705411

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋演舞場で舞台「ガラスの仮面」を観劇:

« 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く | トップページ | キャベツ畑をウオーキング »